木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

決心

2010-09-10 18:00:34 | Weblog
よくテレビ見てると今活躍してるタレントが突然昔の写真を出され、ひゃ~~って奇声を上げたりしてる
あれはどんな心理なのかと思うに 今の自分とのギャップ、未熟な頃の自分を見せたくないってことなんだろう

概して2・30代の脂の乗り切ってる絶頂の時に15才くらいの青い自分に遭遇するからだな

僕らはどう?
20代の頃の写真って「きゃーやめてー」って言うんだろうか
いわねーよね


昨日長渕剛の初期の頃のCD聞いてたらこんなのが出てきた




長渕 剛 決心




どうなんだろう
本人はこういう曲今でも歌うんかな?
年上の自分を振った女に文句たれてる男
その後突っ張ってかっこつけてる男からはあんまりイメージできないこのギャップ
僕は昔の彼のほうが好きなんだけどね
「乾杯」でも最初のLPに入ってた時の誠実に歌ってるそれが好きで
リメイクされた突っ張り乾杯は好きじゃない

僕がポプコン好きだったころ確か12回のつま恋本選会に「雨の嵐山」って言う曲でエントリーしてた
なんてことない雨の嵐山のデートの歌だ
本人大嫌いらしいけどね(笑)
わざわざ聴くほどのこともないんでリンクはしないけど聞いてみたけりゃ貼り付けて飛んでください
http://www.youtube.com/watch?v=z5VGAwB7ftw

それでもいくつかの経験を踏まえて人は成長する
成長してるはずだけど自分ではわからなくなって手探りを繰り返すこともある
この年になっても僕はまだまだ手探りで何かをしているよ
困難にぶち当たったら頑張れ
人は知らず知らずのうちに成長してるからきっとそれを打破していける
そう思うんだよね




今日さっき僕の家の名義変更完了しました
妻の名義が14%あったのが僕の方へ・・
100%になりました

何故だかちょこっと切ない
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコッチエッグ | トップ | 9月の椿事 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しづつ・・・ (oldオードリー)
2010-09-10 22:53:10
整理していけばいいですよ。
やっぱり、切ないのね・・・。
返信する
Unknown (taka)
2010-09-10 23:30:50
ギターかじって初めて弾いたのが「素顔」だった。
あの頃の彼の唄はよかったなぁ。
今は今で別の魅力があると思うけど。

20代の頃の写真?
「きゃーやめてー!」って言うよ。
バブル全盛期、ボディコン時代(笑)
思い出したくもない青い自分だけど、その頃はその頃でそれなりに一生懸命だったんだよね。

状況は変わっても、昔の気持ちに嘘はなかったはず。
楽しい思い出だけ取っておいてあとは捨てる。
その空いたところに新しい幸せをまた入れていければいいかな・・?と^^
返信する
オードリー (かっつん)
2010-09-10 23:57:52
妻に対しての切なさはないと思うけどね
何と言うかその時間の長さみたいなのかなぁ
何にも感じないよりはいいっしょ(笑)
返信する
taka (かっつん)
2010-09-11 00:07:38
「素顔」か それも聞いた
この歌詞だよね
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2687/index.html
ついでにようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=-rdp4WN_YmM
昔の彼の歌詞はすんごい素直だったね
こっちの方が好きだったわ

そうかぁtakaの青春時代はバブル真っ盛り
いい時代だったね
何故あんな必死にバブル潰ししたんだろう
やりすぎて日本まで潰れかけてる

最後は詩人のtakaだ(笑)
わかる
わかるけどそれ今のtaka できてるかい?
僕は新しいきみを全然わかっちゃいないからなぁ
幸せだといいけど。。
返信する
長淵剛 (ゆり)
2010-09-11 00:29:48
むか~し 南こうせつのオールナイトニッポンに
「剛の裸一貫ギターで勝負」ってコーナーがあって
それで聴いた「涙のセレナーデ」が印象的だったな

You Tubeってすごいね
その時のラジオも聴けちゃうんだ
http://www.youtube.com/watch?v=pRYiPaUFv_w

貼りつけちゃってよかったのかな?
まずかったら消してね!
返信する
わっ (ゆり)
2010-09-11 00:33:30
ゴメン
↑長渕のブチの字が違った
返信する
おはようございます (ち~助)
2010-09-11 08:07:57
かっつん、おはようございます

まだ一応…20代だけど
やめて~ってなりますよ
保育園の頃までなら、公開かなぁ(笑)

長渕剛さんの昔、聴いたこと無いんでよくわからないけど…

今も良きわかりませんがぁ乾杯は好きですよ
返信する
かっつん、おはようぅ (koumama)
2010-09-11 08:45:53
長渕剛は昔 順子って曲あったよね・・あれが一番好きかなぁ。やさしい歌い方でせつなげで・・今は筋肉ムキムキ(笑)で違う路線行っちゃったしなぁ(笑)

昔の写真は特に20代は見たくない(笑)
今より10kg近く太っていたかもぉ。
激やせしてから(失恋で?(笑))そのまま体型変わらず。今の方が自分で自分が好きかもね。
返信する
小学生の頃 (たんぽぽ)
2010-09-11 12:06:01
長淵剛が家庭教師の役をしていたドラマがあったんだよねぇ。たんたんタヌキの…って歌をなんか聞いたんだけど、もう忘れちゃった(笑)

でも、あの当時の長渕、うちは好きだったよ~

奥さんのブログ、コメント書けなかったんだけど、うちもちょいっと前にヤバかったじゃない?

うちの周りでも結構離婚率が高くなっててさぁ。。みんな元気にやってるんだけど、複雑な気持ちなんだろうなぁって思うんだ。

かっつんは、当時は辛くて今は切ないんか。。
そりゃそうだよね。。

うちはまだまだ成長段階だから、もうちょいとがんばるわね~(笑)

成長してるって事にしとこう(ウンウン)
返信する
ゆり (かっつん)
2010-09-11 20:03:35
遅くなってごめんね
涙のセレナーデ なつかしいなぁ
わかりやすいメロディだ
ようつべどうぞどうぞ
皆さんに貼ってもらいたいくらいだよ
そういや長渕といえば むかし順子の話したっけな ねぇ(笑)

実は僕も最初書いたときに「長淵」にしちゃってたよどんまいどんまい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事