木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

エアコン二日目

2018-07-14 00:07:32 | 
今日は部屋をドライにして出かけました
ようやく僕もネコ達のためにエアコン点灯外出を決心したので昼間、リビングに来てほしいっす
彼女が今日昼前に来てくれて掃除などをしてくれたようですがリビングのソファに座ればそこにはマイケルもまるこも来るようです
それでも彼女が帰るとまたリビングはもぬけの殻

そのまま僕が帰りついてもネコ達はリビングに来ようとしません
テレビを見ていると時々まるこが隣りに来て「なででくれ~~」と言いますが
不思議なことにマイケルはドアの向こう側で座ったままここに入ってきません
さっき風呂に入る前にトイレに行ったら何か切なそうな顔をしてこっちを見ます
缶詰ご飯を分け与えたらそれは元気に食べていましたが・・


毎晩僕はドライにして寝ますがそこにはやってくるのでドライが苦手なわけはないと思うのですが
今はまるこが隣りに来て寝そべってます


ところでネコ達のために買ったはずのあひる隊がこんなところに


もしかしてオレが遊ぶの?
一応風呂の中に入れましたが

全員ひっくり返り


しょうがないのできちんと泳がせました


今風呂読書中なのは「フォルトゥナの瞳」(百田尚樹)
主人公の男の子が不思議な力に目覚める
身体の一部が透けて見える人は死期が近い
助けることができる人もいれば出来ない人もいる

いい感じで読み進んでいます



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏り再び | トップ | 暑いけど~~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子達は (あんじー)
2018-07-14 00:56:14
エアコンのかかっている部屋の隣などのエアコン部屋から冷気が入ってくるような場所にいる感じがします。エアコン部屋は意外に寒いのかな。猫の平熱って38度とかだし。

かっつんのお風呂はアヒルちゃん付きかぁ。可愛いじゃないですか〜。光るアヒルとかもあるから、今度はぜひそちらをオススメします
返信する
今日の名古屋は38度ぐらいになるようです。 (masamikeitas)
2018-07-14 05:23:42
かっつん、おはようございます。

せっかくエアコンをつけられたのに、利用してもらえないのは残念ですね。
今日の名古屋は38度ぐらいになるようです。
この暑さならマイケル君もまるこちゃんも利用すると思うのですが。(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-07-14 09:58:42
暑くても人間が感じるほどの暑さは感じないのかもしれませんね
かといって日中締め切りの部屋だと温度はどこまであがるかわからなくて、不安ですものね

ところでお風呂、我が家とそっくり(笑)
壁が1面だけアクセントカラーなのも

そして「木洩れ日に泳ぐ魚」図書館で予約したらすぐに来ました
今からとりにいきます
返信する
エアコン (アメリカン・ブルー)
2018-07-14 18:18:10
ドライの方が冷房よりも冷える・・・って、何かのTV番組で観ました。
それ以来、私は冷房で温度設定しています。
最近感じたことですが、マンションって涼しい?
今日はさすがの仙台も梅雨明けで33℃ほどあったようですが、
家の中の温度計は27℃ほどで、カラッとしていてエアコン要らずでした。
前の家では、外出時は必ずエアコンを入れて出歩いていましたが、
在宅でルナを観察していますが、エアコンを入れてほぼ全部のドアを開けていますが、
エアコンをつけている部屋にはいませんね(笑)
ベランダの戸を開けると、さっとそこへ出て、お腹を温めていたりします。
とにかく位置が低いので、私たちが感じる以上に冷たいらしいです。
夫は夜にエアコンをつけて毛布にくるまっていますが、ルナもそこへもぐっています(笑)
エアコンの温度管理は難しいですね。
返信する
あんじーさん (かっつん)
2018-07-15 00:27:14
エアコンルームの用途はそういう感じのものかもしれません
今日もマイケルはずっとリビングのドアの向こう側
隙間から流れてくる空気は楽しんでいるように感じます

光るあひる?
あひるはいりません(笑)
昨日は一緒に入りましたが・・
返信する
masaやん (かっつん)
2018-07-15 00:30:21
38度近くになりましたねぇ
ほんとに暑かったです
これからが夏本番というのに先が思いやられます
今日は29度の冷房にしときましたが
やはり使ってくれなかったようです
でも隙間からの冷気は楽しんでたかも

やはり必要なんでしょう
返信する
かずちゃん (かっつん)
2018-07-15 00:37:20
ネコ達の満足のいく環境を整えるのも大変なことなんですね
僕はあまりかんがえてやってなかったようです
最近必要になってきたのは
僕の部屋のドアのネコドア
寝るときネコ達が入ってきたあとにドアを半開きにしてエアコンつけてましてこれが非効率
エアコンが嫌なら出て行けばいいのですが大抵同じ部屋で寝ています
ネットで買ってもらいました
また製作依頼を掛けます(笑)

今時のお風呂の典型例なのでしょうか
モデルルームでよく見かけます
でもすっきりしてていいですね

「木洩れ日に泳ぐ魚」今半分読んでいますが多分いや絶対抜かされます(笑)

返信する
アメブルさん (かっつん)
2018-07-15 00:50:38
ドライの方が冷えるんですか?
電気代はドライだからと言って安いわけじゃないという事は聞いていますが
じゃ、思い切って31度設定でかけてみましょうか?
いや母親が前に31度設定にしててこんなの冷えないんじゃないかと少し下げてきた記憶があるのですが、これはまずいことをしてしまったのかもしれませんね(笑)
名古屋の今日の温度は37.7度だったかな?
31度で充分かもしれません
最近朝の天気予報の全国の予想を見ると名古屋が一番高い時が続いてました
うんざりです

マンションは涼しいかもというのは
風の通りがスムーズだからでしょうね
うちも夏の前なんかは窓を開けておくと結構涼しかったです
二階建てに住んでる人がビックリしてましたから
マンション生活にもだいぶ慣れてこられたようですね

そう寝るときの温度管理は大変ですが
管理ができる幸せも大切にしたいものです エアコン無しでは寝れませんから
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事