木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

金曜午後

2010-04-09 23:54:15 | Weblog
今日は午後の仕事早いとこ切り上げて
ナゴヤドームの「アクティブシニア・フェア2010」  というのを見てきました


まあ一番の目当ては「さとう宗幸」というよりその相棒ここでのお友達「庄子眞理子」 さん
僕はやらしいので顔見せはしないつもり
でもここでも時々コメントいただくし 入院中も優しい言葉かけをしていただいたんでそのわずかなお返しはするつもりで

どんなステージか 全くわからない
普通のコンサートではないんだろうなと思っての会場入り
一時間のコンサートでしたがさすがプロのコンサートです
楽しませてもらいました
そして友達(と言ってしまうけど)のmariちゃんかっこええ
なんか勝手に自慢しとりました
すごいなぁ インターネット

予定通り僕だけ彼女を見て その他の会場廻り
ひっさしぶりにパチンコなぞをして・・
さすがに新しい台はお客さんいっぱいで昔の羽物だったけどよっく入るように作ってあるんで入ること入ること
いや出ること出ることっていうべきか
これはお金出して玉借りてやるんじゃなくて
台のサンプルを楽しむところで玉いっぱい入ってる台で打つだけね
でも楽しかったよ 損しないし

で、最後に鬼饅頭1個100円のを2個買って帰りました
隣のイオンドームで買い物もして・・
今夜の夕食は少しカロリーの取り過ぎです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叱ること | トップ |  眠れぬ夜は君のせい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-04-10 05:19:50
カロリーの取り過ぎ・・・は駄目だけど、でも
充実した1日だったみたいだね、かっつん!

私は・・・今週は風邪にやられっぱなしで、へ
たれな毎日を過ごしてるなぁ。

こんなんじゃ駄目ぢゃ~んって思って、今日は
窓を開け放して、家の中にタマってそうな、
風邪菌を吹き飛ばしてるよ~。

返信する
アクチン (かっつん)
2010-04-10 10:34:04
まだ風邪菌をやっつてけはいないんだな
この時期夏みたいな気温になりゃ
体調もおかしくなるよ

こっちも三寒四温 寒い日もありゃ暖かい日も。
だんだん暖かい日が優勢になりつつあるとこだ

でも無理せずにゆっくり休んでチョ
リリィも一生懸命癒してるだろうなぁ(笑)

今日は午前中仕事
仕事ある土曜日はありがたい とくに精神的にだけどね
売り上げは遊んでるのと変わらないよぅ
返信する
Unknown (シマリス)
2010-04-10 13:16:56
は、やっぱいいよね。おほほ

金曜日私は高校のPTA役員会。逃げられなくて、引き受けちゃった
返信する
シマちゃん (かっつん)
2010-04-10 14:32:22
とりわけ「生」がお好きだもんね(笑)

ほう、いろんな金曜日があるんだね
一年間大変でしょうが頑張ってください
でもそれはそれプラスになることも多いんでしょうね
えらい!!
返信する
土曜日のおひる~~♪♪(☆。☆)∨ (みるくここあ)
2010-04-10 15:52:37
オヤジさんこんにちは

mariさんにお会い出来てよかったですね~

あの、澄んだ歌声と優しげなお姿に直接会えたのですね…

よかったですね、嬉しいですね~~

mariさんもご自身のブログでオヤジさんが行かれた事、紹介されていましたね…

きっと、歌いながらこの人かな?あの人かな?って探してらしたかもですね…

こういった関係ってなんかいいですね~~




それから、それからみるここの「よかったねー」を…

やったね~

ついに、つ・い・に体験しました

名古屋名物「暇つぶし」じゃなくて「ひつまぶし」・・・・・

おいしかった

特にお出しをかけて食べるのが感激の美味しさ…

今日は義兄の納骨で岐阜まで行って、岐阜の高島屋でご馳走して貰いました…

メニュー見た時、速攻決めましたぁ~~

それからお父さんに、食べ方をしったか振りしてご教授させて頂きました…

みるここがいっぱい感激するのでご馳走してくれた姉も大喜びでしたよ…

大満足のみるここでした

オヤジさんにはちょっと重いかもですね…

帰り道で「コメダ」も見ました…

な~んか嬉しくなりましたよ~
返信する
昨日は♪ (mari)
2010-04-10 16:43:48
ありがとうね
かっつんのblogでもコンサートのこと書いてくれてサンキュ
私も本番前、ちょっとだけ会場をウロチョロと

パチンコ台あったね

結局、ソフトクリームをゲットして楽屋でいただきました
イオンにも行ったよ

近いようで、なんだかすごく歩いたような気がしました
名古屋、暖かだったし…
汗かきました~

ひつまぶしは食べなかったけど天むすいただきました
楽しかったなぁ名古屋
返信する
みるここ (かっつん)
2010-04-10 21:52:34
おぅ ひつまぶし初体験
美味しかったみたいだね
最後のお茶漬けがいいんやろ?
僕も1:1:1じゃなくて0.5:0.5:1.5くらいの割合で食べちゃうな あはは・・ 計算合わんけどね
重いってひつまぶしが?
んなことあらすか
絶対食うよ(笑)

岐阜で「コメダ」?
昔・・数年前だっけな
ネットで岐阜の人が話してて
「あのコ○ダってまっずいよねぇ」 って言葉があったんだ
「コ○ダってコメ○ですか?」って思わず聞いちゃったら 「そうですそうです」って
へ~ 名古屋じゃ結構評判いいんですけどね
って返した覚えがあったなぁ
最初のころは特に個人でコメダと契約してこじんまりした店で内容もあんまり縛りがなかったみたいだから才能ない人もいたからかもしれんけどね
それ以来岐阜のコメダはいかんのかも って思うようになっちゃってました
返信する
mariちゃん (かっつん)
2010-04-10 22:07:27
お疲れさんでした
僕が会場に着いたのは開演30分前くらいだったんで出演者は当然楽屋
まぁお会いできないことはわかっててそれも狙いだったんですけどね
テレビでもYouTubeでもmariちゃんを見てるんで驚きはしなかったけどやっぱかっこよかったです 友達でよかった~~
僕が知ってて あなたは知らない
そういう不公平がゾクゾクします(笑)

仙台ではまだ桜は咲いてないそうですが
こちらは今日花吹雪を少し感じましたよ
また来てください
お待ちしています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事