木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

スナフキン He says

2014-01-20 23:51:30 | まっち
ぼくは、あっちでくらしたり、こっちでくらしたりさ。
今日はちょうどここにいただけで、明日はまたどこかへいくよ。
 



なんてスナフキンの言葉があるけれど、昨日はカギを束ねてくれてた彼
今日は新しいバッグの番人に早変わりだ

        
           クリック

昨日キルティングの生地を一緒に買ってきて、今日、半日かけて作ってもらっちゃった
なんでもできる と豪語するだけあって、来る僕の還暦誕生日のお祝いくらいチョチョイのチョイのようでした
何年かぶりのミシンの扱いもなかなかどうして使い慣れたもの
部屋もきれいし、料理も旨い
ただ僕を思う気持ちだけはブレブレ。。
もう3回ほど振られそうになってて、どうにか首の皮一枚繋がってるくらい

買い物のついでに、娘の着物姿の写真をプリントしてきた
ついでに前からあった手持ちの写真もプリント
母親に見せてる時に、彼女の写真も・・・
「誰これ? へ~~きれいな人だね。いくつ? 11歳下? あんた、振られるわ」 と一撃
せっかく写真を見せてやろうと思ったのに・・・







将棋ママの ニャミの顔でもいいから着物見せてよ というコメントを見て
なんでもできるひとは、こういう写真も作ってくれた





      


       息子マイケルと娘ニャミ

23時27分追記 ニャミの顔がちょいと不自然だったんで リンクにある自分日記「感謝知らずの女」からその画像を使って
やってもらいました(笑)

      
       クリック

リアルになっちゃって、ちょっとこわい(笑) 


まあね、  「大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ」  byスナフキン



 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッズ | トップ | 離婚の末 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵っ (将棋を知らない母)
2014-01-21 06:03:59
いやんーいやんwwwwww
悶ちゃうくらいかわいいいいいいいいいーー
彼女すっごいセンスあるわぁーーーーーーー
あの写真がこうなるのかぁーーーーーーー
うまいっ
あずちゃんに送った?オオウケしそうじゃん(笑)
みんなに写真を披露できてよかったわーー

トートバックもちょちょいっと作っちゃうのねっ
すごいわぁーーー
なんでもできる彼女の気持ちをこっちに向かせられるかっつんも魅力的だってことだよ。
返信する
将棋ママ (かっつん)
2014-01-21 15:32:37
娘に送ったよ
「ニャミが嫌そうにしてる顔ないの?」って注文は一応出されています(笑)
おかげさんでね
着物は日の目を見ました
大したものでもないから、どっちでもよかったかもだけど、記念に残しておけました。

ちょっとフライング気味だけど、今日からバッグ使ってるよ
またスナフキンすぐ汚れそうだぁ(笑)
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2014-01-21 15:57:43
何でもできる方なんですね~。
スナフキンはこのバッグのほうが似合っているみたい。
それに、アズちゃんの可愛い晴れ姿が、ニャミとマイケルになってる~。
何でもできて、パソコンまでできる人でかっつんより11歳も年下の素敵な女性、お嫁さんになってくれるといいですね(*^^*)
返信する
よく考えましたね。 (tamiko )
2014-01-21 16:13:31
かっつんさんらしい発想に拍手

可愛そうと思いながら可笑しかったです。

男らしいマイケル、女らしいニャミ。ニャンテことするの
この親は。

でもポーズといい、表情といい最高ね・・・。

本当のお顔がみたいな~~。
返信する
クウママ (かっつん)
2014-01-21 17:49:10
居場所はこっちかもね(笑)
紐なんかスナフキン色を意識してたりします
使ってますが全然違和感なしです

本当のこと言うとこの写真は未完成
ニャミの顔が不完全
直す(直してもらう)前に本文の流れでアップしちゃいました
でもマイケルの顔は怖いくらいマッチしてます(笑)
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2014-01-21 17:54:11
僕の発想じゃなくて、将棋ママのコメントがきっかけなんですよね
成人式の着物のことでいろいろアドバイスしてくれて、僕が見せないって言ったもんだから、せめてニャミの顔とくっつけてでも着物を見せてくれ などと・・

あはは、これ、写真にもしちゃいました
受け取るとき一番上にあったもんだから、店員さんに笑われました。
妙にマイケルの顔が有祐にはまってるでしょ?

写真見てくださるんなら、また送ります

返信する
よかったね~~♪ (ぷりん)
2014-01-21 20:22:22
かっつぅ~~~ん こんばんば~ん( ´艸`)

スナフキンっ♪
素敵な居場所を作ってもらえてよかったねぇ
うわ~~~~っ!!
バッグの紐が色を合わせてあるぅ~って書こうと思ってたのにかっつんが書いてるしヽ(;▽;)ノ

なんでも出来ちゃうマッチさんなんやぁ( ´艸`)
部屋も綺麗し、料理もウマイっ!!かぁ‥言われてみたぁ~~いっ!!!
え?ブレブレやの??泣ww
でも、女性って想うよりも想われていたほうが幸せなんやで~って言うよね?
いや‥でも私は追いかけたい派っ(聞いてへんって?笑)

てゆうかぁ‥かっつぅ~~ん、なんかしたんチャウのぉ?(´Д`)
恋の魔術師って言われた私が相談に乗ったげましょかぁ~?

カッコイイお兄ちゃんと可愛い妹ちゃん♪
いいなぁ~
肩組んでくれるとこが キャ~~~~~~っっ!!って思った( ´艸`)
カッコイイお兄ちゃんに組まれたい~むふっ

あ、わたしは長女で、4つ下の妹が居てるねんけど
いつも妹のほうがお姉ちゃんに見えるって言われるぅ~
喜んでたら横でムッとしてる妹なのでした笑
返信する
戴きたいです。 (tamiko)
2014-01-21 21:20:37
メールに願いいたします。

それにしてもマイケルとニャミの顔、面白いね。

マイケルは自信たっぷり、ニャミは恥らいながら・・・。

傑作ですね。

返信する
ぷりん~ (かっつん)
2014-01-21 23:21:24

あんまり書くと墓穴を掘るからねぇ 内緒(笑)

料理も上手でパン作りはプロのくせにぃ~
掃除はどうなってるか知らんけどな
きっと賢い主婦だからその辺も抜かりないんとちゃいますか?
ぷりんは追いかけたい派? いいじゃん積極的で。
僕はずっと愛される方が楽派だったんじゃないかなぁ
でも今回はどうも様子が違うんです
おっとっとっとっとっとっと、また墓穴掘りそうになっちまったぜ
でも心がけてるのはストーカーには絶対にならんこと
全力を尽くして散ったなら「潔くその人の幸せを願う
かっちょいいだろ 泣きながら。。

どうもぷりんのコメントは長いから合わせてしまう
気を付けねば ねばねば



返信する
tamiちゃん (かっつん)
2014-01-21 23:25:26
了解しました
適当に選んで、送信します

いやいやどうもニャミの顔が不自然なので
直してもらっちゃいました
そしたら、自然になったんだけど、怖いの(笑)
今からアップします
返信する

コメントを投稿

まっち」カテゴリの最新記事