木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

滑稽なる

2020-06-12 00:34:48 | YouTube
日本にはあれほど傍若無人な振る舞いを繰り返す韓国は北朝鮮になにか言われるとシュンとなる
全く奇怪な光景ですがこれは韓国の伝統芸能なのでしょう
南(日本)を見る目と北(朝鮮)を見る目がこれほど違うとは実に興味深いです。
特に親北の文大統領の振舞いは見てて滑稽なほどです。

北が「もう南とはしゃべらん」といって通信手段を切ってしまった
その理由は脱北者が南から北に向けて飛ばした風船によからぬことが書いてあったからだという
それを指揮したのが金正恩の妹だとか
文大統領はオロオロしてその脱北者の行為を犯罪とする法を急遽施行した?
なんか子供の喧嘩みたいです
しかもいじめっ子といじめられっ子の争いのような

よく知らなかったのですがこの構図は昔から何度もあったようです
その度に南から北へお金とお米が届く その繰り返し
そして一見仲直り。
で、取られた分を日本から調達 そんな図式でしょうか

でもこれからはそうたやすくそれを実現させてはなりません
日本人の心にも何が良くて何が悪いかがようやく少しずつ分かってきました
世の中そう甘くはない  と僕は思うんですけどねぇ・・・

北朝鮮が韓国と連絡を全面破棄したら政府は国民のせいにした・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道という暴力と9条 | トップ | 大統領選 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (根岸冬生)
2020-06-12 07:09:46
政権が変わったら死刑ですな。
返信する
ネギさん (かっつん)
2020-06-12 15:27:14
この政権はコロナ対応だけで続いたような気がしますが、次に保守政権になればおそらく・・
それでも大統領になりたいんでしょうね。
おつかれさまです。


返信する

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事