木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

原稿用紙

2017-04-28 23:56:54 | 何にも考えず書き始めた話
ただでさえ気が重いのに月曜日の4時間目には「作文」の時間があった。
何年生の時の話だったか覚えてはいない。
「作文」は嫌いだったなぁ。
400字詰めの原稿用紙1枚埋めるのに四苦八苦して下手くそな文章の文字を書き込んでた。
一年間ずっと成長することもなくほの暗い気持ちでその4時間目は続いた。
その自分がこうやってほとんど毎日下手くそな文章を綴り、
申し訳ないことにそれを誰かが見てくれる。
しかもランキングのボタンまで押してもらってる。
おかげさまで2位まで躍進
充分な位置まで上げていただけました。
本当にありがとうございます。
一位の方のブログは到底追いつけないもので僕もちょっと見てファンになってしまいました。
だってすごく役に立つんですもの(笑)
メルマガ登録しよかな と思うくらいです。
2ℓのお茶のペットボトルを持ち上げるのに苦労している坐骨神経痛以外は大丈夫
明日も治療院の後お仕事してきます。

これで原稿用紙一枚分が書けました
いつもは入れない句読点「。」まで入れて完成です
今日もいい日でありますように
こうやって11時台にここにたどり着いて「投稿する」ボタンを押すのが「1:23」
いや書き始めたのが1時
寝ちゃってました(笑)
今から数独してから寝ます いや、しながら寝ます
おやすみ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き続ける心 | トップ | 葉隠れの術 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ、気が重い。(苦笑) (masamikeitas)
2017-04-29 05:02:30
かっつん、おはようございます。

>ただでさえ気が重いのに月曜日の4時間目には「作文」の時間があった。

作文の時間なんてあったんですか!
そりゃ、気が重い。(苦笑)
作文の時間はなかったですが、読書感想文などは書かせられました。
原稿用紙を埋めるのに苦労しました。
何しろ5〜6行しか思いつかないので。(苦笑)

>一位の方のブログは到底追いつけないもので僕もちょっと見てファンになってしまいました。
だってすごく役に立つんですもの(笑)

DIY好きの方には役立つでしょうね。
昨日の夜NHKのシニア用番組でDIY特集をしていましたが、私は昔から苦手なのでただただ感心するばかりでした。(笑)
やる気はゼロです。

>今から数独してから寝ます いや、しながら寝ます
おやすみ

お疲れ様でした。(笑)
返信する
同じく。 (しゃちくん)
2017-04-29 10:29:33
坐骨神経痛の痛みに耐えながらの日々、辛そうですね。
私も今週の火曜日から高血圧症の頭の重たい症状に悩まされながらの日々でしたよ。

作文、私も苦手でした。句読点で改行しては先生に注意されてましたっけ(笑)
中学生になると女の子と交換日記や手紙を書くようになると文章を書く事が好きになって。。。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-04-29 11:56:31
作文私も好きではなかったけれど、読書感想文よりはましだったかも・・・(笑)

坐骨神経痛の痛みは本当に辛いコリやハリとちがって、神経のいたみだから、もんでもさすってもたいして痛みはやわらがない

痛みに弱い私はこんなとき絶対痛みどめを飲んでました(笑)
楽になればまた動けて、筋肉もかたまらないし。
返信する
こんばんわあ・・・。 (tamiko)
2017-04-29 21:45:38
ご無沙汰しております。

久しぶりにパソコンを開いています。

腰痛、大変そうですね。お仕事するのも大変なことでしょう。

体の要ですもの、どんなにか、つらいことでしょう。

私も痛いときは針灸に随分通いました。

腰を冷やさないように温めていました。

年齢とともにいつしか忘れております。

随分、ホカロンの世話にもなりました。

とにかく、冷やさないようにしてください。

一生は続きませんから、腹帯をしっかり絞めて頑張ってください。


返信する
masaやん (かっつん)
2017-04-30 01:47:53
作文の時間なかったんですか?
そりゃ羨ましい
感想文ってのは休みの課題でしたね
主にあらすじを書いて最後にちょっとだけ感想のパターンだったかな
それも苦手でした

DIY僕も得意ではないのでああいうに見せてもらうと感心してしまいます
こっそりその技術盗みたい気分です(笑)
リタイヤされた方々いろんな楽しみお持ちですよね
masaやんのブログは立派な趣味ですよね

そういえばこの前貼り付けた歌の歌手
半崎美子さん 生さだのゲストらしいですね
録画してあるので楽しみです
返信する
しゃちくん (かっつん)
2017-04-30 01:49:08

僕はもう何年も前から高血圧の薬を処方してもらってます
それでも150・60出てましたが今の病院に替わってからの薬で落ち着いています
血圧が高くても自覚症状は全くなかったんですが頭が重いと感じたなら要注意です
大事にしてください
しかし、坐骨神経痛の自覚症状は半端ないです
きっついっすよ
にころこさんがFBで薬を見せて「手術拒否で、これで楽になりました」と言ってましたが
僕は手術でも何でもいいから楽になりたいです

交換日記や手紙ですか?
僕も中学の頃から文通を始めましたね
沖縄の子としたのが最初でした
それからなぜかブラジルの子ともしました
高校になって日記を書くようになってから思うことを文章にできるようになった気がします
それにしてもしゃちくんは一日に何度も記事をアップしてすごいです
返信する
かずちゃん (かっつん)
2017-04-30 01:49:55

そうですか
僕は文章を書くこと自体が全くダメでした
40代になってブログを始めたのですが子どもの頃の僕が知ったらびっくりするでしょうね(笑)

痛み止めあるんですけど効かないんですよね
殆ど気休めです
昔はよく効いたような気がしたんですが、効かなくなってくるんでしょうか
いっそ手術でも と思うようになりました
僕はどうしても下半身ばかり苛められるようです
歩けば改善するんでしょうかね
今は少しも歩けません

返信する
tamiちゃん (かっつん)
2017-04-30 01:50:39

希望が持てるコメントありがとうございます
お久しぶりです
毎日ブログへはお邪魔していますよ

北海道の寒さの中だと僕のいる環境よりも厳しかったんだと思います
今日、ファンテンというところのサポーターを買ってつけています
でも僕のは腰痛じゃなくて神経痛なので効果は期待できないかもしれません
確かに最初に腰痛があってそれがお尻から足にかけての痛みに替わっていきます
一生のお友達にはなりたくありません
これが仕事しているから悪化してるようにも思いますが今仕事辞めるわけにもゆかず
上手に付き合ってゆくしかないのかもしれませんね
さっきから書いてますが本当はメスを入れてでもお別れしたい痛みです
はい、頑張りますよ
返信する

コメントを投稿

何にも考えず書き始めた話」カテゴリの最新記事