木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

幸せですか?

2012-06-13 22:55:48 | ネコ
昨日テニスが中止だったんで今日行ってきた
その前に2軒配達
大須の仏具店へ、もうみんな閉まっちゃっててなんか寂しい様子
確かに6時頃の風景なのだが人通りも少ないし
街が生きてるって感じがしない
終日曇りで光を浴びてないせいだろうか

テニスから帰ると猫たちが寄ってくる
ニャミは3日くらい前からサカリが来てるんで僕のことは無視してるんだけど
この瞬間だけは寄ってくる
僕はもうニャミからは男と認めてもらえんのだよね
いつもくっついてくるのにこの時期だけは息子にべったり
男の匂いがするんだろうね(笑)
一晩中息子の隣にいる
で時々変な声出すんで息子は
「ええかげんにしてくれ!」とややおかんむり

寄ってきた猫たちがなんとなく寂しそう
楽しみないじゃん オーラを出してる
エサ場へ行ってカリカリエサを与えるんだけど
なんとなく美味しくない・・らしい
確かにいっちばん安いエサを買ってる
あんなに楽しみにしてた朝の缶詰餌も乗り気薄
確かにいっちばん安いエサだ
缶を開けた時に僕も美味しそうな気がしないしな
ちょっとだけ猫に同情

休み明けには猫と交代したいなぁ と思うこともあるけど
やっぱり人間のほうが少しはおもしろい

楽しいことうれしいことばっかりじゃない
悲しいことや辛いこともあるけど、人間なんだから経験してるんだな

座椅子を倒して半分寝てるような態勢でいると
マイケルが胸の上にやってくる
ニャミは軽いけどマイケルは重い
おまけにTシャツの上に爪を立てて座るんで痛い
でも少しの間はいいよ
その場所貸してあげる
  

楽しみ少ないもんな
いつも頭を撫でようとすると顔をそむける彼だけど
ここにいる時だけは黙って僕の掌を受け入れる
目を閉じて少しだけ幸せそうだ



  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の家 | トップ | 未見舞い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…だよね~♪♪ (ぴ~ちゃん)
2012-06-14 19:35:30
マイケルちゃんこにゃにゃちは~~
オヤジさんのお腹の上 好きなのですねェ~
ぴ~もお母ちゃんのプヨプヨお腹、大好きなの…
お父ちゃんにはこわぁぁいから乗んないだよ~
でも、お父ちゃんはいっつも、お首のところのカイカイしてくれから大好き…
マイケルちゃんもオヤジさんにカイカイしてもらってるお顔、ぴ~とおんなじ~~
気持ちいいんだもんねェ~


し・あ・わ・せ~!!だよね
返信する
ニャミちゃん・・・ (将棋を知らない母)
2012-06-14 21:32:08
ニャミちゃん。そうかぁ~避妊していないんだね~
うちは、いつまでも少女よ~
今日も遊んでと。誘ってきたわ(笑)
返信する
ありがとうございます。 (annu)
2012-06-14 23:53:54
コメントありがとうございました。
だんだんと吹っ切れそうな気持ちになってきました。

当家はわんこ4匹が家族です。
にゃんこも好きですが、わんこと同時には難しくて。
写真の子、美形ですね♪
返信する
ぴ~ちゃん (マイケル cut by kattun)
2012-06-15 00:11:19
お、おれ書きたくないのによぉ
とうちゃんに言われたんで返事するよ
初めまして ぴ~ちゃん
ホントはさぁ
あの写真、やらせっぽいんだよなぁ
だっておれが扇風機の横で寝てたらとうちゃん座椅子の横カリカリすんだよ
何かと思ってとうちゃんの腹の上に乗ったらよ
急にiPhoneごそごそ取り出して写しやがんの
詐欺だよな
いっつも騙されちまってんだ
あれ記事書いてから撮った写真だぜ
とうちゃんやさしそうだろ?
騙されんなよ
いっつもやっすいメシしか食わせてくれんし・・
ま、ビンボーだからしょーがねーけどよ
ほんでさ・・・


あとはかっつんがカット
マイケルしゃべりすぎ
返信する
将棋ママ (かっつん)
2012-06-15 00:18:16
あっそうか にこちゃんは女子だったんだ
かわいいよね

うちのニャミはこの階だけで外へ出すつもりがなかったから結局避妊しなくてもいいんじゃないかと・
当時一緒にいた嫁と決めてしまいました
その前にいたニャロンも同じでした
今度も女の子をもらうつもりでいたのですが
男の子になってしまったのでマイケルは去勢してしまいました
でもあの声を聞くとやっぱり避妊することもいい方法だったんだ と思うこともあります
当時は全く考えなかったから
かわいそうかな?
返信する
annuさん (かっつん)
2012-06-15 00:20:54
初めてお邪魔して いきなり見た文字がコメントください だったもんで
真剣に読ませてもらいました
あまり有効な意見じゃないかもしれませんが僕が感じたこと書いてみました
吹っ切ることができるならいいけど・・

4匹も?(笑)
あの記事しか読んでなかったんで
またゆっくりお邪魔します
返信する
さかりがきてるのに・・・ (oldオードリー)
2012-06-16 01:05:55
かっつんは、無視されてるわけね・・・

元気出して、相手は獣・・・ニャンコだから。
渋い男の色気が、イマイチわからないだけよ・・・
気にしなさんな、明日があるさ・・・

返信する
オードリー (かっつん)
2012-06-16 12:51:48
そうなんや
もうずっとそうだよ
なにかを嗅ぎ分けてるんかね

でも気にはしてねーぞ(笑)
あの声でそばに寄ってこられちゃたまらん
息子も災難だわ

もう今朝くらいから普通に戻ってるよ

なんかタイトルから一行目にかけて
傷つく言い方だわな・・
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事