木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

映画「告白」

2011-02-07 17:50:00 | 映画
あ~ぁ コメント返しで書いちゃった言葉だけど
「エグイ」
映画「告白」を見終わった娘がひとこと漏らした言葉です
いつも僕の借りてきたDVDには目もくれない娘が昨夜11時過ぎに見始めたテレビの前にやってきた
エとかウォとか小さな言葉を発しながら見ていたけど
最後の言葉は「エグイ」だった
確かにそうだと思った
本を読みながら浮かんでくる絵はそこまで強烈じゃなかったけど
映像の中の一つ一つの絵はまるでデフォルメされた如くえげつなく迫ってくるようでした
ストーリー的にも15才以下は見ちゃダメ部類の作品だと思うが絵もその通りだしね
どっちが好きかと問われればやっぱり「本」の方でしょう

「探偵ガリレオ」のように本では存在しないはずの人が主役級の活躍をすることもないし
どっちから行っても同じ結論が導き出されるわけでどっちも有りなんじゃないかな?
でもその結論自体は・・どうなんだろうね
怨念も理解できないことはないけど「そこまでするか」  ですよね
だから面白いのかもしれないけど

結局寝たのは午前二時
ちょっとだけ眠たい
その影響は多分8時9時台のテレビの前で現れるはず


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方散歩 | トップ | マーフィーの法則ぅ? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (tamiko)
2011-02-07 21:58:56
大人の映像、お嬢さんと? 素晴らしい親娘ですね。
ちなみに「えぐい」ってどんな意味??

私も映画ですけど、寺島しのぶのキヤタビラ、息子の嫁さんと見ました。
さすが少し、困ったわ。あたりが暗いからいいけど、
明るいと少し照れますね。

「告白」はどんなでしたか?
(わたしはあらすじをしらないの。知らないで口を出してご免なさい)

河村市長さん、とても興味を持っています。
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2011-02-07 23:49:08
中学生が出てるのに中学生が見ちゃダメ
って言う作品です
セックス描写があるんじゃなくて
えぐいんです(笑)
血がいっぱい出て気色悪いって感じかな?
エグイは気味が悪いとか気色悪いとか という意味で使ってます これは若者言葉ってことでもないんですよ
木村佳乃が・・・
いい演技です

松たか子演ずる教師のたった一人の娘が殺される
犯人は自分の受け持つクラスの生徒です
彼女は復讐をする
どんな復讐をするのか それが見ものです
機会があれば一度ご覧になってください
本の方がマイルドのような気はしますけど

寺島しのぶ 濡れ場ですか?
興味津々。。(笑)

河村市長 興味津々であり続けたいと思っております
ちょっとばかり注目しといてください
全国に飛び火するはずです
返信する
本読んだから・・ (koumama)
2011-02-08 08:19:36
この映画すごく見たくて でも友達が先に見てひとこと・・本の方がいいよ。って。
告白の本はすごく面白かったから(今までにない展開だし)またたびちゃんにも送ってあげたんだ。
やっぱり 殺人の描写は想像するのと 見るのとでは違う。想像の方がオブラートに包まれててやっぱりソフトだしね。
でも 映画の松たか子ははまり役だと思う。映画のイメージぴったりだった。
お母さん役の木村佳乃さんは本とイメージが違うけど 迫力あったね~。
返信する
koumama (かっつん)
2011-02-08 10:39:43
アクチンに送ってあげたの?
お姉さんだねぇ(笑)
で結局映画も見たんでしょ?
木村佳乃は迫真の演技だったな
賞もらったんだよね わかる
松たか子の感想は僕も同じ
でもひとつこれは僕の問題なのかもしれないけど本の中の第一章の「聖職者」はもっともっと強烈だったような気がする 繰り返すが僕のせいかもしれんけどね
さあて仕事してこよっと
返信する
Unknown (またたび)
2011-02-08 12:25:54
うん、お姉ちゃんが送ってくれたの!

ほれ、証拠↓
http://blog.goo.ne.jp/matatabi312/e/dedc11b85647e8ad25b428f5e7b297b0

あっ・・・かっつんが一番にコメくれてるし?

映画は・・・いいや。どぅせ観れないし。
返信する
アクチン (かっつん)
2011-02-08 17:47:16
あらっ、確かにコメントしてるけど
全く飛んどる(笑)
ごめ~ん 真剣に読んでるつもりなんだけどな
そういや そのあとこれの感想って書いてあったっけ?
見てこよ
検索窓に「告白」って入れて「このブログ内」を押したけど出てこんぞ
もしかしてまだ読んでないのかい?
それとも感想書くほどじゃなかったのかもな
今日返却日 返して来なくっちゃ
返信する
うんにゃ (またたび)
2011-02-09 12:36:26
感想、書いてない。

本はね、あの後ですぐに読み始めて全部読んだ
んだけど、ブロ友さんでまだ読んでないヒトと
かも居たから、あえて感想とかブログに書かな
かったんだよね。

だって・・・”それ”書いちゃったら、『告白』
の小説のスタイルからして、面白くなくなっち
ゃうじゃん?

時期みてから感想書こう~って思ってて、その
まま忘れちゃってたよ。(笑
返信する
アクチン (かっつん)
2011-02-09 17:56:49
え~~~
そんなことゆうたらいつまでたっても感想なんか書けぇへんのとちゃうかぁ(笑)
そのまま忘れちゃってたってのが本音だろ?
どうもこういう話になると僕の中のSが頭をむくむくと持ち上げてくる
苛めた~~い(笑)

でもどうなん?
それほど面白くなかったのかな?
感想なんて人それぞれだもんな
ま、書く必要も本当のところないしね
返信する
あのさぁ… (koumama)
2011-02-10 10:30:53
人がせっかくまたたびちゃんに選んで送った本を 感想書かなかったからって本当は面白くなかったんでしょ?とか 言わなくてもいいんじゃないかなぁ 本と関係ないけど結構傷つくよ~
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事