木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

新年早々

2023-01-09 00:45:35 | 家族

令和5年年頭、我が家はちょっとした激震に見舞われています。

12日デイサービス休日、母からすれば孫の嫁で介護士ですが彼女は自分の母の母つまりおばあちゃんのところに午前中に訪問。夕方こっちのばあちゃんの入浴介助のために娘が一人いる我が家にやってきてくれて立派に役目を果たしてくれました。前日の元旦は勿論みんなとお墓参り昼食東別院初参りに参加してくれてのうえでした。よってその2日は僕は留守の状態。

ところがその日帰宅してすぐに息子から連絡が入りました。

向こうのばあちゃんがコロナ判定されてしまったので俺たち濃厚接触者になってしまった。濃厚接触者になったこと判明してない状態で娘と母親が接触者に。そしてその翌日息子から 妻がコロナ発症 の連絡。そしてまたその翌日息子から 俺も発症。

5日は午前中年末調整で青色申告会で一仕事したあと買い物を頼まれて届けた。

6日仕事始めの日は当然仕事は僕一人。夕方早めに切り上げてドラッグストアで2回目の買い出しをする。

あっもう一つあって午前中に木の塊を傾斜板丸鋸で割ってて木が激しく踊って僕の左手を急襲。のこには触ってないので血は出てないのだが激しい打身状態になる。満足に力が入らん。

それなのに無接触の僕は予定通り初ヒトカラに行く。マイクが握れんくらい痛いのによぅやるわ。

娘が一人でいるのに23時までやってくる。まぁでもこの辺りは周りの人には了解済み。みぃにはむしろ行った方が上手く回るはず。と背中を押される。

帰ってきたら娘は 検査したら陰性だった。と。

翌朝母の様子も普通。風邪引いとらんか?と聞いても何ともないという。

4日のヘルパーさんの日と5日のデイサービスは事情を告げてお休みにしてもらった。

夜が明けた9日のデイは大丈夫だと思うが一応尋ねてみるつもり。勿論本人の状態が悪くなければだが今朝は元気いっぱいだった。

僕の左手、当日はシートベルトを押し込むことも出来ず、オートマチックのギアも前後にはかろうじて動かせたがバックのボタンが押せない痛さ。

ポンポンに腫れてきてた。が翌朝には痛みが少し取れてた。パンツの上げ下げも両手でできる様になった。ので多分大丈夫だろう。

日一日と痛みが減ってきている。腫れも半分くらい引いてる。

息子嫁も二日寝たら少し家事もできる様になったとか。息子も快方に向かってると聞いてる。

 

さてそれだけでは済まなかった。

ジャニーズ関係の仕事を終えた娘は派遣でAbemaに勤務。キツイので近いうちに転職すると聞かされていたが、いよいよ年末にその時が来て・・

 

午前一時二十分になってしまったのでまた明日以降に書きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春を返せ! | トップ | 新年早々2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじー)
2023-01-09 20:55:04
大丈夫なのか!?と思ってドキドキします。

マイケルがかぶってたエビフライ、義姉が作って売っているものに酷似…どこかでアズちゃんと接点があったか?とそっちもドキドキ。

早くみんな元気になってね〜
かっつんは、はよ手を治してね〜
返信する
あんじーさん (かっつん)
2023-01-10 01:03:23
賀正。
エビ天は単品のと赤い紐のついてるのの2種類買ってきました。ご縁があるのでしょうか。(笑)

激動のお正月でしたが別に精神的にはやられておりませんので大丈夫です。全て少しずつ乗り越え中です。
今一番ホッとしてるのがまるこでしょう。僕の隣でのんびり寝そべっています。
娘のいる時は目の届かないところで隠れていましたから。
でもそのまるこにまた問題が襲い掛かるかも。今から記事を書きます。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事