木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ココナッツオイル 

2015-12-17 15:31:49 | 健康


「最近ちょっと物忘れしなくなってきたような気がする」

「なんで?」

「あれ摂り始めたからじゃないかなぁ」

「何?」

「あれ あれじゃん あれ・・」

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事~~ | トップ | 金曜例会 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココナッツオイルって、効果があるんですか! (masamikeitas)
2015-12-17 19:46:45
かっつん、こんばんわ。

>「最近ちょっと物忘れしなくなってきたような気がする」

ココナッツオイルって、効果があるんですか!
私はオリーブ・オイルをここ3年ばかり、毎朝小さじスプーン一杯飲んでいましたが、どうも私の使っていrオリーブ・オイルが本物だと思えないので、ここ2週間ぐらい止めています。
止めても変わらないです。(苦笑)

>「あれ あれじゃん あれ・・」

まだまだココナッツオイルを使い続けないとダメですね。(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2015-12-18 00:45:03
みぃがそのオリーブオイルの記事読んで
「私の使ってるの上げようかなぁ」って言ってました
結構おいしいのがあるようです

ココナッツオイル少しはいいような気がするんですよね
tamiちゃんにも勧めちゃいました

効果があって欲しいです
返信する
オリーブ・オイルとどちらにしようか迷います。(笑) (masamikeitas)
2015-12-18 05:33:05
かっつん、おはようございます。

>みぃがそのオリーブオイルの記事読んで
「私の使ってるの上げようかなぁ」って言ってました
結構おいしいのがあるようです

みぃさんって、やっぱり優しい女性ですね。
かっつんが好きになる筈です。(笑)
お言葉だけでうれしいです。

ネットで4千円近くのオリーブ・オイルを紹介されていました。
これは本物でしょう?(笑)
また競馬で儲けたら買います、

>tamiちゃんにも勧めちゃいました
効果があって欲しいです

ココナッツオイルも良さそうですね。
オリーブ・オイルとどちらにしようか迷います。(笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-12-18 11:37:36
えぇ~~何?
オリーブオイルって・・・
みぃさん、私にも教えて下さいな。
返信する
オードリー (かっつん)
2015-12-18 17:41:13
みぃがコメント読んだみたいで、さっきラインが来ました
ソル・デル・リマリ
チリ産のようです
あんまり高くないそうです
いくらかは僕は知りません
返信する
ココナッツ油・・・。 (tamiko)
2015-12-18 23:25:17
ココナッ油、オリーブ油で、盛り上がってますね。

ココナッツ油はかっつんさんから教えてもらって、飲んでみました。

お金にしたら3千いくらだったでしょうか。瓶が空になったので捨てまい量は忘れました。

効果は多分続けなければダメだと思うのですが、、そろそろ買わなくては、と思っている矢先に、
ココナッアブラは世界中で、評判になり、生産が広がって、ココナッツの種がないのだそうです。

ところがテレビで見たのですが、ココナツの実がそんなにあるわけがいのだそうです。

癖のない真っ白なきれいな油でした。

おかげさまで風邪もひかなくていられるのは、ココナッツあぶらの おかげ様かも。

でも脳にはどうかな?。
もっと続けなくてはならないのでしょう、きっと~~。




返信する
masaやん (かっつん)
2015-12-19 00:17:37
みぃはmasaやんと奥様とのやり取り楽しみにしていますよ(笑)

最近油が見直されてますね
業界の策略なのか、いろんな情報が成熟してきて効果の神髄を知られるようになったのか
亜麻仁油とか荏胡麻油でしたっけ?
これもテレビで紹介されたら一気にスーパーの店頭から姿を消しました
油自体がブームのようです
でもどうでしょうね
本当の効果を享受するには沢山の年月を費用とするものがあるかもしれませんしもしかしたら即効性を期待できるのもあるかも
ココナッツオイルはありそうな気がするんですけどね
まだ足りませんけど(笑)

返事の順番逆になってしまって申し訳ありませんでした
今日はかっぱ寿司に行ってきました
後で記事書くつもりです
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2015-12-19 00:42:29
あれからまだあまり時間が経ってないんだけど
もう3000円以上する瓶を一つカラにしたんですか?
今ここにあるストック分を見ると463g これで1600円くらいじゃなかったかなぁ
一日スプーン2杯が目安とか聞いていましたけど?
かなり長いこと持つはずなんだけど・・・
10月24日にtamiちゃんの記事に書き込んでますね
まだ2か月足らず・・・もちょっとじっくり摂取してくれてもいいと思います 高いもんね
もしかして普通の油代わりに使ってたりして?
いいですけど勿体ない(笑)

種が供給不足ですか?
考えてみれば、日本で急に売れ出したからこれが世界に波及したら大変かも
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-12-20 11:11:06
ありがとうございます。
ソル・デル・リマリですね。
今は覚えてるけど、いざ買うときに、でてくるかどうか・・・
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事