木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

  Missing

2009-04-21 18:33:00 | Weblog
もう事務所を出て帰らなくちゃいけない時間になった
 雨は降ってるのか
ドアを開けて少しだけ空を見上げる


上がりきってない雨空に 僕は一つ溜息を投げた


一人ぼっちには慣れてしまったけれど
またその一人だよな
周りに誰もいないわけじゃないのに
一人ぼっちなんだ

でも誰かに隣にいてもらいたいわけでもない
色んな柵(しがらみ)の中で またひっそりと息をしたいとは思わない



とりあえず今日の義務は終わった
何も生み出さなかったのかもしれないけど

その存在を誰にもアピールせずに終わりそうな雨空に溜息を投げる・・もういちど



     Missing - Hirahara Ayaka 平原綾香



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンバランスな権利と義務 ... | トップ | ハンディ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (tamiko)
2009-04-21 20:12:13
熊木杏里さんの歌を聞きました。おしゃれっ気のないところに好感、声もきれい、いいですね。
「だいこんの花」のアドレスがあったのでそこで遊んで、聡太ちゃんをあやして遊んで、ようやく戻ってきました。

今夜はなんとなくブルーのかっつんさん。一編の詩を読んでいるような・・・。

karuさんが、お休みでしゅんとしながらお邪魔しました。

早くお孫さんが産まれたらいいですね。きっとまたお逢いできますよね。

かっつんさんのブログはコメント欄も素晴らしいですね。

私はまだ腕がしびれたりで思うようにコメントができなくて。


おやすみなさい。





返信する
Unknown (シマリス)
2009-04-21 21:26:04
どんな言葉もきっと かっつんさんには届かない

寂しくて寂しくて「心」寂しくて
途方もなく広いネットの世界で一人彷徨ってる。

なんにも出来ないけど 心配は出来るから
だから…




ため息つくとね シワ増えるよ!



返信する
せいいっぱいの息を吸って (kumin)
2009-04-21 21:44:55
黄昏にせいいっぱいの息を吸って・・・

というところが一番好きです。
久保田利伸のファンなので、
『Missing』=久保田・・・と思ってクリックしました。

ら、・・・。

オーケストラの音がもっと前に出ていたら
って思いながら聞きました。

POPさんの
『上がりきってない雨空に 僕は一つ溜息を投げた』
こんな場面に共感をおぼえる人も少なくないでしょう?
ときどきあります、私にも似たような場面が。

でも、POPさんのような言葉は出てきません。
ドライに、気持ちを切り替えます、
晩ご飯のおかずはなんにしよう?みたいな
返信する
かっつんさま、こんばんは (ポテト)
2009-04-21 22:37:15
>一人ぼっちには慣れてしまったけれど

そんなことに慣れない!!

>でも誰かに隣にいてもらいたいわけでもない

そんな嘘を言わない!!ったくもう‥‥困ったかっつさまじゃ‥‥
返信する
爽やかな・・・・ (oldオードリー)
2009-04-21 23:01:22
テンプレートとは、うらはらな感じね。
心が満たされていない?

雨・・・がそうさせるのかしら?


まだ、枯れてないのよ・・・
55才で枯れるわけ無いしね。
求めても求めても、多分満たされないわよ。
自分のものさしが、どこに到達すれば、
それが満たされるのか、自分自身が、わかってないからよ・・・。
自分が求めているものに、正直になれば、
幾分・・・孤独から解消されるかも、
でも、日々精進しなければ、手の中の砂のように、こぼれて行くものだと、私は思う。
与える事も・・・必要なのよ。
無償である事も・・・・。
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2009-04-21 23:42:04
コメント欄 いいっしょ?
みなさんいい言葉残してくださいます
本編より絶対いいよ(笑)
 掘り下げてるもんね

いろんなところへ行ってくれてありがとね
書いてる時の僕はたまたまああいう心境になってただけで別に支配されてるわけじゃありません ひとりぼっちだと言っても寂しいというとこまで行ってないし

カルルンこの前コメントくれましたよ
たまにあちこちへ出没してますからお楽しみに(笑)
孫が生まれたらまた定期的に出てくれるでしょ
待っててね

まだ腕のしびれはとれませんか?
そんなの感じさせないコメントでしたありがとうございます
自分のところでも解放しちゃった方がしびれは取れるかもしれませんよ 僕も待ってますからね
返信する
シマちゃん 大丈夫よ (かっつん)
2009-04-21 23:47:25
そんなに落ち込んでるわけじゃないしぃ
別に寂しくないもん
ちょっとだけ黄昏の心細さに浸ってただけだよん
すぐに車ぶっ飛ばして帰ってきたし

聡太も機嫌よく相手してくれたし
 おっとっとっと
この話は勇み足(笑)

深く入ってくれてありがとね
でも・・入り過ぎ  ごめん
返信する
kumin 僕も (かっつん)
2009-04-22 00:02:16
久保田は大好きだよ
1stコンサート見に行ったくらいだし
だから
http://www.youtube.com/watch?v=3fFaPur2PjU
これにしようと思ったけど歌い方が違う
イメージと違うから却下
で純粋な
http://www.youtube.com/watch?v=uzAP7RVGBAk
これがベストだけど二本分は長過ぎる
前のだけだったら・・
だから平原のにしちゃった
イメージ的に悪くなかったから
久保田のMissingは最高だけど 最高だから今回載せられなかったよ
他の人のなら不満があってもしょうがない(笑)

僕は今日 ご飯のおかず考えなくてもよかったからね ラッキ~
返信する
ポテやん お世話掛けます (かっつん)
2009-04-22 00:12:59
やっぱ一人には慣れたなぁ・・
嘘でも何でもないんだけど、
言っちゃいかんってことかぁ
いいじゃん独り言だもん(笑)

「誰かに隣にいてもらいたいわけでもない」
これはあながち嘘でもないんだよ
あんねぇ表面的には誰かのぬくもりを求めてるのかもしれんけど
奥のところでは誰がそばに居てもその人を心から信頼できる自信がない
どこか疑ってしまいそうなんだ
だから・・・
だからこの言葉は嘘じゃないんだなぁ
返信する
オードリー 孤独でもさ (かっつん)
2009-04-22 00:21:47
いいんだよ
こうやって言葉をかけてもらえるから
孤独でもホントの寂しさはないからね

今日の記事書いた時の心境だったけど
それに支配されたままじゃないし

でもさっき書いたように
今は・・多分これから先
誰かと一緒に生きてゆくという実感はない
そこまでさらけ出してもまた手のひらを返されそうでね(笑)
それはちょっと悲しいことだけど
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事