木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

???

2021-03-25 00:39:26 | 日本
中国と韓国と朝日新聞が嫌いな奴はネトウヨ。
そうテレビで言う人がいたらしい。
なるほどぉ 僕は立派なネトウヨなんだろう。
ネトウヨと言われるのが嫌ではないがちょっと言い方を変えてみた方がいい。
中国も韓国も嘘を言うずるい国だと思ってるからだ。
そうじゃなかったら近所の国だしとても尊重すべき国なんだけどな
しかもこの国は日本を貶めるために全力を上げてる感がある。
それは朝日新聞も全く同じだから。
要するに日本に対して誠実じゃないものに対して怒りを禁じ得ないって言うことだけだ。
それをネトウヨというのなら僕は喜んでその中に入れてもらうよ。
しかし本当の日本人ならこれだけ酷いことを言われて酷いことをされて何とも感じないものなんだろうか?
不思議だ。
確かにウィグル問題に関して中国に制裁を課すべきとアメリカ初めてヨーロッパの国々が決議しているのに日本は
非難はすれど制裁は無しだとか
ジェノサイドとは別にしても自分たちの国土を無理やり狙って脅しをかけてきてる国に対して何とまぁ呑気で寛容な事よ
この国の政治家は何を考えているのか
しかも自衛隊など日本の防衛の本拠地の近くの土地の売買を規制しようとする法案がやっと日の目を見るかと思いきや
立憲民主党、共産党を初め与党であるはずの公明党までこれに難癖付けて廃案にしようとしてる。
呆れてものが言えない。
本当にどうしてしまってるんだ、日本。
こうやって思うことがネトウヨ?
普通の日本人ならそう思うだろう
オレおかしい?
???
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の及ばないこと | トップ | 金曜日はパン買って・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もネトウヨ (sake)
2021-03-25 11:33:12
私のネトウヨになるのでしょうね。(苦笑)

私の中では「ネトウヨ」という言葉を使うこと自体がパヨクさん??と思っていますのですが。
普通に「保守」と言えばいいのに、どうしてそういう言い方ができないのか?どうしてそういう単語になるのか?

私、パヨクという言葉が嫌いなので、たぶんブログで使ったことがないと思います。なんかバカにした見下した感じがして失礼だと思うんです。
「左翼」という言葉もあまり好きではない。何だかちょっと反社会的(過激?)なニュアンスがありますから。
それであえて「リベラル」と昔は表現してきましたが、実は外国ではリベラルとは自由主義・個人の自由を尊重する考えだそうで、どちらかというと全体主義的な〇産・社〇党系をリベラルとは呼ばないそうなんです。
なので現在使う言葉がなく、仕方なく「左側さん」みたいな言葉にならざるを得なくなっている状態です。いい的確な言葉があればそちらを採用したいのですが。

お互いにそういう挑発的な言葉をやめて、まじめに国のことを思って議論したいものですよね。^^
返信する
Unknown (ノン)
2021-03-25 12:17:39
同感です。
どんどん日本がおかしくなっています。
スパイ防止法がないからやられたい放題、子孫に今の日本が残せるか心配です。
返信する
sakeさん (かっつん)
2021-03-25 15:23:38
僕もその「パヨク」って使ったことなかったような気がします。この日記内の検索をかけてみましたがやはり使ってなかったようです。
ネトウヨってなんか見下ろされてるような響きがありますね。
どうして日本が好きでそれをよくしようと思うことが見下される対象なのか全くわかりません。
それとも被害妄想なんでしょうか?(笑)
リベラルっておっしゃるように違う意味の言葉です。
ほんとのレベラルはもっと国のことをよくしようとしてる人だと思います。

環境は日々変わっています。
今を考えれば当時の憲法でいいわけないのですが、9条を維持しようとしてる人は日本の危機に関してどうしても不感症だとしか思えなくて残念なことです。
返信する
ノンさん (かっつん)
2021-03-25 15:29:19
ねーそうですよね
全く危機意識がない多くの日本の国会議員さん方
野党ももちろんですが与党のほうこそしっかりしてほしい
憲法改正を唱えると当選できないと思ってるらしいですが、僕は改正を唱える人に一票を入れます。
さっき 日本政府への提言で
「中国制裁をすべき」と「尖閣諸島に今上陸すべし」
を言ってきました。
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事