木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

さくら

2013-04-03 23:53:07 | 
いつも同じ桜を撮ってるけど今年はパスのつもりだった
でもなんかそこを通らなくちゃいかんような気になって
行ったらシャッターを押す羽目になる
先週の木曜日だったかなぁ
軽トラ、道路わきに停めてまだ少し早い風景を収めた

    


土曜日、花びらを通して、朝の優温かい陽が零れる
薄桃色の木洩れ日は週末の解放感を優しく包んでくれた

    


今日は雨上がりの朝だった
きっと雨に負けて地面に貼りついた色褪せた花弁を見ることになる
走り抜けようと思いながら、一応シャッターを押す態勢で左折してここに到達
目論み通りシャッターを押した
走りながら押した
後ろから車が来たから少し焦った

    
      写真は全部クリックででかくなります
 


実は一番美しかったのは昨日の朝だった・・・
花の狭間の面積が一番小さかったから
見せてあげたかったぁ
写真、ない
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前の夢は金で買えるのか? | トップ | 一年前 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (あんじー)
2013-04-04 00:33:35
今年も綺麗に咲いたね~。
こっちの桜はこの強風で散ってしまいました。。。
今度は桜ではなく、ケヤキとかの広葉樹の芽吹きが始まって、日に日に緑が増えていっている感じです。

うちの小さい花壇も花盛りです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-04 08:44:20
キレイね
返信する
サンキュ(^。^) (koumama)
2013-04-04 10:30:38
わぁい。相変わらず。。綺麗だね~
このトンネルな感じがいいのよ。
車乗ってて通り過ぎると気持ちいいよね。
写真載せてくれてありがとうね。

今日の記事。。歌詞みたい。
いつもながら。。言葉選びが上手です。
返信する
Unknown (根岸冬生)
2013-04-04 15:31:10
穏やかな桜。
やはりこの季節、
日本人は心がざわめきますなあ。

桜が終わると、今度は萌えいずる緑ですよ。
返信する
医院長 (かっつん)
2013-04-04 23:05:08
今年は関東の方が早く咲いたみたいだね
桜前線はどうやって北上してったんでしょ
今度は新緑が活躍する場面かぁ
家庭に四季があるっていいね
そういう意味ではうちはピンボケです(笑)
返信する
Unknownさん (かっつん)
2013-04-04 23:08:01
一言書く気になっていただいたことに感謝
ありがとうございます
返信する
koumama (かっつん)
2013-04-04 23:16:09
今年も撮ることは撮ったけど、それまで
そう思ってたけど、せっかくコメントしてくれたので図々しくもアップしちゃいました

でも長年同じところを撮ってると感動が薄れてるんじゃないかと、僕の写真に出てるような気がしてね
やっぱり弾む心でシャッターを押せばもっと美しくのこるんじゃないだろうか
これでこの場所は一度終わりにしようかと思う
今思った(笑)
そして何年かたって、まだ僕が元気だったら
新しい気持ちでもう一度訪れよう ってね
もしかしたら泣くかもなぁ・・(笑)
返信する
ネギさん (かっつん)
2013-04-04 23:52:35
仕事場に来る途中、初めてここを知った時は実に感動的でした
それに慣れてしまって・・
(ここでしばらく時間をとってしまった 去年の記事を見直してました。やっぱり一枚小さな写真を出してた)
今年は緑も意識的に楽しまなくちゃね

更新時間比較してみてチョ
こんなに時間かけてるんじゃ(笑)
今日の記事はパスかな?
返信する
母も・・・ (将棋を知らない母)
2013-04-06 09:04:49
毎年、会社帰りにさくらのトンネルをくぐって帰ります。薄暗い夕方の桜は、本当に綺麗で「あああ春だなぁ~」仕事の帰りだから、なおさら気分よく帰れるんだろうけど・・
いいよねーートンネルっ
良いシーンの時にカメラを持っていないってよくあるよー
返信する
将棋ママ (かっつん)
2013-04-06 23:09:59
僕の場合はいつも朝なんだよね
今から仕事って時
前は結構感動してたんだけど、見慣れちゃったからね

そういや息子がカメラ持って行ってから返してもらってないや
このごろはiPhoneばっかり
でも屋根が桜ってのは気持ちいいねぇ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事