木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ピアノの森

2016-09-20 23:50:11 | コミック

台風はどうなったかな?




駆け足で台風が去って行きました
名古屋ではそんな印象でしたが鹿児島とか四国では大雨だったようですね
お見舞い申し上げます



話は変わるが、この前左足を捻挫してしまっていつもの整形外科に通っていたんだが
それも落ち着いてきたころに右の腰というかお尻を強打してしまって
その芯に痛みが残って取れなくなった
先々週の金曜日くらいだったか・・
すぐよくなるはずだったのにならなかったんでそのまま整形外科に通ってる
人気の病院なので待ち時間が長い
いつもスマホを持って行って暇つぶしをしてるのがいつだったか忘れてしまったことがあった
何もすることが無いので本棚にあった一冊のコミックを手に取った
それが「ピアノの森」だった
そういえば昔々その第一巻をちらっと読んだことがあったが今回は気を入れてみた
これが嵌った
スマホ中心が「ピアノの森」中心になった

先日のHOPEも主役は一之瀬君だったがピアノの森も一之瀬。 一之瀬海まだ小学生時代からその話は始まる
病院にあるのは22巻までだがそれで完結かどうか知らない
もし亀有の両さんみたいに続いてたら絶望的だ
何故って怪我が完治するまでに読破したいからだ

今19巻まで来た
ポーランドのショパンコンクールの二次予選の結果待ち
素晴らしい面々が素晴らしい演奏を繰り広げる
僕自身はページを繰って絵を見るだけなんだが不思議なことに音が聞こえてくるような気がする
それがまたとんでもない演奏をする
世界の精鋭たちの指の流れに陶酔するのだが海君のそれはまた異質の世界に誘ってくれる
あたかも森の中で木漏れ日と共に木々の優しさに包まれながらその潤いまで感じられる
そんな演奏を想像させるのだ
いまだかつて聞いたことのないような奏でを絵で感じる
ともすればこちらの想像の方がより崇高な音を作り上げてしまうのかもしれない



先日こんな番組をみてた
金曜プレミアム・芸能界特技王決定戦TEPPEN 2016秋の陣 2016年9月16日

みなさん大変お上手なんだが、自分で作り上げてしまったピアノ演奏と比較してしまってじつにもうしわけない感覚で見てしまった


こんなん見つけちゃった
El piano del bosque ピアノの森 (Subtítulos en español)

後でじっくり見てみたいと思う
どんな演奏が収録されてるのか少し心配だ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛するあなた | トップ | ゆうちょ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください。 (masamikeitas)
2016-09-21 06:10:51
かっつん、おはようございます。

>それも落ち着いてきたころに右の腰というかお尻を強打してしまって
その芯に痛みが残って取れなくなった
先々週の金曜日くらいだったか・・

捻挫が治ったらと思ったら腰ですか!
何かたたられていますね。

>病院にあるのは22巻までだがそれで完結かどうか知らない

「ピアノの森」の漫画は知らないです。
ピアノの演奏を漫画で表現するなんて、凄いです。
かっつんが添付されたアニメなら音を表現できると思いますが。
19巻まできたんですか、後少しですね。
22巻で終わりならいいですが。(笑)
読破された時、治療も終わりだといいですね。(笑)
返信する
あらあら… (ちーすけ)
2016-09-21 11:27:35
かっつん、おはこんにちは!
お尻…大丈夫?
しりもち、最近うちの92歳のおばあちゃんも畑仕事中に3回やってあざつくったっていってたけど打ち所によっては骨折とかあるから
かっつんも気を付けてね♪

私、ピアノの森の映画数年前にケーブルの番組でみたことあるよ!
内容うるおぼえだけどねΣ(´□`;)
返信する
masaやん (かっつん)
2016-09-21 17:47:15
治療の方は通うと経済的にはプラスになりますから気にならないんですがやはり痛みがありますからそれとは早くおさらばしたいです
今日は混んでたので一冊と少し読んで20巻をクリア
あと2冊です
昨日記事を書き終えてからアニメを見始めましたが
コミックと全く同じ感じで始まりました
まだ半分も見ずに寝てしまいました
でもいい感じでした
続きを見たいと思ってます
返信する
チー助 (かっつん)
2016-09-21 17:51:11
ケーブルテレビで見たそれは貼り付けたのとは違うんだろうか
名作になればなるほどいろんな形で公開されるもんね
そういえば今日テレビで「模倣犯」やるよね
これも中居くんが映画ではやってたような気がするし
他のテレビ放送もあったんじゃないかなぁ
この宮部作品は読んでないし、映画も見てないから一応録画予約しときました 今日と明日

お尻まだ痛いのよ
いや~~んって感じ(笑)
返信する
再び… (ちーすけ)
2016-09-21 21:49:26
かっつん、これこれ!
これ見たの(ノ´∀`*)
ケーブルの番組、結構色々やっててさ
日本映画専門チャンネルでやってた!
結構色々、マンガから実写や長編アニメ映画になったり多いよね♪
内容話しちゃうとかっつんの楽しみなくなっちゃうから言わないけどね(笑)
お尻いたいままだとデートも辛いから
早くなおるといいね(* ̄∇ ̄*)
かっつんのお尻、痛いの痛いのあっちに飛んでいっちゃえ~(*^▽^)/★*☆♪
返信する
チー助 (かっつん)
2016-09-22 01:26:21
そうか、昨日も今日もちょっとずつ見てるよ
コミックの後追いだけどしっかり同じような気がする
チー助んとこはケーブルテレビ入れてるんだ
うちも前は有料チャンネル見てたけど
最近は録画したのを見るだけで時間的余裕がないからみてないよ
そうそうさっき「模倣犯」の本日分を見ました
一回寝ちゃったんで見直したりして(笑)

今日「お尻痛いの右側?」って聞かれたんで「そうだよ」って言ったら「私もなんか右のお尻が痛くなった」って
なんていうとまたごちそうさまとか言われるから言うの嫌なんだけどさ

返信する
前記事でごめん (あんじー)
2016-09-22 01:46:03
ピアノの森、終わったと思います
あれ、何巻だったかな?
実写にはして欲しくないです。アニメまででよろしく!って思う

模倣犯、私も見たんだけど、何か違和感強くて見れなかった…何だろう…
最近日本のドラマは、朝ドラ、大河で終了です
アメリカのドラマでは、ラッシュアワーが最近お気に入りです

台風で名古屋も警報とか出てたね
かっつんの所は大丈夫でしたか?
返信する
あんちゃん (かっつん)
2016-09-22 21:06:53
警報は出てたんだけど台風は来たの? って感じでした

13時~14時頃一番強い雨が降ってて
15時過ぎに仕事片付けたんけど
終わったらなんか台風も終わっちゃった感じでした

アニメは全部見ましたが全体の三分の一くらいかなぁ
小学生の海のまま終わっちゃいましたから
声がなんかぴったり来なかったんだけど
最後に声の出演者見たら上戸彩でした
なかなか豪華な声の出演者たち
それを見ると力の入った作品かもしれません
僕は楽しめました
ピアノの演奏も違和感なし(ただし素人耳ですが)

「模倣犯」一回寝て見直しましたがもう一回怪しいところ有り(笑)
一応最後まで完見
今日に期待しときます
返信する
こんにちは (クウ母)
2016-09-24 17:10:01
ピアノの森、だいぶ前にDVDで観て好きな映画になりましたが、コミックが出ていたのですね。
もっと大人になった海くんが見てみたいです。
きっと海外で成長したのでしょうね~。
好きな映画なんて言いながら、内容をすっかり忘れていたのですが、(茶々の邪魔が入りながら)こちらで最後まで見せて頂きました。
やっぱりとても良かったです。
天才型と努力型のふたりが、今後どんなふうに成長していくのだろうとワクワクしました。
雨の土曜日を楽しむことができ、ありがとうございました。
足をお大事にしてください。
返信する
クウママ (かっつん)
2016-09-24 23:42:11
お見舞いありがとう

多分コミックがあっての映画だったと思います
コミックではそのまま続きましたから

海君は優秀な高校へ進んで
絶対バイトをしてはいけない学校だったのですがあっと~驚くタメゴロ~~のバイトを内緒でしてお金を稼いでいました
もうどこからみても海君じゃない格好で(笑)
それを初めて読者に紹介したのは
久しぶりに会った雨宮君でした
それはそれはきれいな子になってました
イケメンですから
絶対読んでください
後悔はしないと思います
言われてるように彼らの成長が楽しめます
返信する

コメントを投稿

コミック」カテゴリの最新記事