木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

二人で忘年会

2019-12-12 01:07:07 | 友達
今日は敬ちゃんと石やんと3人での飲み会
約束の6時半 10分前に敬ちゃんと合流した
しばらく話して6時35分
石やん遅いなぁと思った瞬間、嫌な予感
「石やんに連絡してくれたよね?」と僕
「え?!!連絡してくれたんじゃないの?」と敬ちゃん
そりゃいいつまで経っても来るわけはないわ
もともと中学の同級生時代からの友達である僕と敬ちゃんに僕のバンド友達であり、二人の家を設計した石やんてことで
基本線は僕と敬ちゃんなんで まいっか
相変わらずこのところドジばかり

魚民というお店 一部屋タイプに独立してていい感じ
注文はすべてタブレット
最後は金額に一人当たりの割り勘代も出た
今やこういうのは常識なのか


二次会はカラオケに行こうと思ってかつて行ったことのあるビルに向かいましたが行ってみるともうそこには店がなく
しかたないのでミスタードーナッツへそこでも一時間半ほど費やす

車の話、株の話、家族の話、そして最後にポケモンGO話
そこで改めて友達になりました(笑)
二人の忘年会 完結。
また来年 元気で会おう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の新機能 | トップ | 霊能力者が靖国神社を参拝し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケモンGOでも話が合うのですか。 (masamikeitas)
2019-12-12 03:53:39
かっつん、おはようございます。

中学時代からのお友達。
いつまでも仲が良いですね。(笑)

>車の話、株の話、家族の話、そして最後にポケモンGO話
そこで改めて友達になりました(笑)

ポケモンGOでも話が合うのですか。
興味が同じようですね。
私も中学時代の友達が一人いますが、毎年は会っていません。
本当に友達といえるのかな?(苦笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2019-12-12 17:50:21
彼とは年に4・5回かな? 会います
株の運用がうまいです
今回ブロンコビリーを買ったようです
娘は嫁に行って子供も二人いるのですが、息子が二人まだ独身なのが悩みの種のようで(30代中ごろと40手前とか)
このままだったら4人でずっと暮らすみたいなことを言ってるので独立させろと言っておきました。
結束の固い家族はそれはそれで少し心配です。
返信する
この場をお借りして (しゃちくん)
2019-12-16 12:25:11
線香が届きありがとうございます。

実家には毎日通っておりますので早速使わせていただきますね。

母を孤独死させてしまった後悔から不眠症に悩まされております。兄妹も死後数日経過するまで気付いてあげられず自分を責めているみたいです。
返信する
しゃちくん (かっつん)
2019-12-16 17:58:41
ご愁傷さまでした
お力落としだと思いますが元気で頑張ってください
今核家族の中、避けがたい状況もあります
元気でおられた故の出来事です。
仕方なかったと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事