木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

六日目~

2009-10-06 13:08:21 | Weblog
四人部屋に二人
入院して一週間が経ってもその状態が続いていた
同じ日に入った70のオヤッサンはC型肝炎からガンまで患っているとのこと
でも今はそれよりむしろ腰痛に苦しんでる
大工上がりの彼は我慢強い
一昨日CT検査の折看護師の軽率な所作で弱った腰をまた痛めた どうも前から折れていたらしいのだが
昼間からカーテンの向こうで声を押し殺して苦しんでるのが分かる
やっと少し治まったようだ

夜も非常に静かで寝息しか聞こえない・・・



さぁそんな静かな病室
今日いっぺんに満員になった

どんな事が起こるのか


新人は二人とも再入院の実はベテラン
70絡み やはり肝臓系障害らしい


エッ 僕?

まだ言ってなかったなぁ

次回




コメありがとね
心の支え
いつもの声も久しぶりの声も耳に心地いいぃぃ
クイズの答はわからんけど
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日目~〓 | トップ | メモ帳 残骸 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっつんさま、こんにちは (ポテト)
2009-10-06 16:32:23
4人部屋に4人は
にぎやかですね。

他の方の家族が
お見舞いに来ると
すごくにぎやかになりませんかあ?

思い出していたのですよ。
自分の調子がいいときはいいんだけど、
そのお見舞いの人たちが
すごく神経に触った時があって‥‥

携帯はベットで
ゆっくり
できるのでしょうか?

かっつんさま、
ブログをやっていて
よかったですね。

日本中がかっつんさまに
エール送ってますよ。‥‥
おおげさでした‥‥あはh

キレイな看護婦さんは
いますかあ?
返信する
もう・・6日目かぁ。 (koumama)
2009-10-06 16:54:30
いつもの声に入る?koumamaです(笑)
かっつんの毎日報告ブログはみんなへのコメ返しになってるよ。ありがとうね。

肝臓系の病気の人ばかりがいるとこなの?
心配だけど考えても仕方ないから 先生に任せてまな板の鯉状態で 直してもらってください。かっつんを待ってる人がこんなにいるんだから励みにもなりましょう(笑)

4人部屋新入り実はベテランさん? いびきとかうるさい人じゃないといいけれど。
返信する
四人部屋 (mari)
2009-10-06 18:54:57
一人だとちょっと寂しい気もするけど四人もまた大変かもね
いびきが気になったりして…

ゆっくり休めるといいね

今日は携帯からコメントしてます
返信する
目がはなせない・・・ (tamiko)
2009-10-06 20:16:26
入院生活もはや、1週間に・・・早いものですね。

それにしても退屈や、悩んでいる暇がないようですね。

病気でない人も、病気になってしまう不安な状態になってしまうのに、かっつんさんは、たとえ病気があったって吹っ飛ばしてしまえそうですね。

その調子で元気で早く退院してくださることを祈ってます。



返信する
こんばんは (クウ母)
2009-10-06 21:15:24
もう就寝時間ですね。
かっつんは同室の方たちと打ち解けて話ができそうですね。
でも、気も遣うから疲れてしまうこともありますね。
カーテンを引いていても、隣のベッドの気配までわかってしまうものね。
しかし、もう1週間ですか。つい昨日のように感じます。やっぱり家が一番ですよね。
帰ったらあれもやろうこれもやろう、あれも食べたいこれも食べたいって思うでしょ。
あ、看護婦さんが見回りにきますね。では、おやすみなさい。
返信する
お待ちかね?(笑) (シマリス)
2009-10-06 21:52:56
二問目の答えだよ~ん

『動詞』…オス「押す」フク「拭く」カス「貸す」コーラス「凍らす」でした~

1週間たって、入院生活になれたかな?
昼間、ヒマだと つい寝ちゃたり、
窓から空見上げて 黄昏れていそう…

そんな時は、妄想問題


工藤静香は元おにゃん子。
ナースと言えば オタンコ。
では、ニオイはきついけど、かんだり、なめたりする
『お』で始まり『こ』で終わる4文字は?

悶絶して考えてね


返信する
Unknown (またたび)
2009-10-06 23:34:30
シマリスさんのクイズが、密かに楽しみになっ
ている女またたびです。

え?そ・そりゃもちろん、かっつんのコト心配
だよッ・・・。

Sudokuの本、送ろうか?
返信する
あらぁ~ (oldオードリー)
2009-10-06 23:52:29
クイズ、思ってた答えと全然違ってたワァ

おっと、第三問・・・

えぇ~、うそぉ~
ありえなぁ~い
放送コードに引っかかるじゃん。

かっつん、元気?
病院の食事は、うまいかい?
4人部屋・・・問題起こしたら、個室にかえてくれるかもよ、うちの千○子さんは、移されてた。(個室代請求されなかった

ところで、担当看護師は、若いの?
塚地に似てたりして・・・あははは。

返信する
早いですね… (みるくここあ)
2009-10-07 00:07:18
オヤジさん、こんばんは
もう、お休みになっているんでしょうね
4人部屋は、いいこともあるけれども気を使うこともあるんでしょうね…
ずーっと昔、宿直勤務してた時、仮眠時間有ったのですが、いつも言っていたのは「寝てしまったら、上の口と下の口は責任は持てないので…」って事でした
そんな感じでは無いかなぁ~って思っています。

オヤジさんの記事も嬉しいけど、またたびさん同様シマリスさんのクイズがとても楽しみです(ゴメンナサイ!!)

今日は、答えをお昼からずーっと考えていました…
会社の友達と、息子を巻き込んで…(正解していました)

今日の答え???
ええ~、まさか~、そんなこと~~無いですよね……
妄想倶楽部☆京都支部 会員です

オヤジさんおやすみなさいです
返信する
Unknown (karu)
2009-10-07 06:13:53
・・・シマちゃん、ニオイがきついだなんて。。。皮被りのかっつんが読んだらドキッとするよ、ぎゃははははははh(泣)


独り寝はさみしいかな?。。。よかったら、僕が添い寝するのを妄想してね・・・今夜は白のビキニブリーフだよ・・・ぁん・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事