木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

熊木杏里ミニステージ

2012-07-29 23:39:09 | 音楽
今日、17時より名古屋栄エンゼル広場で熊木杏里のミニコンサートあり って情報
先週彼女のブログでキャッチ
これは行かねば ってことで16時過ぎにエアコン切って着替えた
「え~~エアコン切っちゃうのぅ?」って顔の猫たちを家に残して
自転車にまたがった
ポタが「わたしの自転車空気が入ってないんだけど・・」
っていうもんだからしょうがない
まず母親の自転車の前後輪に空気を送り込む
セットして20回の上下運動×2
ついでに自分の自転車にも20回×2
合計80回の模擬スクワットしてしまった
そのおかげでペタルは軽い

まずDVDの返却だけした
ゲオは道すがらにある
帰りにまた借りるつもり

エンゼル広場は100m道路の久屋大通の真ん中にある公園
久屋公園にも特設ステージがあるし光の広場にも常設ステージがある
間違えると何にもならないんで係員の人に確認した
一番小さな特設ステージで到着した時には演歌祭りの真っ最中
おじちゃんおばちゃんが一生懸命応援してた
中にはジャニオタみたいな団扇を持ってる人もいてびっくり
16時50分に終わった瞬間 帰る客もある
そこをついて一番前の席をゲット
年代的には前のステージの方がお似合い って思わんといてほしいけど
・・かもしれん

すぐローランドのキーボード一台セットして女の子が歌い始めた
「熊木杏里です。リハーサルします」って
顔を覚えるのが不得手の僕だがああ彼女だと納得
ただ町の中で会ってもきっと確認できんだろうな
特に今日はラジオの公開録音ですんでそれ用のメイクにそれ用の衣装だった
iPhoneで写真撮りたかったけど後ろ振り向いてもカメラ構えてる人いなさそうだったんで諦めた
リハの時に一枚だけ撮ったけどね

本番は5曲
曲は知ってるけど題名はあんまり知らんファンなのだ
でも彼女の曲では癒される
声も好きだ
やたらに手拍子を求める人でもない(笑)
今日の曲はすべてバラード
本人は暗いフォークソングだって言ってたけど

やはり明るい特設ステージよりも静かな空間で聞きたいねぇ
またコンサートがあったら行きたい




熊木杏里    夏の気まぐれ




知らずに涙が 君を見送る
心なしか 君が遠い

手をふりました そこらじゅうに
君を見ないで 手をふった

揺れるカーテン 夕日のカーテン
ひとりでに吹いた さよならでしょうか



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒ってばっかりね | トップ | 空席 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2012-07-30 00:45:50
暑い中、自転車で行ったのね。

可愛い声といったらいいのかしら?
静かな所で、ゆっくり聴きたいかもね。
返信する
オードリー (かっつん)
2012-07-30 12:32:10
実はその前、昼過ぎくらいかな
すごい雨が降ったらしい
ところが僕はその雨を確認してないんだけど
雷が数個鳴ってたのは知ってる
降るかなと思って見てたら雨が数粒落ちてきた
でも降らないんだぁ・・とマイケルと一緒に覗いていた窓を閉めたんだよね
地面も濡れてなかったはずなのに・・
自転車で10分ほどの栄の繁華街では豪雨がしばらく続いたらしい
でね・・それほどアッつくなかったのかもしれん

クマッキー大好きなのよ
このオヤジは・・(笑)
このブログ内で熊木を検索したらいっぱいあった
びっくりした
返信する
熊木杏里さん (ビゴ)
2012-07-30 14:07:08
スキです~~~~~ぅぅぅ

といってもアルバム一枚しか持ってない程度の「スキ」なんですけど(^^ゞ

初めて「おっ」と思ったのは「誕生日」を聞いた時です。
泣けました……
誕生日の曲って、彼氏、彼女とどうしたこうしたが多い中で、この曲は……イイです。
返信する
ビゴさん (かっつん)
2012-07-31 00:56:17
僕は3年前に初めてFMで「春隣」を聞いて一発でファンになっちゃってしまいました
記事にしようとYouTubeで捜してる時に「誕生日」も見っけっちゃいました
だから2日連続でクマッキーって離れ業(笑)
「誕生日」って記事です
http://blog.goo.ne.jp/popg888/e/93edc5e3316fd74e8252c105924f3ae7
お時間があれば覗いてやってください

でも熊木杏里のアルバム持ってるんですか?
めずらし~~~ぃ
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事