木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

恋の終わりは意外と静かに 

2011-06-30 23:50:30 | Weblog
昨夜飲みに行った僕(九時半過ぎ)より遅く帰った(バイト)娘がポツリと言った
「もうCとはダメかもしれん 一か月何の音沙汰もない、22日の付き合い記念日も・・
8月で2年になるウィルコムももうやめようかな」

よく知らなかったけどどうも隙間風が吹いてるようだ
僕にとってはどっちでもいいんだけど寂しそうにしてる娘を見ると
それはそれでちょっぴりいじらしい
娘にとって初めての彼氏だったから後ろ髪引かれる思いはあるんだろうな
自分を振り返ると最初の彼女は一つ年上ですんごく重くなっちゃって
自分からさよならを言ってしまった
娘たちのは自然消滅っぽい
今の子の恋愛はそういう終わり方が自然なんだろうか
もう終わり宣言はしないのか。。

でもそうやって自分の中でピリオドを打ちながらまた新しい恋愛をすればいい
失敗しても失敗と思うことはない
きっとまたその経験は生きる

次にはもう少し、もう少し優しくなれるはずだ
がんばれ




恋の終わりは意外と静かに ケツメイシ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« You say ! | トップ | 片想い  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この歌・・いいね。 (koumama)
2011-07-01 09:07:52
あずちゃん そっか~
まだ若いからね。・・といっても辛いと思うけどまだまだ新しい出会いもあるし
素敵な恋をいっぱいしてほしいと思います。
このミュージックビデオ 初めて見た。
映画なのかな?それともこの歌のためのPV?すごぉい。妻夫木君じゃん。
なんだかせつなくて 一つの映画を見てるみたいでした。

いっぱい恋すればいいよ。うちのkouも今はリアジュウ(リアルに充実した恋をしてるって意味)らしいし(笑)
返信する
koumama (かっつん)
2011-07-01 10:29:02
どっかで見た顔だと思ったら妻夫木君か
親父街道まっしぐら
若い男の子の顔がおんなじように見えてきてるんかな?(笑)

隣で見てて結構道を外れん程度に青春してる娘だと思ってるし ある意味信用もしてる
これからも楽しい青春時代を送って欲しいと思ってるよ
そうかkou君も彼女が出来たんだ
高校時代も充実してたようだし大学入ってリアジュウ?(笑)申し分ないよなぁ
若い子たちが幸せな社会でありますように
僕らぁももうひと頑張りせねば・・
返信する
おはようございます (ち~助)
2011-07-01 10:36:35
かっつん、おはようございます

ケツメイシ大好き
歌詞とか良いんですよね

あずちゃん…
お別れしちゃうのかなぁ…

なんか、遠距離って点では一緒だから他人事のような気がしないち~助です

遠距離って、我慢の連続スパイラルだから忍耐力も必要だしなぁ…
今の若い子の主流が自然消滅かわからないけど…
この経験がまたあずちゃんの女性としての成長のスパイスになるから
次はもっと良い恋出来ると思いますよ

でも、暫くかな

あずちゃん、頑張れ
返信する
チー助 (かっつん)
2011-07-01 15:10:35
ケツメイシあんまり知らんのだよな
僕の好きな言葉がついてるから名前はよ~く知ってるんだけどな(笑)
むかし・・その部分、大写しになってるジャケットなかったっけ 水着の。。
なんかそれ好きだったなぁ

そうそう大阪と名古屋
まあ昔に比べりゃ通信手段が格段に進歩してるからコミュニケーションはとれるんだけどね
でもま 娘のこと引き合いに出してそれはいいたくないけど触れ合うことがままならんからな
チー助もよぅ頑張ってるね
中間点の京都でのデート 大変だぁ
頑張って成就させてつかあさい
返信する
恋の終わり (tamiko)
2011-07-01 17:06:11
あずちゃんの恋、いじらしいですね。
お父さんとそんなお話もできるのって、素晴らしいわ。
お友達みたいな関係、あずちゃんは幸せね。
慰めてあげてね。

ニャミちゃん達、元気にしてますね、お魚みたいのや、カツラみたいのや。
かっつんさんの文章がたのしいね。

岡本太と敏子。私も見ました。録画もしました。

かの子と一平にもとても興味があります。

あんな烈しい生き方に憧れます。

名古屋は暑いことでしょう。まいにち天気予報をみています。

北海道はさわやかな初夏の風が心地いいです。




返信する
tamiちゃん (かっつん)
2011-07-01 22:32:58
いつもありがとうございます
北海道はさわやかな季節でしょうね
憧れます
それにしてもお元気なご夫婦だこと
愛車のベンツでそこまで遠出されるとは
ご主人の俊脚・・なんて言葉はないかもしれないけど、すごいですね
感心してしまいます

娘のことは・・本人の前ではサラリと過ごした方がよかろうと
ピッチをやめて携帯をiPhoneにしたいと言ってるんでまあ認めてやろうと
おまけに自分で払うというし(笑)
だんだん親の出番は少なくなるみたい
有り難さと寂しさのコラボレーションです

太郎と敏子二人とも素晴らしいパワー
お互い必要な者同士が寄り添うと奇跡が起こるんですね 
瀬戸内寂聴さんもいい役割でした

猫たち元気で~す
返信する
そうなんやぁ。 (にころこ)
2011-07-01 23:38:46
我がブログの新きり番「初恋ヨ」です。

初恋を思い出してみたけど。。。

この世の終わりぐらい泣いたよ

思いっきり、振られた。
バレンタインにチョコを渡そうと思ったら
「ごめん。受け取られへん。他に好きな人が出来た」って。。。
悪夢やと思いたかったよ。

おしまい が無い終わり方って、どぉなんやろ?

私は、完全負け惜しみですが、
「男なんて、星の数ほどおるけど、私の魅力に気付く男がおらんだけ「って言ってますが、
お嬢も、いまからやん


返信する
にころこ (かっつん)
2011-07-02 00:06:25
いいじゃん そうやって玉砕できたって思い出があるんだもん
その時の涙は光り輝いてるでしょ
僕なんか苗字を知っててくれただけで飛び上がらんほどうれしかったっていうだけ
それでもうれしかったことは僕の大事な思い出だ
これね
http://blog.goo.ne.jp/popg888/e/700a2d4384ace37af71be053ca0fb04b

娘の初恋はどんなんか知らんけどこれは初彼だからね どうなんだろうね
僕の場合は記事にも書いたけど
彼女の存在が重くって疲れちゃった
娘はそうじゃないみたいだ
ぶっちゃけ待ってる感じがする
まぁでも終わりなんだろうな

にころこの魅力にマシャが気付いてくれるといいのにねがはは。。
電車の君はどうなったん?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事