木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

光プレミアムからネクストへ

2018-08-02 00:03:14 | 忘備録
フレッツ光プレミアムのサービスが来年の1月に終わるという事で
ネクストに替えませんか?
http://flets-w.com/kirikae/?banner_id=mig17g001
というお知らせを一年くらい?前からもらっていたのだが
面倒でそのままにしていた
でもどうも僕の払ってる料金はちょっと多めのようで、
はよ替えろはよ替えろという囁きが途切れなかった

息子とも相談しながら最近サービスが始まったニューロ光かな?
それにしようかと思って調査を依頼したら
お宅へは線を引っ張り込まなきゃいかんので無理 というつれない返事でした
これ面倒がってるだけじゃないかとも思ったのだがまぁ無理して縋ることもない
でもこの会社は営業努力が著しく不足しているか担当者の怠慢が著しい
・・んじゃないかという疑念だけは残りました

ということでNTTさんがお勧めするネクストにお願いすることにしました
どうも交換する日は月初めの1日がベストという事で今日を選んでもらいました
僕はお仕事ですので、僕より詳しいはよ替えろはよ替えろの人を配置
全てお任せしてしまいました
じいちゃんタイプの人が二人
15時過ぎに来て約2時間かけて屋外からの配線と内部の設置をしてくれたようです
今、快適に動いてくれてますので成功したんでしょう
機械が減りました
多分料金もだいぶ安くなるようです

日々の節約という苦手分野の克服が必要のようです

楽天でえらい目に遭ったんで気を付けなきゃいかんのだが、めんどくさくって
まだヤフーとかわけのわからん月会費払ってるかもね
Amazonは意識してるけど・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防水工事が始まった | トップ | ポプコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も去年変更しました。 (masamikeitas)
2018-08-02 05:42:41
かっつん、おはようございます。

>NTTさんがお勧めするネクストにお願いすることにしました

私も去年変更しました。
かっつんとこと違い?、マンションタイプですが。
WI-FIの機器が少し大きくなり、何かの機器が1台なくなりました。
便利さは感じていませんし、料金が安くなったのも実感していません。(苦笑)

>日々の節約という苦手分野の克服が必要のようです

私も同じです。
昔のように明細書がこないので、損しているのか得しているのか、まるでわかりません。(苦笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2018-08-02 17:08:15
うちもマンションタイプです
戸建よりは安いと思います
今回安くなるのはプロバイダーを一番安いところにしたのと前ソネットでなんか特別料金を払っていた分です
息子がなんかオプションに入っていたのかもしれません
スピードが100から1000になったんだそうですが
別にストレス感じてたわけではないので実感はないですね
同じだと思います
わけのわからない月会費ありますよねぇ
携帯なども怪しいです(笑)
返信する

コメントを投稿

忘備録」カテゴリの最新記事