木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

なるほど

2015-11-20 23:46:21 | 社会
テロのニュースが次々と入ってくる
僕はそのテロをするということの意味が分からない
彼らは何を求めてそういう行為に走るのか
伝えられるニュースにはその辺のところが欠けていて、ただただパリの街が狂った奴らからの被害におびえているとしか見えなかった
フランスは被害者だよね と思ってる人の方が多いと思う

武田教授はいつも物事をへんなところから見てるんじゃない?
と思わせるんだが今回の話はなるほどそういうことだったのか と気づかせてくれた
彼はこれはテロじゃなくて戦闘だという
ただそういう言葉を使うには亡くなったのが一般市民なんだからやっぱテロじゃね? とも思う
ところがフランスはシリア(イスラム国を含むあの地域)の人々、罪もない人々を20000人も殺してる
僕らと同じ黄色人種20000人の被害とフランスの白人128人?
片方だけ小さい数字の方の被害者だけを報ずる外国メディアの言うがままの報道を日本のメディアが追随している
確かにこれでいいとは思えなくなってきた
報道は片方からしかされてない
国際連合の側の論理だけではこのいわゆるテロの被害は収まらないかもしれない

11/16(月)~武田邦彦・半井小絵・居島一平~【虎ノ門ニュース 8時入り!】


10:00あたりから30分間、時間があれば見てください
少なくともなぜこういう行為がなされたのか納得できると思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて | トップ | 中日(なかび) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事