木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

スポーツ三昧

2008-08-10 22:05:16 | Weblog
ちょっと機嫌が直ったオリンピック2日目
昨日は谷選手への判定にむちゃんこ腹たった
まあ今日も中村美里選手の準決勝で「バーロー」と審判団をなじった
でもこの娘は凛々しいなぁ
「金しか狙ってなかった」ってポーカーフェイスで話す
普通表情を変えない人ってあんまり信用できんのだが
彼女はすごい
次は金を取ってくれそうな気がする
それから ありがとう内柴正人選手
金 第一号
何回も何回も「パパはチャンピオンなのに何故勝たないの?」
って息子の言葉で奮起したと紹介されてて
くどいなぁ と思ったけど勝てば官軍


だいたいあんまり日本のマスコミは持ち上げ過ぎ
重量挙げの三宅選手でも報道の仕方見てたら3位くらいの実力があるかと思っちゃうじゃないか
やってみたら6位 それも実力者が3人くらい脱落しての順当な結果
なんだっけスナッチとジャーク?
後の種目の方が得意だと 逆転有り みたいなこと言って全然そんなんじゃねーじゃん
三宅選手が悪いんじゃないよ
なぜ、あれだけ煽らなきゃいかんのか?
  そっか こういうこと言う結果 怒ってる ことになるんだ・・・でもまぁ怒っとるか 怒っとるなぁ


サッカーはまぁいいや
ご苦労さんでした

朝一番で見たのが女子ホッケー
ニュージーランド相手に2-1で勝った
詳しくないんだがホッケーは岐阜とか愛知もそうかな このあたりに強いチームがあったはず
実は僕等の高校にもホッケー部があった
結構堅いボールだったのを知ってるのでまともに当ったら相当痛いだろうなぁ と思いながらの観戦
そのホッケー部、野球部のライトと重なってて よく怒鳴り合ったものです
あの頃は狭いグランドでチマチマやってたから気付かなかったけど
今日見てたら広いグランドなのでそのスタミナにも改めて感心
また頑張って欲しい

スポーツに明け暮れた一日
 お盆もこんな日ばかりかも。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初盆 | トップ | ちょーちょー 気持ちええ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みみこ)
2008-08-10 23:13:46
やっぱり今週はオリンピック観戦になりそうですよね。
ああいう舞台で結果を出すというのは、ホント強い精神力が必要だなぁって感心してます。
返信する
みみこさん (Mのオヤジ)
2008-08-10 23:54:54
コメありがとう
水曜日から休みだから きっと見ちゃうでしょうねエアコンつけながら
実力も精神力も運も必要でしょう
さっき中村選手が表彰式の後 ウルッとしてたのは感激したからじゃなくて金を取れなかった悔しさからだって言ってた
すっごい負けず嫌い
これが精神力につながるんだろうね
返信する
オリンピックかあ。 (じぃる)
2008-08-11 16:56:20
燃えますよね。
じぃるはピンチの場面になると代わってあげなければ!ってなるので身体鍛えとかなきゃ。

返信する
じぃる (Mのオヤジ)
2008-08-11 17:59:57
どこ鍛えるんだろうね
肝臓だろ?(笑)
無理すんなよ
一人だけの身体じゃないんだで
な~~~
返信する
こんばんは (チー助)
2008-08-11 18:36:42
オヤジさん、こんばんは
柔道は結構、審判のかたがたって日本に厳しいですよね。。。。。
前回のアテネでもそうだったけど
オリンピックって
皆メダルの色に拘るけど
まぁ、それがスポーツの世界何だと思うけど・・・・
オリンピックに出れるって事だけでも凄いんですけどね・・・・。
確かに、マスコミさん達は選手の事過剰に報道しすぎかも知れませんね。
でも、日本選手団には大いに今まで頑張って来た稽古の成果発揮して欲しいですね
頑張れ日本選手
返信する
Unknown (じぃる)
2008-08-11 18:40:43
そうそうまずは肝臓にスピード社着けさせ…なんちゃって。

そろそろ自重する決意をしなければ。

今年はせめてムーニーマンを超えたいです。
返信する
チー助 そうそう (Mのオヤジ)
2008-08-11 20:07:49
柔道確かに厳しいと思うなぁ
谷選手も中村選手も一つの指導で決まっちゃったもんなぁ あんなの審判の判断だけじゃん 
って審判なんだからしょうがないのかな?
勿論日本選手も指導判定に助けられて勝った試合も確かにあったからな・・・
維持してゆくことはほんと難しい
その点日本柔道は大変な位置にいて 頑張ってることも知ってるんだけどね
ついつい上を要求してしまうよ
がんばってくれ~~
返信する
スピード社もいいけど (Mのオヤジ)
2008-08-11 20:11:14
参加しなけりゃいいじゃん

そうしなければならない血が騒ぐんだろうな
かわいそうに・・(笑)
弟は今年ムーニーマンになるん?
すげー姉弟(笑)
返信する
Unknown (じぃる)
2008-08-11 21:08:27
そうなんです。
血の騒ぎはDNAに刻まれたゴーサインですね。
まさしく人類の神秘。
でも今年はビジっとクールに決めてきます。

昨日弟にメールしました。「今年はムーニーマンか?マミーポコか?」

弟から早速返信。
「上下ジーパンって変?」
平成のアインシュタインの弟がこんなに混沌としてるなんて。

DNAの神秘ってやつですね。
返信する
おっ ようゆうた (Mのオヤジ)
2008-08-11 21:32:10
>今年はビジっとクールに決めてきます。
これよこれ
なぁ ホントは二枚目の方なんだろ?
そうであってくれ!!

しかし誰がじぃるのスイッチ入れたんやろね・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事