木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

2013-01-13 23:56:10 | 生活
「あんた、養毛剤使っとるの?」
なぜだか正月、同じ炬燵に入ってる僕にポタが言った
「使っとるけど・・なんで?」
「この前お墓参りの時、上からあんたの頭見た時、うすなったなぁと思ったで」
とまあ何ともはっきりといわっせる
そりゃ昔に比べたらそうだろうけど・・
ただ正面から見たら一時に比べると増えたような気になってる
どっちにしても一番の弱点はつむじのあるあたりだろうと思う
お風呂で寛ぐと桶に当たる感触にあまりクッション的な厚みを感じられない・・から

今使ってる養毛剤は三代目
1本ずつ使って3本目だ
一番いい香りがするけど効果の方はどうなのか
微妙
でもまあさ、もうすぐ59
禿げてもしょうがないかもね
ポタ方のじいさんはカッパ型の頭だった
父方のじいさんは坊主にしてたけど、ごま塩頭だったから禿げてはいなかったな
どっち方になるんだろ?
ちなみに親父は最後までちゃんと髪はあった

もう4年ちょっと床屋へは行ってない
確か、息子の結婚式の前日以来
その前もそのくらい行ってなかったんじゃないだろうか

僕の髪は結構いい加減の、、難しいな言い回し
良い加減のウェーブがかかってた
床屋さんを含めていろんな人にそう言われてた
だからか、自分で100円の剃刀式頭髪カッター使って自分でカットしてもあんまり変だと言われたことがなかった
むしろ床屋へ行ってカットしてもらった髪より
自分で少しずつカットした方が違和感がない
ただの自己満足かもしれんが
100円カッター3本目
安い髪です

もうちょっとお金かけなきゃいかんかな??


「冬越え間近」とんぼ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチンコ、やめましょ | トップ | 成人のブルース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は… (あんじー)
2013-01-14 00:43:58
私、体はめっぽう丈夫なのだけど、頭皮だけはどうしてか普通のシャンプーが使えない頭なのよ。
フケが出ると言うか、頭皮が赤くなって皮がむけるって感じ。日焼けのあとみたいな感じになるのね。
だからシャンプーとリンスは市販の物でも無添加のものを使っています。
おまけに髪が長いせいもあって抜けるのね~。
ダンナは『うちの嫁、そのうち禿げるんじゃないか』と心配しております(笑)
返信する
ははっ (将棋を知らない母)
2013-01-14 10:23:14
母の血筋にも誰も怪しい人は居ないけど・・・
小さい時から髪が薄くて細くて、櫛が通らないくらいで、すぐに、もつれる髪でした。美容室に行くと必ず黙って養毛剤を振りかけられて、「髪がだいぶん増えてきましたね」と言われたもんさ・・・
「女の人は禿げませんよねっ」て美容室に人に言ったら
そんなことはありませんと、きっぱり言われたわ・・・
母も、ちょっと髪をいたわる事にするわ・・・・

子供2人とも小さい時は、とっても薄かった。。。
Nは、未だに細い髪だけど、K(長男)は、剛毛に変身しててびっくりしたわーーー

お互い、髪を大事にしょうねーーー(笑)
友達を作りたがる母でした・・・・・

返信する
帽子被ってたから (カール)
2013-01-14 10:45:11
長髪で髪の毛いっぱいな感じやったけど

かっぱ…あかん想像してしまう

100円の剃刀式頭髪カッターなんてのがあるの?
知らなかった

お勉強になります

↓パチンコ 私も子供の頃 父と行った
あの頃は時間がもっとゆったり流れていたなぁ

今は短時間でウん万円だってね
田舎は多いよパチンコ屋 
凄い豪邸があるんだけど パチンコオーナーの家だった
もちろん日本人ではありません
返信する
医院長 (かっつん)
2013-01-14 16:09:26
え~~やばいの?(笑)
人間何処かに弱点はあるんですねぇ
でもそれを補える品があるから大丈夫なんですよね
僕も今回使ってるのは使い切って
スカルプDなんかも一つの選択肢と思っています
あんまり浮気してもいかんのだが
ホントの効果っていうのが、あるとは思うけど
確信までいってないからね
そうできたら一筋で行くつもり
返信する
将棋ママ (かっつん)
2013-01-14 16:16:17
女の人も禿げないとは限らない とはいうものの
すごいばあさんにならなきゃそこまではいかんでしょ?
そういうばあさん見たことあるような気がする
かわいそうだなぁ と思った

実は僕が小さいころ、髪が抜ける症状に陥ったことがあって
おばあさんが近所の針・灸の治療所へ連れて行ってくれてそれで治ったっていうことがあったらしいねん
それ以来髪の毛のことではうらやましいということしか言われんくらいだったのに・・
今も髪自体は悪くないと思ってるんだ
ネコっ毛?柔らかな髪
昔から細いんでちょっと少なくなると目立つかもしれん
今だって食う旅y的には標準だと信じてるんだけど
返信する
カール (かっつん)
2013-01-14 16:28:04
あの時、帽子脱いだじゃん
まだそんなにやばいとこまではいってないはず。。
100円ショップに櫛の元のところにカミソリがついてるの売ってるよ
この前欠品してたんで、店員さんに聞いたら
次行ったとき山のように売られていたわ
剃刀部分だけ交換できるスペアもあった
実は昨日買い置きしてあったのを、息子が
「これ使ってもいい?」って持って行ったんで
この記事書くきっかけになったわけよ
前の長いこと使ってて、切るときに痛くってさ
新しいのに替えたらスパスパ切れて快適
これはケチってたわじゃないけど新しいのが見つからんかっただけでね
2・3年は持つと思うよ(笑)
おひとついかが?
床屋代いりません
それもだけど、少しずつイメージ変えずにいれるのがいい

パチンコ屋さん
日本人がやろうとすると横やりが入ったりしたんだって
だから在日の人が多いそうだ
苦しむ人の上に立っての富はやはり本当のそれじゃない
人が楽しむこと、楽になること
そういう手助けをしながらお金を手にできる仕事をしたいもんだね
勿論、この仕事も楽しんでる人はいるけど
被害者を出してまでやることかどうか
返信する
今んとこ大丈夫 (あんじー)
2013-01-14 18:36:52
まだ30代だからね。今んとこは大丈夫(笑)
髪は後ろが肩甲骨辺りまであるから結構長い方なのよ。別に伸ばしているわけではないけど、切りに行くのが面倒でね~。
前髪だけは眉毛くらいの長さに自分で切ってる。
そのくしにカミソリ付いてるの欲しいわ~。

ちなみにシャンプーはノンシリコンのやつを使ってます。
返信する
医院長 (かっつん)
2013-01-14 21:35:37
そういえばFBで写真アップしてくれるはずだっけ
待ってるよん(笑)

100円ショップで売ってるのはこれ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/3c/fe9668c7e3c378557adf6aff97989b9b.jpg?random=282eeba460e50ac4957b4e3f2f7afb73
僕にとってはハイコストパフォーマンス商品
勿論ドラッグストアだったらもっとしっかりした高級品が手に入るかも

僕が使ってるシャンプーはサクセス
ふんわり仕上がって髪が多くなったように錯覚させてくれるから
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事