木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ボンバーマン

2015-03-08 22:48:50 | テレビ
このシーズン見てる番組と言えば、「銭の戦争」と「ウロボロス」。録画してあるのは「流星ワゴン」くらいかな
銭もウロも録画しておいて見る、そして見たら消す方針なのでもう何も残ってない
今週は「ウロボロス」を連続して3話くらい見て放送に追いついた
なんか噂によると副音声が面白いらしい
本編は勿論面白くないのなら見ないのだが、そこそこ面白い
副音声情報は昨日聞いたばかりでどうも5話6話当たりから始まってて
昨日7話の時に副音声を選択しても何も聞こえなかった
今日は8話を再生した
入ってる入ってる
聞いてるだけだと誰が話してるのかわからなかったが
どうも主演の小栗旬、生田斗真のほかムロツヨシに吉田羊の紅一点が加わってるようだ

最近時々テレビの音声が聞き取りにくい時がある
普通のバラエティーではそう感じることが少ないのだが
シリアスなドラマの場合、なんか理解できない言葉に遭遇することがあるんで
そういう時はすかさずクイックメニューから字幕ONを選択するようにしている

そういう状態で見始めた
ところがこの副音声はハチャメチャ
一説には「ウロボロス」の「ウラバラス」ということらしいが
シーンの解説するではなく、自由気ままなおしゃべりなのだ
字幕のおかげで大体のストーリーはつかめるが、時々うるさい(笑)
「この先にお豆腐屋さんがあるんだよね」
「あ、行った行った 美味しいよねぇ あそこ」
と正確ではないけどそんな話をぶち込んでくる

女性は二つのことを上手にこなす人種らしいが、男はダメだ
1つに集中するともう一つは疎かになる
ついに、ストーリーに重点を置かざるを得なくなった
副音声を消して最後まで見た
息をのむ展開だ

帰ってきてから今度はその続きから副音声で再生
こんなこと言ってたんだ
たっちゃんがバイクに乗るその姿を称して「ボンバーマン」
この言葉が駆け巡る
ああ面白かった ・・・けど話を追うには邪魔かもね(笑)


ウラバラス 08
46:35ですが、お暇ならどうぞ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邦人の心 | トップ | 斜陽産業? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってたぁ~~?笑 (ぷりん)
2015-03-09 19:37:30
かっつぅ~~ん♪ こんばんば~ん^^
知ってたぁぁ??
生田斗真くんが大好きな ぷりりんですぅ照

かっつんがウロボロスのこと書いてくれるなんて
メッチャ嬉しいぃぃ!!!

ウラバラスは知ってて FBとかでちょっと読んだりしてたけど、かっつんのこの記事でこんな風に聞けることができるんや~って初めて知ってん笑
で、今日もう一回録画したの観てんけど。。。
うちのどうやって副音声出すのかわからへんかったwww(^^ゞ

で、リンクしてもらったの聴きながら コメント書いてま~す!!!
これはこれだけで聴いた方が ラジオみたいで楽しいかもねっ
で、どのシーン??ってたまに画面に切り替えて観る…みたいなっ(*^。^*)
こんな見方はど~~ですかぁ?

この前のコメントのお返事のお返事ぃ(^。^)
子どもには私が不安がってることは もちろん言ってないよぉ
試合に行くのに「地震大丈夫かなぁ…」なんて思ってても言わへん~思ってても。。
修学旅行も我慢して笑顔で送り出すぅ
帰ってくるまで恐いけど 我慢してるぅ(・_・;)
そうやねっ 非常袋の準備しよっ

あ、明日はパートの面接やねんっ
15年ぶりに働けるかもぉぉぉ♪
がんばってくるね~!!


返信する
わぁい。 (koumama)
2015-03-09 21:38:30
ありがとうぅぅぅぅぅ!!!!!!
これ、ウラバラス 聞きたかったんだよぅ。
でもどうやって聞くんだかわからなくて
今聞きながら書いてます。うれしいよ~
裏話がいっぱい聞けておもしろかったぁ。
ありがとう~
ドラマ
おもしろいよね。はまってみています。
ぷりりんが好きな斗真君出てるし(笑)
銭の戦争も見てるよ。
もうすぐ佳境だね。ハッピーエンドにはならないのかなぁ。なってほしいなぁ~
返信する
ぷりん (かっつん)
2015-03-10 00:44:33
このお返事見るのは面接の前や後ろや(笑)
まだだったらがんばっておいで~~
終わったのならごくろーさん
どっちにしても気にせんように
まぁでもかあいらしいぷりんのことだから雇い主から見ればきっと働いて欲しくなるんだろうね

そう言えばパン屋さんを卒業しちゃったから就職?
ちょっと残念な気もするな

ウロボロスなかなか面白いね
実は今回の副音声はみぃから聞きました
本編は見てないのに、副音声の放送だけ見たらしい
ボンバーマンにはまって大騒ぎでした(笑)
確かにこの音声は別もんだね
ストーリー関係ない

子供のことを心配するのは異常なことじゃない
親ならだれでも大なり小なりそういう気持ちは持っています
そうそう笑顔でお見送りとお迎えしてあげてください
仕事始めたらそれどころじゃなくなるかもしれんよ
楽しい職場であるよう祈ってるからね
がんばってな
返信する
koumama (かっつん)
2015-03-10 00:55:02
誰かがそうやってアップした映像見てくれて喜んでくれたらこっちもうれしいわ
koumamaは見てくれるかなぁ なんて思いながらアップしたわけよ(笑)

斗真君、この前公園のトンネルの中で死ぬかと思ったよ
死んじゃやばいでしょ と思いながら
死ぬわけないのにさ
あのケガの中喧嘩して勝っちゃうんだからありえ~~ん
この歳になるとドラマの中の不自然さが鼻に付くことがあるんだよね
これもあるけどまぁ許せる
そうそう昼飯の時に、いつも刑事がビール飲んでて
このウラバラスでもそれを突っ込みながら
「でもノンアルコールかもしれん」って笑っちゃったよ
確かにそうだ

銭の方も不自然さ満載だけどおもろいからなぁ
20億円の現金、隠してみたい(笑)
ハッピーエンドでしょ?
返信する
面白い~ (玉です)
2015-03-12 06:56:39
ドラマもだんだん、最終話になってきたね。
私も、この3つのドラマは楽しみにして見てるけど、
ウラバラス・・・知らなかったです。
アップしてくれてありがとう。
ウロボロスの俳優陣はかっこいいし、
俳優さんってすごいなーって思うし、
録画したドラマを見る為に早起きできるので、
ありがたいです。
返信する
玉ちゃん (かっつん)
2015-03-12 18:09:59
やっぱり録画派?
CM飛ばせるし、見たい時にまとめて見れるもんね
昔は画質を犠牲にしなくちゃならなかったけど、今はそういう心配もないしいいとこだらけ
ただテレビ局は視聴率に反映されないようで頭抱えてるみたい
おまけに見逃したら誰かが動画アップしてくれてる(笑)
隔世の感です
特に白黒テレビが家庭に入った瞬間を体験してる身としてはね
当時はどんな映像も生放送だったから、ドラマだってぶっつけ本番でやってたんだよね
ウラバラスで「このシーン二日前の朝撮ってたんだ。編集大変だよ」って言ってましたが昔に比べりゃどってことないかも
そのかわり、後で何回も失敗部分を見せられることもなかったから
白黒、カラー、ビデオ、ハイビジョン、DVD録画、HDD、ブルーレイ これから4K そしてやがて8K  何処まで行くんでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事