木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

22日目~

2009-10-22 16:47:22 | Weblog
ごめんごめん 昨日の記事でみるここさんの手術が無事済みました
と最後に書くつもりだったのに書き出したらすっかり抜けちゃってました
ご本人からありがとうコメもらっちゃって・・
そんなにすぐ書けるんだ 
今の医療技術はすごいねー
早くよくなってください
えへへ 僕がずっと言われてる言葉ですが

というわけで昨日の検査の結果は
急いでれば明日退院でも別に引き留めない くらいな感じでしたが
諸々の事情を鑑み もうちょっとおらせて貰うことにしました
えろぅすんません
ていうかね このまま社会の荒波に揉まれるのはちと自信ない
もうちょっと運動をして体力つけてからにします
というわけで今日から 運動療法と題しての散歩が加わりました
さっき6600歩程歩いてきました
目標はこの前行ったブックオフ
まだ行ったばかりなんで置いてある本は変わり映えしなかったです
あれから「容疑者Xの献身」は勿論
大鐘稔彦の「孤高のメス」1・2を読み終わり(4と6も105円で買った) 3を捜しに行ったのだがなかったんでここで中断だな

火水と空いてた隣のベッドに新しい患者さんが来ました
仕事はリタイアしてボランティアに明け暮れてる人のようです
事情聴取の時間 僕は風呂に入ってたんで 病名とか家族関係とか聞けず仕舞いですが
イビキはかくかも と・・
今まで自分以外(自分ではわからんので)は静かな病室だったのですが今夜からどうなるのでしょう
ちょっと心配

ぶっちゃけね もし入院保険に全く入ってなかったら無理してでも明日退院したかも
1日入院してると今いくら出るのか知らないんだけど
入院当初の一日の治療費ならともかく これだけ続いた一日の治療費よりもその保険金の方が多いはずだしね
ただ無用に延ばそうとしてるわけでもない
昨日娘が封を切ってない郵便物をたくさん持ってきてくれたんだけど
そのなかにアリコの入院保険の開始案内もあった
今年の初めに電話がかかってきて「がん保険・入院保険入りませんか」と言われて入ったんだよね
ここに証書もあった 見方がよく分からんけど多分一日10000円かな?
後、仕事場でかけてる疾病保険が日額6000円(掛金2400円)
他に簡易保険もかけてるから・・多分働いてるより・・ねぇ


備えあればなんとやらです
生臭いお話でした。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日目~ | トップ | 23日目~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貰えるモンは (シマリス)
2009-10-22 17:06:14
貰った方がいいよ(笑)
その為の保険だもの。

で、退院出来るだけ良くなったんだね

>みるくここあさんへ

一つ「山」超えたんだね~

一杯、頑張ったね。

お大事にね
返信する
かっつんさま、こんばんは (ポテト)
2009-10-22 17:10:03
かっつんさま、生臭くていいのです。
こんな時のために 私達は保険に入っているのです。
私も夫も 保険にどれだけ助けられたか分かりませんもの。
もう体は良くなってきているようで安心致しました。でも、退院してしばらくは 体がしんどいものです。 外出 しても体が疲れなくなるまで 籍は病院でいいと思います。

病院にいれば 食事も安心ですし 優しいナースに包まれて かっつんさま 天国でしょうし‥‥良かった 良かった‥‥
返信する
保険は大事 (ちゃママ)
2009-10-22 17:35:15
ですよね♪
私ちゃ坊主を生む時、帝王切開になったんで 2本入っていた保険会社両方から出て、めっちゃ黒字になりましたもん(^-^)
頑張って体力つけて下さいね~♪
返信する
あたりまえだよぉ(笑) (koumama)
2009-10-22 21:03:46
私なんて入院してる時保険降りるから安心とかいつも思ってたよ。保険はほんと
備えあれば・・ってもんです。入っててよかったね~
私もきちんと貰いましたし(笑)
痛い思いするんだから・・いいのよ。

お隣さん・・いびきうるさくないといいね~
返信する
そうそう・・・ (oldオードリー)
2009-10-22 22:51:00
保険は・・・大切よん。

みるここさんご本人からの、メッセージ
入ってましたねぇ。
手術無事終わって、コメントもかけて、
安心しました・・・。
元気そうですね(笑)

かっつん、結構楽しそうだねぇ・・・。
可笑しくなっちゃうよ・・・。
入院して、若返っちゃうんじゃないの?
元気そうでなにより・・・
返信する
ハイ、助かります!! (みるくここあ)
2009-10-23 07:33:15
オヤジさん!おはようさんです~

ハイ~!!保険は助かりますよね~~
みるここなんか今回、貯金できるかも~
ガン人口が増えてる現在、保険は必要ですよね~
保険好きのみるここです
ガンになって、家を燃やして、交通事故で死んだらバッチリ保険の掛損無しですね

死んだと言えば……☆
みるここは「死んだ女より哀れな女は、忘れられた女」の「忘れられた女」でおじゃりまする~~
ナーンチャッテね
みるここ!!元気です
皆さんご心配、有難うございます
返信する
Unknown (またたび)
2009-10-23 13:02:26
みんなが言うように、そういう時の為の保険だ
もの~!貰えるものは、しっかりと貰いませう。

それに、ある意味、身体を休めるいい機会にな
ったんじゃない?
血糖値が下がったとはいえ、やっぱ入院してた
間に体力は落ちてるだろうしね。

しっかり体力つけてから、元気に退院してくだ
さい!

返信する
あんたはえらい!!! (小春日和)
2009-10-24 14:51:23
ってどこかの人が言ってました。
かっつんさんは偉いなあ~
保険入ってて良かったですね(^O^)/
保険料の支払いは大変だけど、いざって時は助かりますよ。
うちは大した保険も入ってないので、病気も出来ないなあ~
退院を急がなくてもいいって、微妙ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事