木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

B反本舗

2014-05-02 23:55:48 | 友達
何年か前、最愛の夫と図らずも別れてひとりで生きていくことになったここでのお友達にころこさん
会社勤めで子供たちを立派に育て上げ、医者の誤診も含めて、ちょっとした病でそこを退社し、
重い腰を上げて始めたネットショップ「B反本舗」(自分の勝手な推測を含みます)
この度、創業二周年を迎えて 新ホームページがプレオープンいたしました
ふだんは他人の成功を一緒に喜ぶ質でもありませんが、まぁここはひとつおめでとうの気持ちを込めて
このブログでは初めての試み コマーシャルと行こうと思います
帆布、ご利用の節は安くて丈夫、アフターフォローもきっと十分(実証済み)
   「B反本舗」   へ是非お越しください

彼女は僕のここでの唯一のオフ会を主催したり、例のクリスマスご当地グルメ交換会を画策した張本人です
ご存知の方のほうが多いかとも思いますが、将来の希望はお地蔵様・・になること?
その辺は詳しくわかってないとこもある
とにかくがんばり屋さんです
ブログも紹介しときます
 「お地蔵様の寄り道」

「にころこさんのお父さんは、大事なコーナーにちゃんと白い石を置いてくれる人
 だから気が付くと、黒かった石が全部白い石に変わってる」
その父親の存在を羨むみぃの名言です
僕もそう思う
お父さんと同じようにきっといい仕事をすると思います



未来はそんな悪くないよ
ツキを呼ぶには笑顔を見せること

あはは、関係ないか
頑張れ!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月だね | トップ | ワイヤーラック »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (にころこ)
2014-05-03 02:24:21
えぇ~~~。私、めちゃええ人みたいやん。

ポリポリ。。。

いつも、かっつんは、気にかけてくれてて

とても、支えてもらってます。

って言うと、怪しい関係だと誤解されると

問題が起きるねんけど。。。

残念ながら、お互い、独身なのに

オフ会をしたにも関わらず

やっぱり、福山雅治を裏切る事が出来なくて

ごめんねぇ~

かっつんの事は、お兄さんのように感じています。

次のオフ会では、みぃさんとお会い出来ると信じてます。

いつも、ありがとう~
返信する
にころこちゃん (将棋を知らない母)
2014-05-03 06:14:44
にころこちゃん、頑張っているよねーーー
かっつん、、珍しくすっごい宣伝しているじゃん(笑)
母は、ちょびっとしか出してない、、、反省。。
代わりにブログとFB両方出したから量で勝負だな(なぜ勝負なんだぁーー)
布使い、、まったく縁がないので他の人がどんな素敵な作品になるのか楽しみにしていこうっと・・・
にこの事を「にころこっ」って呼んでしまい、にこが怪訝な顔をしたことがあります(にころこちゃんにはナイショだぁー)。
返信する
にころこ (かっつん)
2014-05-04 00:42:15
応援したいと言ってもこの程度のことしかできんが、とにかく頑張ってくれ

あのオフ会の時に、次にやるってことを教えてくれてたけど、予定では結婚相談所じゃなかったっけ?
そんでもって一番条件のいい人は自分がツバつけちゃうって、ずるい考えしてたんだもんなぁ

しかしなんでオレってさぁ
オードリーもそうだけど、求めてもないのに振られなかんの?(笑)
まぁその方がまあるく収まるってのならいいけど

もう彼氏はいるんじゃないかと思ってるよ
アイドルじゃないんだで、発表しちゃえば?(笑)
返信する
将棋ママ (かっつん)
2014-05-04 00:54:55
いやいや僕より先にフェイスブックで紹介してたからなぁ
その夜書こうと思ってたのに、先越されたと思ったよ
あの強制ファンクラブ会員証出してたもんねぇ

実は僕はみるここさんのお誕生日に、ぷりんのパンとにころこの汎布バッグを送ったから写真だけは確認済みだ
実物はまだ見てないけどね
布は買わなくても、バッグなりポーチなり注文も受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。
チー助の名も製作者の中にあったはず
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-05-04 12:59:12
かっつんのお蔭で、お洒落なホームページへ行けました。
なんか、買っちゃうかもしれないわ~~。
それぐらい素敵な作品がありました。
かっつんも、何か作って載せてみたら?
ほんと、物作りが、出来る人羨ましいわぁ~~。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-05-04 13:01:25
羨ましいけど
私には、夫がいるから・・・ゴメンね、かっつん!!
返信する
オードリー (かっつん)
2014-05-05 01:10:56
うん、あきらめる・・・
いろんな意味で。

ホームページ、憧れたけど今になっては、いろいろ対応できそうもないんでこのままがいいかな
僕と息子の仕事量はそんなところです
にころこには頑張ってもらいたいね
返信する
ありがとうございます! (みるくここあ)
2014-05-07 16:27:01
オヤジさんこんにちわ
お久しぶりです…
にころこさんのホームページ、すばらしいですね…
それから、その節には本当にありがとうございました
にころこさんが選んで下さった、オヤジさんに頂いたバッグ…
色も形スッゴく気に入ってます…
今日も「日本料理を世界遺産に…」でお馴染みの村田さんのセミナー&お料理の会(菊乃井にて)に持って行かせて頂きましたよ~
とっても、とっても素敵なんですもの~~

にころこさんの生地屋さん、2年になるのですね…
すごいですね~
私はちっとも応援できて無いのに、ファンクラブに登録して頂けました…
有難い事です…

それから、それから…
あずちゃんもすごい…
頑張っていらっしゃるのですね…
番組の最後のところで流れる、スタッフのADさんのところにあずちゃんの名前探すのがくせになりましたよ
返信する
みるここ (かっつん)
2014-05-08 00:02:22
いやいやこちらこそ
バッグ気に入ってもらえてうれしいです
にころこと作ってくださった千々和さんのおかげです

強制ファンクラブ会員になったんですか?おやまぁ(笑)
これも浮世の義理
適当に(ちょうどいい加減に)お付き合いください
・・・そういやオフ会の時誘ったのに欠席だったんじゃなかったっけ?だめじゃん(笑)


娘は多分6月の第一週の放送で名前が出るって言ってたから、それまではどんなに探していただいても難しいと思います
ありがとうございます
気が付いたら見てやってください
愛寿美 ですからよろしく~
返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事