木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ヒーロー、地に墜つ

2021-07-14 01:04:41 | 生活
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071200793&g=int

「共産党は本当に偉大だ。党が約束したことはわずか数十年で実現する。私も党員になりたい」
ジャッキーチェンが共産党への憧れを放ったとか
う〜ん、ヒーローだったジャッキーはそこまで落ちたか。
これだけ多くの犠牲者の上に成り立ってる共産党を崇め奉る。
ヒーロー卒業したってわけね

いやいやもしかしたらそうやって中に入り込んで得意なカンフーで習近平を・・・
なんて幻想まで見てしまったりします。
こっちが病気か。(笑)

なんか未確認情報だが彼の息子が薬をやって中国では極刑のところ大目に見てもらった なんて話があるとか聞きました。
共産党には楯突けないってわけですか。
これだけ自由が奪われ、新聞社は潰される、民主系の議員たちが降ろされる。自由そのものが強奪される中で香港のヒーローの不様な醜態。
もしかしたら最後に大どんでん返し。面白い映画ができるのかもしれんですね。


今夜は買い物をして帰った。

もしかしてラベルの付け間違いかも♪
ちょっと違う段に同じくらいの量のイカの唐揚げが倍くらいの値段で置いてあった。
味噌串カツも買って、大きなコップにシュガーレスコーラをなみなみと注いだ。
串カツのラップを外すのに味噌がちょっとだけ手に付いて、おまけに箸までべたついた。
しょうがないから箸と手を洗ってこようと立ち上がって一歩出たところでラップトップの電源コードが足に絡んだ。
箸を一本ずつ両手に持ったまま態勢が崩れる。
あああああああああああああ倒れる〜
倒れたところにマイケルがいた。
完全に覆い被さってその体の柔らかさに少し助けられた感あり。
「何すんだオヤジー」と思ったかもしれんマイケルと勝手に想像したのだが何か僕の耳にはオヤジーではなく「クソジジー」って聞こえたような気がしてしょうがない。
なんと思われても致し方なし。
クソジジーに成り下がってしまった。
マイケルには素直に謝りましたよ。

ヒーロー地に墜つ。


味噌串カツのコーラ漬け。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ事情 | トップ | 無観客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事