木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

だぁいじょっぶかぁ~~

2016-02-11 23:56:23 | 忘れる

これ、なんだかわかりますか?
もう10年くらい前かなぁ
100円ショップで買いました 多分今は販売中止に追い込まれているんじゃないかと思います
何故って・・欠陥商品だから
下手をすると爆発事故が起こります


それでも僕は今も使っています
あるものを二つのくぼみの一つに入れて30秒、それが終わったら
それに加えて、もう一つのくぼみにあるものを入れて30秒 レンジでチン

最初に入れるもの、これが問題で普通に入れたままだと爆発の危険性が数倍になる


さて問題です
最初に入れるものA
次に入れるものをB


AとBを答えよ
そしてAに施さなくてはならない行為を答えなさい
(これをしたのにもかかわらず一度爆発事故は起きました)



なんて主婦にはお茶の子さいさいでしょう

答えは

  A  玉子
  B  ウィンナー

  玉子は黄身をつついてくずす

      ドラッグしてちょ



ところで毎朝ではないが時々これを作る
月曜日の朝、この器が無くなった
いくら探しても所定の場所には勿論、台所のあちこちを探したが見つからない
息子がどこかへやったのか 使ってるのを見たことないのだが
失くした時にいつも他人のせいにしてみるがほとんど自分のせいのことが多いことを反省しながら・・・
だから月曜日の朝は作るのを断念

火曜日になった
見つからない。。

ま、まさか

第二問 さてそれは何処にあったでしょう?

答え
 レンジの中
 めんどくさいだろうけどもう一回ドラッグ願います

そこにチン座しておりました
火曜日は燃えるゴミの日ですからそのままゴミ袋へ捨てたと思うでしょう
それが自然だけど、勿体ないからもう一度チンしてみました
恐る恐るにおいをかぎましたが、何ともないので一口食べてみた
まだ何ともないので全部食べてみました
木曜日の夜になりましたが今のところ大丈夫のようです



これが前の前の記事の続きでした

おあとがよろしいようで・・・

追加画像です。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拙いやり取り | トップ | WGIPの威力 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もよくやります。(苦笑) (masamikeitas)
2016-02-12 04:58:12
かっつん、おはようございます。

このような便利?な物が、100円ショップにあるんですね。
でも爆発するなら止めます。(笑)
くずすのを忘れてしまうからです。
Aは想像しましたが、Bはわかりませんでした。

>失くした時にいつも他人のせいにしてみるがほとんど自分のせいのことが多いことを反省しながら・・・

私も同じです。(苦笑)
どうして自分が悪いと思わず、人を疑うのでしょうね。

>そこにチン座しておりました

よくあることです。
私もよくやります。(苦笑)
返信する
ぎゃははは。。。 (にころこ)
2016-02-12 08:47:41
かっつん、ダサぁ~と大笑いしましたが

私もあるある。

チン!したことで達成して忘れてる事。

でも、まだ日にちをまたぐまでは、経験無いわぁ~。
ちょっと、私の方が若いよ。
返信する
ほぉー (寧々)
2016-02-12 15:57:24
出来上がりが見たかったです

ポテサラつくるとき便利ですね
じゃが芋も卵もチン☆
返信する
masaやん (かっつん)
2016-02-12 17:40:32
便利だと思って母親に買ってやって、それを母親が近所の友達に薦めて、その人が買いに行った時には販売中止になっていました
黄身をツンツンしない人はかなり危ないですから、売らない方がいいと思いますけど
今は同じような機能の違うものがあるかもしれません どうでしょう
Aは正規の答えですがBは僕の好みですもんね
正解じゃなくても何も恥ずかしくは有りません(笑)

最近よく失くし物をしまして、ほとんどの場合自分のせいなんですよ
こういうこと思うなんで人間が出来てますでしょ?

よくありますか?
でも僕の場合気付いたのが翌々日ですから・・・
カテゴリーが効いてます
返信する
にころこ (かっつん)
2016-02-12 17:45:27
久しぶり
そういや最近お邪魔してなかったなぁ
また行くでね

日にちをまたぐって2日またぐところがすごいっしょ
どんだけ足が長い事やら
それを食す奴はもっと少ないんでね?(笑)

若いのは知っとるわ
精神的になんとか張り合おうとしてるけどね
返信する
寧々さん (かっつん)
2016-02-12 17:47:39
そうそう、今朝これで作った時に玉子とウィンナー写真撮ってアップしようかな って記事書いた時点では思ってたのに忘れちゃってました

今度思いだしたらやってみます
さあぁて 今から帰ってココイチ行ってこよっかなぁ・・・
返信する
これって何の道具? (tamiko)
2016-02-12 22:42:11
だって私の台所にはないんだもの。

便利いいものなら、買いたいわ?





返信する
tamiちゃん (かっつん)
2016-02-13 01:40:32
そっかー ドラッグしてくれてないんだ
前にもやったように白い文字で答えが書いてあるんです
コピーするときみたいに 記事中の
答えは
の下のところをコピーするようにカーソル置いて、そのまま引きずって下さい

明日の朝忘れてなかったら写真出すからね
もう一回見てね(笑)
返信する
レンジでさ (あんじー)
2016-02-13 12:40:10
レンジでさ、目玉焼き(っていうか、目玉蒸しって感じだけどもさ)をよく作ります。
お皿に卵を割り入れて、爆発防止で黄身をお箸でぶっ刺してから、300ワットの設定で1分20秒くらい。意外にいけます。
焼くの面倒だし、でも目玉焼きは食べたいって時によくやります。

チンしなおしてから、匂い嗅いだんだ~(笑)ヤバかったら、部屋中にヤバい匂いが漂ってそう~(笑)
お腹壊してないなら平気だね~うんうん。私も発見したら、この時期1日くらい放置なら食べちゃうかも!
返信する
みたよ~みたよ~~ (tamiko)
2016-02-13 20:26:21
お手数をありがとう・・・。意味を理解しました。

レンジで卵焼きの発想は浮かばないなぁ~~。

破裂が恐いよ~~

あぁそうか。あんじーさん、頭がしいね、黄身をお箸でね・・・

茶碗蒸しは作るけど、目玉焼きはね~~。

お勉強をしました、ありがとう。






返信する

コメントを投稿

忘れる」カテゴリの最新記事