木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

娘からのメール

2012-10-10 23:13:56 | 家族
昨夜娘からメールがあった
前回は電話で先週の月曜日、明日病院へ行ってくるって話をしてそのままだった



突然ですが、20.21日に大阪で開催されるTKFたむけん祭ってイベントにスタッフとして参加することにしました~!テンション的にはNSC合宿みたいな感じ!
病院大丈夫だった?



頑張ってな 病院かそっちは大丈夫だ 心配なし



はい~!

本当にー?後から「実は…でした」みたいなんやめてよー(´Д` )?


 
  大丈夫が簡単すぎてちょっと疑ってるかも? と思った
  びみょうーな返事してみようかな?



うん、 まあな(笑)




…どゆ意味よ!?(◎_◎;)

  偽情報で脅かすつもりはないんで すぐに本当のことを言う
  ただ、微妙なニュアンスをきちんと受け取ることができた娘に少し安心した


あはは ちょっと不安? 全然大丈夫だ 頭の神経痛で中身は何ともなかった 今はもう痛くない



そりゃあ!不安てか心配!まぁそれならよかった!もう若くないんだから気をつけてね(´・ω・`)


  こういう言葉は一緒に住んでる時には聞いたことがなかった
  まぁちょっとは大人になったかな?




はいはい。(笑)
逆に言うといつ突然何があってもしっかり対処してくれよ
兄が兄だから頼むぞ
と言って自分のやりたいことを犠牲にする必要はないから






わかっとります!兄が兄だから…(笑)

もー十分自分のやりたいことやりまくってるからなんとも言えんけど(´-ω-`)


  いや、まだまだこれからだろ

なるべく元気でおってください!  



了解


   時は流れて行く・・・
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 そこにある島 | トップ | 秋桜 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし (あんじー)
2012-10-10 23:58:13
そんな親子に私はなりたい…
返信する
。。。 (にころこ )
2012-10-11 02:23:53
私も、夏頃から、二女が、

週に1~2回、フッらっと来て、
「買い物があるんやったら、乗せて(車で)行くで。」とか

「晩御飯、一緒に食べに行こう。」とか言ってくれるし、

二女は、我が家から車で20分ぐらいの距離に住んでるんやけど、

「どうせ、ママ、一生一人やろ?我が家の近所に引越しておいでよ。もぉ年やねんから。。。」って言ってくれるねん。

嬉しいけど。。。

やっぱり、私、一生一人なん?

もぉ、年ったって。。。今からやのに。。。松田聖子も、50歳で、再々婚したやん。。。ブツブツ。。。

一人親って、子供から見たら、心配なんかなぁ?

返信する
親子関係も・・ (koumama)
2012-10-11 07:54:23
年月とともに微妙に変わってくるよね~
あんまり話さなくなった反抗期から 子供も大人になるのかな~心配もしてくれるし
ちょっとした出来事も話してくれるようになるもんね。
心配してたのに
反対に心配されるようになって かっつんも
いい親子になってるじゃん。
あずちゃんとの会話 素朴でほのぼのする

親は子供のためにも
元気でいなきゃね(笑)
返信する
医院長 (かっつん)
2012-10-11 10:12:10
・・・
親は子供の邪魔をしちゃいかんと思ってる
あなたの親は多分子供を育てるのに一生懸命すぎたんだ
お互いにどこかで赦しあえたら
いつかそんな日が来ることを願ってる
返信する
にころこ (かっつん)
2012-10-11 10:17:23
そうだなぁ
心配されるようになっちまったよ
でも、にころこはまだ全然若いし・・
まだ大台に乗ってないんでしょ?
これからこれから
子供の隣に行くのは早すぎる
娘が大人だからついおばあちゃんの立場になっちゃいがちだけど高校を出たばっかの息子の親として考えた方が年齢に合ってると思うよ
これからひと旗も二旗も上げれるって
がんばろみゃ~
返信する
koumama (かっつん)
2012-10-11 10:24:42
知らぬ間に体調崩すようになって・・まあそれは年齢だけじゃないけど 気をつけなきゃね
娘は東京へ行ってまた一段と逞しくなってるような気がする(笑)
息子も東京に行ってたんだけどなぁ・・
まだ芝居に未練があってちょちょことやってる
今まで演出だけだったのが今度はちょっと出るってダイエット中 なんじゃそれって感じ
もう来年は30になるんで そこで年貢の納め時だね
僕の我慢もそこまでだ
とりあえず元気でいることを喜んどくか(笑)
返信する
Unknown (にこりん)
2012-10-11 17:46:41
エエこやねぇ~~

うちはね、一緒に住んでいるから

メールを貰うのは、「ご飯食べて帰るから
いらないよ」っていうのだけ

さみしいもんですよ
返信する
たむけんって・・・ (将棋を知らない母)
2012-10-11 21:17:54
吉本の、焼き肉屋さんが本業の「たむけん」かしら??どんなイベントなんだろう~是非とも観に行ってUPしてぇーー
でも嫌がるんだろうなぁーちゃんと報告してくれるあずちゃん、、、いい子だねぇ~
返信する
かっつん (カール)
2012-10-12 00:03:34
嬉し泣きしたやろ 絶対うるうるしたやろ
私見えた( ̄ー ̄)

娘ちゃんスタッフーー

えぇーーーたむけん行く筈やったんよぉ
娘と日が合わんかっし 仕事もいきなり16日からやし

どうにか行きたいわぁーー まだ諦めへん
返信する
にこりん (かっつん)
2012-10-12 01:20:49
それは逆に贅沢ってもんよ
いつも娘と一緒にいれたらそれ以上の幸せはない
まあある程度の年齢までだけど(笑)
今なら35くらいまでかな?
まだ10年くらいいけそう??
幸せを噛み締めるべきだがね(笑)

でも離れて「大事にしてよ」って言われるのも悪くはないかぁ
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事