木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

金曜日はパン買って・・

2021-03-27 00:49:41 | 生活
金曜日、カラオケの日
昼間18時からの予約を入れておく。
部屋も14号か17号室。
そうすれば間違いなくどっちかの部屋に入れる。
他の部屋より雑音が少ない部屋です。
仕事場を出たのが17時10分頃。パンとバナナと野菜ジュースを買わなきゃいかんのでスーパーに寄るつもり。
充分間に合う感じ。
ところが仕事場を出た直後のポケモンGOジムに空きがあった。
6匹入れるのだが3匹しか入ってない。
僕のとミンミン(二台持ち)のと両方入れられる。
そこに着いて僕のを入れたのだがミンミンの方の電源切れ発覚
諦めればいいものをここで電池に繋ぐ。車からの充電がなかなか進まない。
しょうがないので充電用の電池を繋ぎ直す。
そうこうしてるうちに17時半になってしもた。
20分弱の時間ロス
慌てて買い物をして事故らん程度の速めのスピードで行って結局10分遅れだった。

今日のカラオケは忙しい。
なにせプロ野球の開幕がある。
我がドラゴンズはカープの地元で開幕戦。
ポケモンの指令をこなしながらスマホで途中経過も見ぃのジムの様子も確認する。
ジム破りに遭遇したならきんのズリのみを与えて防御もしなくてはならず、
点けっぱなしするということは電池切れもあるので部屋に二つあるスマホ充電用の電源に二台とも繋ぐ。
歌も歌わにゃならんし忙しい忙しい。
ドラゴンズは一回二回に2点ずつ取られて劣勢。 早くも0-4。
やっぱ福谷このところあまり調子が良くないのが出ちゃったな。
としばらくは歌とポケモンに集中。  
ある程度充電できたらテーブルの上にスマホ二台置いて二箇所のジムの様子を伺いながら・・・

今日は初めてチェッカーズのちっちゃな頃から悪ガキでを歌ってみた
ついでに涙のリクエストも
それから珍しく演歌 酒よ も
今日も多分数10曲歌ってるんだが演歌は 他に 石狩挽歌 だけかな? オンボロロ〜の。
今日は歌わなかったが、石川さゆりの天城越えと津軽海峡はたまに行きます。
野路由紀子って知ってる?
演歌っぽい人なんだけど、子供の頃からこの人なんとなく好きで 嫁入り舟 ってよく歌います。
傘に絡みつく柳〜を避けながら、雨の掘割を嫁入り舟がゆく

https://youtu.be/jzCTW68l8T4

そんなこんなでジムの防衛しながらまぁ負けたかなと思いながらスマホで途中経過を確認すると
0-4のまま8回表1アウト満塁だった。
歌いながら経過を見る。
阿部の二点タイムリーのあと周平のセカンドゴロで3-4になる。
また歌いながら覗くとビシエドの逆転2ラン
やった〜
再逆転されるのは見たくないのでまた歌う。
こんな結果でした。

それで結局今夜は23時直前まで歌った。
最後は「恋」星野源
あー忙しかったけど楽しかった。
ごめんよ、僕だけ楽しんで。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ??? | トップ | 中国産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2021-03-27 11:34:34
いやあ~
まだまだお若い!!
ポケモンふたつに、野球に、カラオケ
4つ同時進行ってすごくないですか?

ふたつやって、どっちつかずの私(笑)
返信する
ほんと!! (アメリカン・ブルー)
2021-03-27 13:56:38
↑かずちゃんさんがおっしゃる通り。
私も同時進行ってしない派・・出来ないのでね(笑)・・なので、
それはそれは、お忙しくも楽しそうでお疲れ様です。
そう言えば、先日見せてもらったミンミンの成長度にびっくりしました。
夫も、どうなればこうなる?と言っていましたけど(笑)
返信する
かずちゃん (かっつん)
2021-03-28 01:27:02
これって若いって言うんですかねぇ。
みんな好きなことなので何の抵抗もなくやってたんですよね。
きょうどうしてもやっておきたい仕事があったのでやってきたんですが、くそーもうヤダって何度か思うことがありました。いかんですよね。(笑)
普段の仕事は割合好きなことをやってるんですが、時間との葛藤がある時はよくこんな思いをします。
まだまだってことです。
返信する
アメブルさん (かっつん)
2021-03-28 01:36:04
ミンミンの成長は確かに目に付くかもしれませんが、実ももっとすごい成長してるのがみぃなんです。
僕が42で彼女が43なんですが、その差が歴然。
レベル50までできたと知った瞬間からあっという間に100万点上にいた僕を抜いて行ってしまいました。
しあわせの卵を使ってまとめて進化させたり、友達のレベルアップの時にテクニックを使って大幅上昇もできるんだそうです。僕はそっちの方は興味がなくて(笑)
好きこそ物の上手なれ
うまく言ったものです。
ただし僕の歌唱力はヘタの横好きってやつですけど。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事