木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

致し方なし

2021-03-06 01:34:47 | こころ
母親の薬がなくなったから診察予約をした。
朝、内科で血液検査があるから午後3時45分に迎えにきます。
A4の紙を半分にしたものに書いて部屋に置いてから仕事場に行った。
ということは今日は15時までしか仕事ができない。
急ぎの仕事が一つだけあってそれだけは何とか間に合わせたかったがギリギリセーフ。
それでもこんな仕事は楽々こなさなきゃいかんのに時間のかかることったらない。
昔は僕自身で難なくこなしてしたのだが、この機械を使うこと自体が苦手になってしまった。
普通なら儲かる仕事なのに全く時間の無駄遣いをしてしまっている。
でもこれが今の僕なんだから致し方なし。

ほとんど時間通りに母を迎えに行ってまた車で3分の内科の所まで送る。
いつもは母を降ろしてからもう一度家まで帰って自転車でここまで戻るのだが今日は雨だったので近所の時間貸し駐車場へ行ってみた。
幸い一台分だけ空いていたので駐車して戻るとすぐに診察が始まった。
「急に診察に行くというから何にも用意ができなかった(下着を替える時間がなかった)」
その後採血をしてくれる看護師さんにも同じ言葉を吐く
僕は二度言い訳をした。せんでもいいのだがしてしまった(笑)

2ヶ月分の薬を処方してもらって薬局でお金だけ払った。
後で僕の郵便受けに届けてくれるはず。
「まだ少し残ってるから、雨の中届けてくれなくても明日でいいですよ」
と一言付け加える。
その後久しぶりにコーヒーが飲みたいというのでコメダに向かう
今日は全部母が自前で出した。
う〜ん体は全く元気だが、記憶は曖昧。致し方なし。

母を家まで届けて、お客さんのところに配達集金してその後通常営業復活なったカラオケ店へ
6時間足らず歌ってきました。
最近歌うようになった「恋」も「カンパネルラ」も「シングルベッド(ふる〜)」も「裸の心」も一部曖昧
そういやあ「香水」だって一部曖昧のままだった。
致し方なし。

あいみょん - 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫 / THE FIRST TAKE | トップ | 入浴読書 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2021-03-06 02:29:26
かっつん、おはようございます。

>昔は僕自身で難なくこなしてしたのだが、この機械を使うこと自体が苦手になってしまった。

失礼ですが、歳を取るとそのような事が次から次に出てきますね。😅
昨日もかみさんが台所に立ち、新しい調味料の蓋を取るのに苦戦していました。
「昔なら難なく蓋を開けれたのに。今は握力がなくなってしまった」と嘆いていました。

>僕は二度言い訳をした。せんでもいいのだがしてしまった(笑)

よく言ってしまいますよね。😅
余分なことを。

>最近歌うようになった「恋」も「カンパネルラ」も「シングルベッド(ふる〜)」も「裸の心」も一部曖昧
そういやあ「香水」だって一部曖昧のままだった。
致し方なし。

曖昧でも、楽しめればいいのでは。😁
返信する
Unknown (あんじー)
2021-03-06 12:11:40
ポタ母さん、お元気そうですね。
私も今日病院へ行ってきました。念のため再来週、胃カメラやりまーす。
関東は非常事態宣言が延長されましたが、病院も含め町の人出は以前とほとんど変わらないと思います。
公園、電車、お店…どこも変わりません。

かっつんのように6時間も歌うと私は喉を痛めてしまうので、せめて1時間くらいカラオケを楽しみたい。。。
欲を言えば複数人で騒ぎたいです。
コロナもそろそろ飽きてきたな。
返信する
Unknown (natu)
2021-03-06 18:00:29
かっつんさんのお母様はお幸せですね。息子さんに病院の送り迎えをしてもらい一緒にコーヒーを戴く楽しみまであって何とお幸せなことでしょう。
返信する
masaやん (かっつん)
2021-03-07 11:16:36
やはり歳と共に自分の出来ることは変化するんですね。
長いこと同じ製品の製作のままの設定になってたものですからしっかり噛み合っちゃってて解除するのに人力だけでは及ばずいろんな道具を使うはめになってしまいました。
それでえらい時間がかかってしまって。
もういっそこの機械自体も引退ということにしちゃうかもです。
返信する
あんじーさん (かっつん)
2021-03-07 11:22:48
記憶力以外は抜群に調子いいみたいです。(笑)
7、8年前に食べれなくてかなり心配したんですけど週一で食事に行くようになったあの頃です。
それは克服したようで今は僕よりも健康かもしれません。
たださっきのことも忘れますけどね。
人出は完全復活してると思います。新しい特効薬も長崎大学?から発表されてたようですし、そのうち予防接種も普及するでしょう。辞退も多そうですけど。
もう少しの辛抱。
返信する
natuさん (かっつん)
2021-03-07 11:25:26
いえいえ、一緒にコーヒー行ってもすぐに忘れてしまってますので幸せと言えるかどうか。
翌朝には内科を受診したことも記憶になかったです。
自分がその身になったらと思うと恐ろしいです。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2021-03-08 22:21:02
ご苦労様でした
兄の事を思いました
母は、施設に入ったのですが、全く会えてません
かっつんが、羨ましいです。
兄からラインが来て、母が40度の熱を出した
それでも会えない。(尿路感染症)
入院する度に、私たちは時間外でも厚かましく
母についていたのですが、それも出来ません
(元気になると認知が入ってるので、母がジッとしていないからなんだけどね)
こういう事があるたび、高齢なので、覚悟・・・みたいな事しょっちゅう言われてますが、このコロナの中では、逝ってほしくないです。

あいみょんの裸の心、大好きです
家政婦のなぎささんの主題歌でしたよね。
ドラマも好きでした。
返信する
オードリー (かっつん)
2021-03-09 00:35:07
確かになんだかんだ言いながらそばにいて会いたい時に会える環境に感謝すべきでしょう。
なんとか会いたい時に会えるようになってほしいと心から思います。

僕もなぎささんのドラマ見てたのですが、後でいいなと思ったこの曲がその時のテーマソングだと全く気付かずみぃに教えてもらって我ながら呆れてしまいました。
とてもいい曲で95%歌えます(笑)
明日も歌いに行くかな。
返信する

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事