木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

北の暴挙に対して

2023-04-15 01:56:57 | 日本
北朝鮮のミサイル問題。思った通り日本政府は遺憾砲弾を打ち上げただけ。平和を愛する日本国としてはこれ以上の抵抗はできないのでしょう。
ってそれでいいのでしょうか?
元々このミサイルを打ち上げるための原資には日本が大いに貢献していると言われています。日本からのお金の流れ、今は以前に比べるとかなり規制されてはいるようですが日本に現存する朝鮮総連という組織からどれだけ本国に流れているのやら。日本はその朝鮮総連に対して実に甘々な対応をし続けているようです。本当はもう解体まで追い込むべきなのが世界常識だと僕は思うのですがそういう思い切った政策に対して日本の政治家はほとんど全て尻込みをしたままで進展させる兆候は見せてくれません。拉致被害者の奪還など夢のまた夢ってなんんとなくわかってしまいます。それではいいわけがないのです。平和を愛することは素晴らしいこと。その平和はすべての日本人になくてはなりません。一部の拉致被害者に全ての犠牲を押し付けたままの平和っていいのでしょうか?
拉致被害者を返さなければ攻め入るぞ と言葉にして実際に奪還したアメリカ。実はレバノンという小国にも拉致被害者がいました。いたのだが当然のことながら返さなければ潜入してでも取り返す。と公言しました。北はそこに対しても被害者を差し出しています。本当に国民を思ったらたとえ少数の人でも国は全力で取返す方法を行使しなければなりません。
それを一番言いたいのは拉致被害者の皆さん及びそのご家族の方々でしょう。でも強硬手段をしてくださいと口に出せない日本の体制。弱腰外交。そして軟弱平和を謳うだけの国民達の手前です。申し訳ないと思いませんか?
家族を理由もなく拉致されて泣くことしかできなかった方々にはこのミサイルを打ち上げはどれほどダメージを与えることか。想像すれば申し訳ないの一言しかなく、でもそれで終わらせてはいけないはず。
いかんことはいかん。それを憲法に載せることがなぜいけないのか。
なぜ虐げられてもじっと我慢しなきゃいかんのか。日本の周りには残念ながら人間の常識を超えた国が数々あります。その国々はこの30年でその力を日本に向ける財力を蓄え続けてきて我が国を凌駕しつつある。それでもまだ世界の常識の体制を憲法に載せることができない国って一体どういうことか。
平和を愛する日本人が大好きだ。
だから無抵抗ではなく理不尽なことをされたら対抗するぞという言葉を力を僕は持つべきだと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急警報 | トップ | 有機野菜ジュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憲法審査会 (しゃちくん)
2023-04-15 11:11:03
毎週開催はサルのする事だ!と言い放ったコニタンは護憲派です。あの減らず口で改憲論議に蓋をするからアメリカの統治下で作られた憲法を変えることが出来ないのでしょうね。自民党の憲法審査会のトップは弁護士であり防衛大臣も務めた稲田朋美さんが適任ではないでしょうか?安倍政権では攻める政治のメンバーでしたよね。まずは事なかれ主義の岸田内閣の退陣を求めたいところです。
返信する
しゃちくん (かっつん)
2023-04-16 00:52:22
今日、ていうか前日ですが岸田首相が襲われましたね。この人を襲う価値はあるのか?小物感がいっぱいで僕にはどうも疑問符しかありません。いったいどんな思想の人がそういうことをしたのか、興味深いところです。
しゃちくんは稲田さんを評価しておられるようですね。実際に僕も防衛大臣をされる直前までは彼女の将来に大いに期待しておりましたが今は全く眼中にありません。今の彼女の言動をおさらいしてみてください。きっと同意してもらえるはずですが。
今は同じ女性でも高市さんと自民党から公明党を切り離そうとしている小野田紀美さんです。お二人には期待しております。
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事