木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

報道という暴力と9条

2020-06-11 00:58:28 | 社会
6/10(水) 10:45
共同通信
 
 安倍晋三首相は10日の衆院予算委員会で、中国による香港への国家安全法制導入決定を巡り、先進7カ国(G7)で共同声明の発出を目指す意向を表明した。日本政府が憂慮の意を示した経緯に触れ「一国二制度を前提に、声明を発出する考え方の下にG7の中で日本がリードしていきたい」と述べた。

 G7に関し「自由、民主主義、法の支配といった普遍的な価値を共有する国々が集まり、世界の世論をリードする使命がある」と指摘した。


先日あたかも「日本、中国側につく」かのような記事を書いて翌日政府に明確に否定されてた共同通信が全く逆の報道をしています。
しかもその間に訂正記事は存在せずあの時はあれが正しかったと言わんばかりにしれっと次の記事を普通に綴る
日本のマスコミの劣化はとめどないですね。

今朝もこんなニュースを読みました。
「一番悪いのは北朝鮮ですが、問題が解決しないことに対して、ジャーナリストやメディアの方の中には、安倍総理は何をやっているんだ、というようなことをおっしゃる方もおられます。ここ2、3日目、北朝鮮問題は一丁目一番地だというのに、何も動いていないじゃないか、というような発言をメディアで目にしましたが、安倍総理、安倍政権が問題なのではなく、40年以上何もしてこなかった政治家や、北朝鮮が拉致なんてするはずないでしょと言ってきたメディアがあったから、安倍総理、安倍政権がここまで苦しんでいるんです。安倍総理、安倍政権は動いてくださっています。

やっていない方が政権批判をするのは卑怯です。拉致問題に協力して、様々な覚悟で動いてきた方がおっしゃるならまだわかるが、ちょっと的を射ていない発言をするのはやめてほしいと思います。うちの母も、有本のお父さんも、飯塚代表もかなりのお年で健康も芳しくありません。これ以上同じことが起こらぬうちに、政権におかれては具体的な成果を出して欲しい。国内には敵も味方もありません。日本対北朝鮮、加害者対被害者の構図しかありません。これからも協力をお願いしたいと思います」と話した。(ANNニュース)


めぐみさんのお父さんの死について安倍さんの責任を追及するようなマスコミに対して弟さん哲也さんの言葉です。
それをこんな風に報道します。

自分達マスコミへの批判をすっかり削って政治家達だけが悪かったと言う。

そもそも拉致問題の初期にはこの被害者たちの側ではなく、その問題をなかったかのような立場であった社会党の側から見てたくせによく言うよ

娘が北朝鮮に拉致されたと訴えた家族に対してそれはないと否定するだけではなくそのことを北朝鮮に密告したのが土井たか子です。
その子分が辻元清美であり福島瑞穂です。
この人たちをこのまま放って置いていいのでしょうか?

北に誘拐された国は日本韓国以外にもあります。
アメリカやロシアはその外交力で人質を奪還しています。
それだけではなく中東の小国レバノンは女性4人の被害者を奪還している。
何故出来たのでしょうね
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190301/soc1903010004-n2.html
もしこの時に9条が世界と同じ様な平和を謳う条文だったら多分即刻解決していた・・・はず
おそらく被害者家族はそう思っておられたことでしょう
世界と同じ平和を求めることが何故できないのか?
9条は歪です。
もう一度考えてみませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米の株価 | トップ | 滑稽なる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事