木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

雨の日曜日

2015-11-08 23:58:28 | まっち
今日はみぃがこっちへやってきた
近所にある評判の蕎麦屋に行ってみようと
軽いからお母さんも誘ってみたら?という言葉に甘えて従ってみた
ところが歩いて店に着いたら数組の待ち
どうもみんな待つことは嫌いのようで車に乗っていつでも行けるファミレス行き
そこで楽しい時間を過ごせました
以前、自宅マンションのエレベーターのカーペット張りを手伝ってくれたというより主になってやってくれたみぃ
一度ポタの部屋に上がってるが 当然ポタからその面影は消え失せてる
「あの子だった?」と小声で聞くが、別にその症状は知れ渡ってるので気にされることはない
食事を終えて自宅へ戻って母を降ろした

前テレビでぐっさんが紹介していた近所の雑貨店に二人で行ったり
金山駅の周りのお店をぶらつく
成城石井で最後に買い物をしてみぃんちへ戻った

週五で彼女のところへ行っているが、僕の処へは一度しか来ていない
今日も、掃除してあげる と言ってくれるのだが・・
前回酷評されてるのでやっぱまだその気にはなれない
今度掃除したら、掃除しに来てもらうことにした
そんな日が来るか?(笑)
がんばらねば

さ、洗濯物取り込も
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短気は損気 | トップ | 早産 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日曜日は最悪だと思いましたが (masamikeitas)
2015-11-09 05:49:09
かっつん、おはようございます。

雨の日曜日は最悪だと思いましたが、世の中そうでない人もいるんですね。(笑)
楽しい時間をみぃさんと過ごせてよかったですね。

>以前、自宅マンションのエレベーターのカーペット張りを手伝ってくれたというより主になってやってくれたみぃ

みぃさんって、働き者ですね。
かっつんは、良い女性にめぐり逢いましたね。

>今度掃除したら、掃除しに来てもらうことにした
そんな日が来るか?(笑)

そんな日が来ると思います。(笑)
返信する
掃除したら? (tamiko)
2015-11-09 10:46:48
青春しているかっつんさん。なにをしてても楽しそうだな~~。
私もですが、お母さんも人の顔を覚えるには大変見たい。

実は私もです、いいとこ勝負です。

かっつんさんは遠慮深い・・・。お母様のことも
家の中のこともみいさんには、どうかありのままを・・・。






返信する
masaやん (かっつん)
2015-11-09 17:37:12
いや、雨じゃなかったら自転車で久しぶりに松坂屋とか南館の新しく出来たヨドバシカメラに行こうと思ってたんで気勢をそがれました
彼女は手先が器用です
最初にびっくりしたのが自転車のスペアキーをプラスティック板を細工して自分で作ったこと
この前は部屋の壁紙の張り替えと風呂のドアがきちんと締まらないのを枠のコンクリートをホリホリしながら完璧に直したこと
その辺はすごいです

不満なとこは・・・呑み込んでおきます(笑)
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2015-11-09 17:42:51
掃除? しなきゃいけませんよね
昨夜はテーブル一応片付けて下を掃除して
あったかいの敷いてテーブルを炬燵仕様にしました
待ってましたとばかりにマイケルが一番乗り
結局夜中も僕の所へは来ず炬燵で一夜を明かしましたとさ

実は僕も人の顔は比較的忘れる方だと思います
モンタージュなんて到底作れません
そういう仕様になってます(笑)
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2015-11-09 23:29:19
みぃさん、気立ての良い方ですね。
お母さんを誘ってくれるなんて最高に嬉しいですよね。
それに、カーペット張りまでやってくれて、働き者ですよ。
お掃除まで・・・身体がシャカシャカ動いて活発なお嫁さんですね。^^
掃除の掃除は、要らんのじゃないのかなあ。(^-^;
返信する
クウママ (かっつん)
2015-11-10 17:25:48
フライング~~
まだ嫁って呼べません~(笑)
いいこと書くとのろけって言われるし
変なこと書くと自分の首絞めるんで・・
ありがとね
クウママ いまちょっと調子悪いんかな?
早くコーラスに復活できるように願ってます
茶々君きんもちよさそうだったねぇ
返信する
ウチと逆だ(笑) (riri)
2015-11-12 09:36:12
私は彼の家には行きますが、彼はウチに入った事がありません(笑)

それどころか送ってもらってもマンションの前で車から降りるので玄関前にすら来たことがなかったの♪

『旦那さんと会ったら困るんでしょ(笑)』と冗談交じりに言うので『そうそう~』と言ってたら内心心配だったのか(笑)
荷物がある時に『玄関先まで運ぶ』と譲らないので荷物を持ってもらい、玄関先まで私を見送って満足そうに帰りました(笑)

本当は上がりたいのだろうけど子供もいるし、部屋は生活感たっぷりだし~
彼の部屋はめっちゃ綺麗なんです。

少し片付けなきゃ、やっぱり気が引けるよねぇー(笑)
返信する
ririさん (かっつん)
2015-11-12 18:18:18
そうか、逆かぁ(笑)
じゃ自分が買ったパソコンも見れないわけだ

でもririさんが彼の部屋をきれいにしてるんでしょ?
それとも元々きれいにしてる人だったのかな・・
耳が痛いわ

うちは掃除もそうなんだけど、雨漏りの跡が痛々しくて早くそっちも直さないといかんです
そっちの方が恥ずかしかったんだけど、一度来た時に
「そういう問題じゃない」と一蹴されました
ちゃんとある程度床は見えてたんだけどな

上手くいってるようでよかったよかった
次の段階へ行くのもそう先のことじゃないかな?
返信する

コメントを投稿

まっち」カテゴリの最新記事