木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

桜木町

2011-10-11 21:16:24 | Weblog
昨夜8時過ぎに娘は帰ってきた
いつもなら多分もっと遅いんだろうけど友達と2人での行動だったからな
日曜日の朝友達とそのお母さんと3人で横浜へ向かった
春からその彼女と二人で住むマンションはお母さんの実家の持ち物ということで便宜を図ってもらった形
友達と二人でそこに住む予定
小学校時代の友達と住むこと以外に彼女の身内がすぐ傍にいてくれるのは一応親としては心強い
そういうことも自分でみんな決めちゃってからに親の出番はない
いいことだ(笑)
一応2DKで一人5万
それが高いのか安いのかよくわからんのだけど自分でバイトしてやってゆくと言ってるので任せてみようと思ってる

息子の方は東京に出てしっぽを巻いて帰ってきたようなものなんで(というと怒られるかな?)
娘は頑張って堂々と帰ってきてほしい
ってか帰ってくるのかいな・・
実質勉強は1年だけでそこで勉強したことを基礎にしてそれ関係の仕事に就ければよし
2・3年はたまた4・5年くらいは関東の暮らしになるんじゃないかな?
でも僕が死ぬまでそっちかもしれんし
そこは期待しないでおこうと思ってる
下手に帰ってプータローが最悪パターンだからね

で、なんていう所に住むんだ? って聞いたら
桜木町 という
おぅ One more time,One more chance か って言ったら
なにそれ? ときたもんだ
山崎まさよしじゃん
知らん~ ってさ


山崎まさよし / One more time,One more chance





地名としてすごく印象的に僕の中に残っていたけど
歌詞を見たら一回きり出てくるだけなんだ
そちらのみなさん娘をどうぞよろしく



追記
チー助がゆずにも桜木町の歌があるって教わったんで探してみました
これかい(笑) さんきゅ

桜木町ーゆず



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カオリとカオル | トップ | 過払い請求 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PiNO)
2011-10-12 11:01:48
おぉ!!

桜木町ですか。
横浜の中心地ですね。
僕も、よく行きますね。

もしかしたら逢っちゃたりして・・・・。(笑)

とうとう神奈川に進出ですか。

神奈川はいいところですよ。
いっそのことかっつさんも神奈川に移住・・・。
なんてね。

まぁ、桜木町なら電車で一本でいけますから、桜木町においでになるときは、一本連絡してくれたら、もしかしたら桜木町に行くかもしれません。

それか、かっつんさんが、こっちまで来てもらうか・・・。

電車で一本、桜木町と橋本なんて近いもんですよ。
返信する
こんにちは (クウ母)
2011-10-12 13:46:20
しっかりしたお嬢さんだなあと思いました。
それに、親であるかっつんもアズちゃんを信じて見守ってる。
親の姿として勉強になります。
私はどうもオロオロして過保護過干渉になるタイプのようなので。

桜木町、便利でいい場所ですね。
私もよく行きます。
関係ないけど、先日「おかあさんコーラス」で桜木町で歌ってきました
返信する
PiNO君 (かっつん)
2011-10-12 17:28:25
そういうわけで娘は横浜の住民になりそうです
よろしく頼むね
横浜の中心地なんだ
なんか中華街も近いとか言ってたな
それにフォークデュオ「ゆず」の出た街とか
でも僕にとってはOne more timeだけどね(笑)
橋本ってのが相模原なのかな?
僕も行くことがあるんだろうか
そん時はよろしくね
返信する
クウママ (かっつん)
2011-10-12 17:34:24
う~~ん
親の言うこと聞かん分しっかりはしてるかもしれんなぁ
今までずっとローソンの店員やってたから
またローソンで働くと思いきや
今度は巫女さんをやりたいとさ
やらせてもらえるかどうかは別にしてね
何考えとんのかわかりましぇ~~ん
親に文句言う子はそれだけしっかりしてると思うよ
クウママのお嬢さんもしっかりしてるんじゃないかな?
もう見守るしかないね

桜木町で会ったらよろしくね~~(笑)
返信する
ご無沙汰をしております。 (tamiko)
2011-10-12 20:49:37
かっつんさん、こんばんわ。

ご無沙汰してる間に悲しいことがあったのね。
涙が流れてとまりません。
急にの事ですたのね。

あずちゃんの記事を読んで、ほろりとしながらスクロールておりましたら
ニヤモちゃんの記事。泣けてきましたよ。

あんなに可愛がっておられたのに、どんなにか寂しいことでしょう、お察しします。

患いもしないで急にだったのね。最後の写真が、またいっそう悲しみを誘います。
寂しくて気が抜けた気がするでしょうね。

思えばたくさんの、可愛いい写真を見せていただいたことを、ありがとうと、云わせてもらいます。

ニャミとマイケルの心優しいおにいちゃんでしたね。
おっとりと育ったニャモちゃんの優雅な姿をもう見れないとおもったら、
たまらなく寂しいです。心からお悔やみいたします。寂しいでしょうが頑張って下さい。

返信する
近いです^^ (アグネス)
2011-10-12 21:23:55
かっつん様^^、こんばんは

娘さん^^ 楽しみですね!^^

私・・娘を18歳で遠くにやってしまったので・・かっつん様^^のお気持ち・・少し分かります。。

心配でもあり・・楽しみでもありますよねッ^^
フレ~ッ!フレ~ッ!あずみちゃん

アグネス
返信する
いよいよ準備かぁ。 (koumama)
2011-10-13 08:25:09
なんだか時の流れを感じるなぁ・・
山崎まさよしさんのこの歌いい曲だね。知らんかった・・(笑)

お友達とルームシェア・・2DKで5万は安いなぁ。それも神奈川でしょ。すごい安いと思うけど。
うちのkouも大学3年になったらキャンパスが東京になるので実家近くに一人暮らししてもらうの。お父ちゃんを見てもらいながら通ってもらうんだ。
でも寂しいよな~って今からあはは・・思ってるんだけどさ。
あずちゃん 頑張ってほしいな。青春だね。
そうそう 桜木町もし かっつん様子見で来るようなら逢おうね。くぅままもみんな集まればいいよ~(笑)
返信する
Unknown (またたび)
2011-10-13 08:31:53
山崎まさよし、ごめん、私も知らん。

・・・っても私の場合は、ただの浦島花子だけど。
返信する
大好き (ちー助)
2011-10-13 11:24:06
かっつん、おはようございます
わたし、山ちゃんのこの曲大好き
切なくて、名曲ですよね
あづちゃん世代だと、桜木町はゆずのイメージじゃないかな?
ゆずの曲で桜木町ってあったようなぁ…

横浜は、物価高いから
この物件でも安いほうなんじゃないですかね

あづちゃん、春から新生活頑張れ
東京には、いざとなったら私もいますから(笑)
って関係ないかぁ

返信する
tamiちゃん (かっつん)
2011-10-13 12:17:17
ごめんなさいね
僕の不注意でtamiちゃんにまで悲しい思いをさせてしまいました
そしてそんな風に思っていただいてありがとうございます
悲しいことに彼のいない生活にもだんだん慣れてきてしまいました
時々ふとした瞬間に蘇ってくるのですが・・
3匹の負担が2匹の負担に変わった事を喜びたいと思う反面今のところ楽しさ半減してしまってるかもしれません
勿論ちょっとマイナスです(笑)

アズはこの春一応飛びたつ予定です
なんとか頑張って人様の迷惑にならない少しでも役立つ人間になって欲しいと願っています
桜木町がそのキーワード(笑)
また報告しますんで時々覗いてやってください
もちろんtamiちゃんのブログも覗かせてもらってますよ
よろしく~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事