木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

連休初日

2017-07-15 23:58:59 | 生活
息子の落語、ポタを連れて見てきました
5人中3人の落語、A班とB班に分かれていてリーダーだけが両方に出演
その両班が一日1回、3日で6公演をこなします
2000円の入場料は高くはないと思いました
ダンスチームなんでダンスで始まりダンスで終わる、変な寄席
5人ともいつもうちに来て騒いでる?面々
ある意味僕は金を出さないスポンサーみたいなもんです(笑)
彼らのダンスはよく知ってるし、顔も知ってるのだが落語に関してはあまり知らない
違う面を見せてもらいました
ダンスは??でも落語はいけるという座長
ポタが最後に「あの人も素人?」と聞くくらい
話に隙はあったのだけれど名古屋の地名をふんだんに使いながらの泣かせる落語
何人かの女の子たちは涙を流していました

今日は久しぶりにボウリングに参加することも考えてたのですが
整骨院へ行く時間(週一)とかぶったので(いつもかぶる)もう一回通院を優先にして
ボウリングの二次会だけの参加にした
痛みが出ないのでありがたい
今日は4人だけでしたがいつも通り参考になる話がいっぱい
歳を重ねると、介護、死ぬこと、お寺、墓、遺産、お金の話が中心になる
みんなすこぶる元気だが迫りくるものを感じるんだね(笑)

14時半から18時半までのセカンド睡眠も楽しませていただきました
楽しかったわ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味 | トップ | ネコの時代 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観客を泣かせるなんて、大したものです。(笑) (masamikeitas)
2017-07-16 04:19:22
かっつん、おはようございます。

>5人ともいつもうちに来て騒いでる?面々
ある意味僕は金を出さないスポンサーみたいなもんです(笑)

かっつんの協力のおかげで公演ができているのは間違いないと思います。(笑)

>話に隙はあったのだけれど名古屋の地名をふんだんに使いながらの泣かせる落語
何人かの女の子たちは涙を流していました

ダンスだけではなく、落語もなかなかいけるようですね。
観客を泣かせるなんて、大したものです。(笑)
後の5公演も頑張って欲しいです。

>歳を重ねると、介護、死ぬこと、お寺、墓、遺産、お金の話が中心になる
みんなすこぶる元気だが迫りくるものを感じるんだね(笑)

納得です。(苦笑)
お友達は元気でけっこうですね。
私の友達は病気持ちが多いです。
やはりかっつんのお友達は、まだまだお若い集まりですね。(笑)

>14時半から18時半までのセカンド睡眠も楽しませていただきました
楽しかったわ~

3連休の初日、良い休養が取れたようで。
これも腰の具合がいいからですね。
返信する
見てみたいな (koumama)
2017-07-16 20:57:36
ダンスではじまり
ダンスで終わるへんな寄席(笑)
楽しそうだなあ 見てみたいよ
落語は今 若い人にもブームが来てて
浅草演芸場なんて若い人が並んでるのよ
私も落語よく聞きます
息子さん 面白いこと 新しいことをよく考えてるよね
近くだったら見に行くのになあ
泣いてる人いたなんて大成功じゃん 良かったね♪
返信する
masaやん (かっつん)
2017-07-16 23:30:47
座長のごみ箱君はここだけの話、ダンスよりこっちの方が才能あると思います
一公演しか見てないですが落語のリーダーの貫禄ありです
ダンスよりも一般受けはしそうな気もしましたがプロへの道は遥か彼方なんでしょうね
楽しめればいいんですが、もうそろそろ生活するという事を優先にして人生を歩き直してほしい ってのが親父の気持ちです。
僕が音楽やってた時は、朝から夕方までしっかり働いたうえでの音楽タイムでしたから
仕事を犠牲にし過ぎです
将来的にこの仕事をやらないつもりだからかもしれませんけどね
返信する
koumama (かっつん)
2017-07-16 23:50:19
ダンスの公演より落語の方がチケットを上げるときに落ち着いて居れそうです(笑)
下手くそなりに面白かった
三人の中では息子の話が一番落ち着いては聞けなかったかな?(笑)
落語家調の言葉にやや不自然さを感じちゃいました
まぁこれは素人としては致し方のないことかもしれませんが
ネタはこれでした
https://www.youtube.com/watch?v=yYAZl780MUE
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事