木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

さよなら バイバイ

2018-06-12 00:01:16 | テレビ
「さよなら」と「バイバイ」の二つの言葉で律と鈴愛は別れた
物語の最終回ならいざ知らずこんな途中だから本当の別れになるはずがない
それは視聴者の99.9%が信じている
もし自分が神様だったらこの二人をまた繋げるだろうと思う
二人はソウルメイトに違いない

自分はこの人生の中でいくつ「さよなら」をしたことだろう
いや勿論これは友達との別れ際に言う「さよなら」ではない
もうこの人とは会わないだろうと思って言う「さよなら」だ
ここまで生きてくると相手の命の終わりに言う「さよなら」もずいぶんと多くなった
辛くて悲しくて涙なしでは終えられなかったそれもあった
誰かを思い出させてしまったのならごめん

でも数少ないけれど「さよなら」を言うときにまたいつか会えるんじゃないかと思いながら
それを口にしたこともあったと思う
グット・ラック・アンド・グットバイ 荒井由実 ライブ

こんな再会は理想だけれどここまできたらお互いのためにない方がいいかもしれない
いやもうすでにそういう機会があったのに余りの変貌に気づかずに終わってるのかも(笑)

「さよなら」はある意味残酷だけど、次のステップへの踏み台です
どんな次が開けるのか
まぁ律と鈴愛を見守りましょう




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟知事選挙 | トップ | 一歩前進? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い歌ですね! (masamikeitas)
2018-06-12 03:27:44
かっつん、おはようございます。

>グット・ラック・アンド・グットバイ

良い歌ですね!
この歌、知りませんでした。

>「さよなら」と「バイバイ」の二つの言葉で律と鈴愛は別れた

NHKの朝ドラですか?
私は見ていないのでわかりません。
この二人って、結ばれる運命なのでは。

>誰かを思い出させてしまったのならごめん

さよならって言ったことがないです。
失恋ばかりなので、言う機会がなかったです。(苦笑)
大昔のことだからはっきり覚えていないけど、銀行員の女性に振られて地下の喫茶店から外へ出て、彼女は伏見の地下鉄、私は名古屋駅に向かった時、「さよなら」と言ったかも。
この時は広小路通りのネオンが眩しかったです。(苦笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2018-06-12 17:49:03
この二人は岐阜の同じ病院で同じ日に生まれた二人です
ずっと一緒に育っているので恋愛感情はわからない状態で同じころにそれぞれ違う相手に恋をしました
鈴愛(すずめ)の相手は律の友達なのですが「君の相手は律だ」って言って彼女の前から姿を消しました
そこで失恋したのに、すぐに今度は律から別れを告げられます
恋愛してなかったはずなのにむしろ律から別れを告げられた方にショックを隠せない(ここは僕の見方です)彼女はこの経験を踏まえて漫画を描くことに全力を注ぐ・・・とこです。

masaやんの失恋話も興味深いです
でもそのさよならがあったから今のいなりずし、あっいや、美人の奥さんにたどり着けたのですからよかったですよね。
返信する
さよならと (koumama)
2018-06-13 08:22:05
バイバイ 気が付かなかった。。そうだね、最後に
すずめちゃんが言ったのはバイバイだったね(笑)
同じようで全然違う響きだね
バイバイは次がある言葉 またいつか会えるねっていう意味も含まれてるよね
さよならって大好きな人に言われたら絶望的だなぁ。。って思っちゃう(笑)
このドラマは かっつんの言うように 最後は
ふたりが結ばれるよねって思ってる。
だって このまま 健ちゃんがでないのはありえないよ~(笑)

かっつんのmasaさんへのコメ返し笑いました(笑)
奥さんのこと 今のいなりずしって・・あはは、
ほんと その通りですよね~masaさん よかったよねえ(笑)
ユーミンの歌大好きです
切ない歌だけどね。。

返信する
koumama (かっつん)
2018-06-13 17:30:43
確かにバイバイはさよならよりは軽いかも
僕には女性の親友(?)がいたけど
お互い結婚したらそう滅多には会えませんし会いません
https://blog.goo.ne.jp/popg888/e/902b7ceaa1fe6064d99fe21dee30bd5c
これ以来会ってないかも
話もしてないなぁ
彼女とは多分「またね」で別れていますから次があるような気がしています
恋人じゃなかったら愛しい気持ちは皆無です(うっわそれなりに文句言われそう)。
いいたいことを言えて、向こうの言いたいことを聞ける仲 悪くないよね

またmasaやんkoumamaのコメント欄で美しい嫁を自慢していましたね(笑)
いいことです。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事