木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

夕方散歩

2011-02-06 22:30:51 | Weblog
本日ここ愛知・名古屋では知事・市長選挙そして名古屋市議会を解散するかしないかの投票もありました
勿論 棄権はしません
今10時過ぎですが 凡そ大多数の意思に沿った投票をしてきました
少々恐れながら・・
このところ完全民意の結果があまり芳しくなかったから
例えば 郵政民営化 前回民主党の大勝。。

昔から河村市長を支持してきたし 今の主張を応援してきてるけど
だからこそ今度の結果で有頂天にならずに名古屋のため 愛知のため 
しいては日本の将来のための礎になるくらいの活躍を期待しています
また今回の河村市長 大村知事(河村市長の画策による当選と僕は思ってるていうかまあ事実です)のやろうとしてることは
詳しく突っ込んでもらいたくないけどこれからの日本の行くべき道の羅針盤になりうる可能性があるかもしれない
手前味噌といわれるかもですが
まあこちらの県政市政を少し注目しといてください
失敗したらそれはそれまた参考にしていただければ


選挙の後DVDを返し何を借りるか
う~~ん 何年振りだろう
新作料金を出して一枚レンタルしてしまった
昔ここで感想文?をかいた「告白」
さー今から観よ~っと


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝浜 | トップ | 映画「告白」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果見ました~ (あんじー)
2011-02-07 01:30:33
こんばんは。

私も河村市長応援していました!
全然関係ない所の人間だけど。

私の住んでいる所の市長は始めは良かったらしいですが、今はもう天狗になっていて、自分の対抗馬になりそうな人物や意見を言うような人間はどこかへ飛ばしているというウワサまで出るようになっている人です。

河村市長の事はこんな人もまだいるんだなぁと思ってうらやましく思っていました。

これから大変だと思うけどがんばって欲しいと本当に思います。
返信する
あんじーさん (かっつん)
2011-02-07 10:15:50
ありがとね
来月市議選があります
ここで今までの人たちが当選しちゃったら
彼の目論見は外れます
というのは目標としてる恒久減税は前回市議団の反対によって単年のみの減税で終わった
だから今度の選挙で河村氏の息のかかった市会議員が過半数いるんです
これが少し懸念されること
河村独裁。。 ね
でも名古屋市民はそこも含めて今回彼に期待してるんだと思う
今度の選挙も多分彼の思う結果になるんじゃないかと
まあ 見とったってください(笑)
名古屋がどうなるのか
返信する
本は (ケロヨン)
2011-02-07 12:28:07
まだ読んでないんだけど
DVDはこないだ観たよ
どうだった?本のほがいい?
芝浜は今日家に帰ったら観るよ
返信する
ケロヨン (かっつん)
2011-02-07 12:40:13
あんまり格差を感じないけど
どっちかって言うと本の方がよかったかな
次は次は? って感じで進んでいったからね
映像は「エグイ」(笑)
一緒に見てた娘の感想のひとことです

ありゃん 今日の記事にしようと思ってたのにぃ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事