木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

高圧洗浄機、その後

2017-07-28 23:45:38 | 
明日は息子の夕飯を作らなくてもいいから掃除に行くかもね
行くか行かんか半々だけど

そう聞いてたから仕事終わって一段落ついてから彼女に電話した
「大変なことが起こった」と泣き声
「またケルヒャーのホースが擦れたみたいで穴が開いて掃除が出来なくなった」
ホースが傷ついてたので交換してもらったばかり(2回目)
開封して使ってたらまたトラブルだ
急いで帰った


これのこの部分

熱い物に触れて解けたかのような跡
その下にはゴムのはげ落ちたカス

そこに触れていたと思われるホースの部分



またしょうがないからジャパネットに電話
「こちらの使い方のせいでしょうか? でもまだ今日開封して初めて使ったばかりです」
前回は快く交換してくれましたが
「お客様の使われた環境による破損」と結論付けられました
ただしそう言われるとちょっと納得が出来なくて
「クレーマーになるつもりは毛頭ないですが、初めて使ってこの状況はおかしくないですか?」

暫くしてから
「週明けにメーカーの方からお電話させていただきます」という返事

此方が悪ければホースだけ買い直しても構わないのですが、納得したくって
というわけで皆様に推奨するのは少し待ってからにします

ただし トラブル前の働きはなかなかのものでした






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IPO当選 | トップ | 脇役掃除機 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも持ってる… (あんじー)
2017-07-29 00:51:37
ケルヒャーの小音設定(?)かな?うちも買いました
ベランダの掃除にどうしても使いたいと言って、買ったけど2回くらいしか活躍してないのよ
掃除した時はめっちゃ綺麗になるし、網戸も綺麗になるし良かったです

ただ、集合住宅だと、お隣に汚れた水が行ってしまうと困るから、窓を開けてない時期とか、周りが洗濯物干さない日とか、ちゃんと気を使ってねと言ったらやらなくなりました

ちゃんと掃除すれば便利で良いですよね
うちは宝の持ち腐れ

どうしてホースダメになっちゃうんだろ?
うちのは電気屋で買いました!
返信する
納得いかないね~ (riri)
2017-07-29 02:48:36
お客様の使われた環境による破損?

なにそれーーー(ーー;)

ぶつけて壊した、ならわかるけどホースが溶ける環境って??
まさか名古屋はホースが溶けるほどの暑さなの~~(笑)?
返信する
私はホースに問題があると思いますが。 (masamikeitas)
2017-07-29 04:23:33
かっつん、おはようございます。

>「お客様の使われた環境による破損」と結論付けられました
ただしそう言われるとちょっと納得が出来なくて
「クレーマーになるつもりは毛頭ないですが、初めて使ってこの状況はおかしくないですか?」

「お客様の使われた環境による破損」の返答は納得できないです。
ホースが高温に対応できていないのでは?
私はホースに問題があると思いますが。

>「大変なことが起こった」と泣き声

みぃさんもやる気満々だったのに、この有様はかわいそうです。
メーカーからの返答が気になります。
返信する
せっかく・・・ (アメリカン・ブルー)
2017-07-29 11:37:21
素晴らしい仕事をしてくれると注目でしたが、
安全性も少し不安になるような画像に驚きました。
ホースもさることながら、本体に接続されている部分の過熱が怖いように感じました。
パワーがある分、ヒートアップなのでしょうか・・・
いざ仕事を始めた途端にストップしてしまうって一番残念ですよね。
泣きたくなる気持ちお察しします。
きちんと解決できると良いですね。
返信する
あんちゃん (かっつん)
2017-07-29 22:17:42
そうかぁ2回しか使ってないのかぁ
確かに音はうるさいし、水は飛び散りますのでお隣には気を遣います
ただ、うちの場合はもともと周りはうるさいし、お隣に気を遣うこともない
しかも汚れてるんで掃除のし甲斐がめっちゃあるようです(他人事?(笑))
それだけに今回のトラブルはショックのようでした
さてさて来週どんな結論が出るんでしょう
またここで報告します
でも、一回でこの有様はあまりお勧めできない状況かもですね
返信する
ririさん (かっつん)
2017-07-29 22:27:07
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20051052/
同じような状況の方もおられるようです
やはりあまり責任を感じる必要はないような気がしますがどうでしょうか
返信する
masaやん (かっつん)
2017-07-29 22:32:42
僕もホースのせいのような気がします
掃除道具としてはなかなか優秀なのに残念な結果でした
もしメーカーが責任を認めてくれなくても高圧ホースを新調するか修理して使うことになるとは思いますが、その場合は皆さんにお勧めすることはなくなるでしょうね
この高圧ホースを蛇腹のホースで覆って使っておられる方もいるようです
でもそれでは欠陥製品としか思えません
安心して使える品物じゃないといかんです
やはり日本製には敵わないのでしょうか
返信する
アメブルさん (かっつん)
2017-07-29 22:38:34
この場合の解決策というのはホースが新しくなってそのまま使っても次にはこうはならない ってことですよね
なんか難しそうな気がします
同じような症状の方が居られるのはわかりましたがそうじゃない方の方が圧倒的に多いってのも不思議な話です
実は何年か前に大掃除の時友達に借りてこの品物を使ったことがありました
その時はこんなこと全く感じませんでしたけど
もっとも適当な掃除だったから気付かなかったのかもしれません(笑)
途中で止まってしまってかなりショックだったようで
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事