木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

苦手部門

2019-09-25 23:26:33 | 健康
娘と二人でいるときに何気なく
「また新しいiPhone買うんか?」
と聞いたら意外な答えが返って来た
「今度のは絶対買わない。だってあの三つ目見てると怖いんだもん」

そういえば巷でそんな話があるって聞いたことがあった
https://snjpn.net/archives/157849
特異な体質かと思ってたがまさか自分の娘がそうだったとは

集合体恐怖症トライポフォビアTrypophobia という言葉があるそうで
初めて知った症状です
こんな写真(閲覧注意)を見ると気持ち悪くなるという事ですが
僕はいまのところ恐怖までは感じません
でも気持ちいいものでもないです

そしてレンズが三つ並んでる・・その何処に恐怖があるのか
ほんっとにその不快さは本人しかわからないんですね
因みに僕は閉所恐怖症かも
狭い処が怖いです
探検隊が自分の身体ぎりぎりのところを通るの見てると怖くてチャンネルチェンジ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘・25歳 | トップ | ねこじゃすり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も集合体恐怖症のようです。(苦笑) (masamikeitas)
2019-09-26 03:17:48
かっつん、おはようございます。

>集合体恐怖症トライポフォビアTrypophobia という言葉があるそうで
初めて知った症状です

そのような症状があるとはしりませんでした。

>思いっきりPhotoshop

これは気持ち悪い!
私も集合体恐怖症のようです。(苦笑)

>因みに僕は閉所恐怖症かも
狭い処が怖いです

かみさんも閉所恐怖症のようです。
私は高所恐怖症です。(苦笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2019-09-26 09:31:23
怖い物見たさでちょこっとだけ見ました。
気持ちよくはないけど恐怖まではないかな~

i-phone11はでたばかりで不具合が絶対でないとはいいきれないので、本当は3レンズほしかったけど
結果X(10)のしかもレンズ一つのやつに(笑)

私もどちらかというと閉所恐怖症です
高所は案外大丈夫(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2019-09-26 17:37:25
誰しも苦手なものがありますね
僕は東大寺だったかなぁ太い柱に開いてる穴を通り抜けるのもなんか嫌ですね
途中で挟まってしまうような気がして
そうそう車のシートの下に何か落としてそれをしゃがんで狭い所を探すのも気持ち悪いです。
高所も怖いかもしれませんがバンジーとかじゃなければ何とか大丈夫な気がします。
返信する
かずちゃん (かっつん)
2019-09-26 17:40:48
ちょうどiPhone新しくされるところでしたね
三つ目は一部の機種でした
息子のは二つ目なんですが何するんだ?って聞いたら
後ろをぼかせるポートレート撮影ができるって言ってました
だんだんぜいたくになってきます
三つ目だと何ができるんでしょう
その効果のほうはまだ知らないままです。

返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事