木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

オニ嫁にゃみ

2009-06-14 23:25:04 | 息子嫁のイラスト
息子たち夫婦が金曜日の夜からいなくて嫁は今日の夕方帰ってきた
息子はまだ東京だけど・・
帰ってくる直前何やら娘がかいがいしく働いてる
洗濯物干したりそこら辺を掃除したり・・
「もうすぐ帰ってくるからね」
それが少し 叱られるから・・ みたいな様子を含んだ動き方なんだよね
普段びっくりするくらい仲がいい息子嫁と娘だが
娘にとってやはりどこかしらプレッシャーを感じてるのかもしれない
それは僕から見たら いい物 のように見えるのだが。。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 55 | トップ | ボーナス払い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2009-06-15 06:16:28
ふむふむ。。。なんか。。。いい感じじゃん(笑)

かっつんも頭が上がらなくなってきたかな?

そういう感じって、なかなか良いよ^^



お嫁さ~ン、牛耳ってあげてね~~^^
返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2009-06-15 06:29:48
家族でもちょっぴり緊張感‥‥生活していくポイントかも‥‥

おっぱいの香り‥‥にゃみちゃん、わかるわかる‥‥

でもね、にゃみちゃん、しかたありません。かっつんさまのひざでガマンしてね。‥‥
返信する
おはようございます (チ~助)
2009-06-15 07:55:04
かっつん、おはようございます
確かに、仲良くてもプレッシャーとか色々あると思いますよ
あづちゃんの気持ちなんとなく判るなぁ
千春も義兄にどう接していいか未だ良くわかりませんからね
でも、お嫁さんいい感じの存在になってきましたね
ニャミちゃん、入ってはいけないってわかってても入りたくなっちゃうんですよね~
返信する
いいと思うよぉ。 (koumama)
2009-06-15 08:42:02
家は二世帯住宅でしょ。
いい意味でも微妙な意味でも(笑)
いい緊張感って ずっとあるよ。

でもそれで・・ううん、それが きっといい関係にしてるのよ。
家族になったとはいえ、血縁ではないからやっぱり気を遣う(緊張する)ことって うまく付き合っていくのに すごく必要だもん。
お嫁ちゃんと娘が仲いいの見てて嬉しいね。

にゃみへ
にゃみ、おはよう。
ベット、好きなんだね。
乗ると怒られちゃうのかぁ(笑)
まっ、にゃみの一番はかっつんの膝の上でしょ?そこが一番 あったかいよ。
返信する
カルルン・・ (かっつん)
2009-06-15 10:26:19
僕にはまだ要求することはないけどね
今要求すると3倍くらい御返事が来るんじゃないかと感じてるんじゃないかな

牛耳るにはもう10年くらい必要・・と言いたい

でもよくやってくれてるよ
そういう感謝はしてるし応えてるつもりだ
返信する
ポテやんおはよう (かっつん)
2009-06-15 10:32:31
ポテやん自身の体調回復したかな?
たいへんだったね
ゆっくり元に戻ってください
脱ブログライフ 的なことも書いてあったけど
他のことするのも大賛成だけど
まあ あんまり遠くへ行かんで下さい(笑)

ああやって侵入するのはおっぱい恋しさもあるんかな?
まだよく毛布をモミモミしながらゴロゴロ言ってるよ
ああそういやオレだってまだあるしぃ
かあちゃんじゃない違う方だけど(笑)
返信する
チー助 まあね (かっつん)
2009-06-15 10:44:52
確かに僕の嫁は掃除がいき届いてなかったけど
彼女はしっかりやってるし
と言うことは 人に対しても少しは協力してほしい という気にもなるでしょう
帰ってきたそうそう娘に
「ペットボトル置きっぱなしはダメだよ」
「それ 私のじゃなくてとうさんが飲んでたやつだもん」
まださっきそこで飲んでたのを言われると・・ちょっとね

もし僕にそう言ったらその時は素直にはいと言えるか?(笑) 微妙。。
もうちょっとおおらかにいきたい

例えば夕飯の洗い物 朝まで残ってるときがある そういう時は僕が朝ご飯の片付け(自分の朝ご飯は自分でやって自分で片付けるから)の時一緒に洗っておくこともあるし ね それは一回も注意したことはないよ
だからもしかして僕が注意されたら言い返すだろうな(笑)
返信する
koumama (ニャミ登場)
2009-06-15 10:52:56
まあそういうこともあるだろうけど
アズねえと一緒に嫁には遊ばれるから つらいよ まあそれをひっくるめてかわいがってくれてる と言えるのかもしれんねどニャ
でも、ここだけのはなし  あんまり餌くれん
キビシイ・・自衛隊出身だからかもニャ

あの時、ベッドに乗った時は昼間だから
かっつんいない時ニャミ
相対的には一番好きだけど
最近ジジくっせーから・・・
ビミョービミョー ってアズねえの口癖で締めるニャミ
いつもありがとニャミ
返信する

コメントを投稿

息子嫁のイラスト」カテゴリの最新記事