木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

日曜宵のスナップショット

2009-02-15 18:53:17 | Weblog
夜中の2時半に起こされた
「お父さん病院に行ってきますので・・」
って嫁の声だけで息子はまだ帰ってない
「今連絡取りました こっちへ向かってるはずです」
うん  と言ってまた寝るほど冷たくはないので
一応息子が帰って来て家から出るのを見送ってやろうと思って眠い目をこすりながら待っていました
でもそんなにせっぱ詰まった雰囲気でもなく 冗談言いながら ちょっと顔をしかめる程度でした
3時前にもう一度息子に連絡すると まだ出たばかりという返事
大馬鹿野郎です 嫁さんの苦しさが分かってない
もう先に僕が送ってやることにした
すぐ車を出して5分で着く病院です
水が欲しいというので 途中のコンビニで買ってきてやり病院へ着く
診察室へ入ったのを見てから息子に再度電話
「あと5分で着く」
そして準備室で話を聞くと 「まだホントの陣痛じゃないから帰ってもらってもいいですよ」
という言葉を聞いてから 息子が来た
そこでバトンタッチ
帰って寝床に入り時計を見たら4時でした
先生含め、病院の職員さんは大変だわ


さてそのあと2人とも帰ってきたようで
今日は一日嫁さんもここにいた
息子は午後2時から仕事に行き
そのあとアズを含めた3人で回転寿司へ行ってきました
痛い痛いとは言いながら 一緒に行くというので・・
 行けないと言ったら僕らも行かなかったんだけれどね
その間別に痛さを訴えませんでしたが
今この時間、経験したことのない痛さ10分置き襲来中
7・8分になったら病院へ行くと言ってるけど大丈夫か

「陣痛ってこんなに痛いんだね」と実家のお母さんにメールしたら電話がかかってきたそうだ
その言葉にしたがって今入浴中

娘は一日遅れのバレンタインクッキー作製中
あんまりうまくいってないみたいだ
黒い星★を見せてくれた
 完全なる黒星・失敗作
今から友達の所へ配りに行くって 女の子ばかりだそうだ  ・・・知らんが


何となくあわただしい日曜の夜。。。


  今風呂から出て 
  僕の前を通って行った
  「ちょっとへやで陣痛と戦ってきます」 と

    「・・・頑張れ(横綱)」 
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若き日の思い出 | トップ | 孫誕生  ・・追加画像 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2009-02-15 20:16:44
ちの長女の時と一緒だなぁ、きっと明日だよ。
携帯からだと.やりにくいね、明日またコメント入れます.
返信する
かっつんさま、いよいよですね (ポテト)
2009-02-15 21:00:05
お嫁さんがどうか安産であります様に‥‥
ソータ君、頼むよ‥‥這い出してきてね!

かっつんさま、いいですか。男は何も出来ません。  かっつんさまが血圧上がらないように気をつけてください。

あと少し‥‥  あと少し‥‥ 
返信する
今日の夜中かな。 (koumama)
2009-02-15 21:14:26
もうあと少しだね。
こっちまでドキドキしてくるよ(笑)
お風呂も入ったようだし、もう10分間隔でしょう。
私も同じくらいの時間から、ずっと陣痛で翌日昼に生んだからなぁ。初産はわからないのよ。すぐの人と、時間かかる人と。

とにかく、もうすぐだよ。
安産だと思うから大丈夫。かっつん、見守ってるんだよぉ。明日は新米おじいちゃま誕生ね!

ガンバ!
返信する
あ、カルルン 今? (かっつん)
2009-02-15 21:48:20
そうかもね・・
長女の時って しーちゃんが生まれた時の話?
それとも彼女の上にお姉ちゃんがいてもうじーちゃんだったんだっけ?
たった今 息子が病院へ連れてきました
今6分置きだそうです
もう 秒読みかな?
返信する
ポテトさん ありがとね (かっつん)
2009-02-15 21:51:39
さっきも書いたけど 病院へ向かいました
もうそろそろです
僕はもう待つのみ
はい、落ち着いて連絡を待つつもり
ありがとう
返信する
koumama 多分 (かっつん)
2009-02-15 21:55:12
明日・・だろうね
2月16日?
娘が27日だったんで そっちに近いなぁ・・
そうすると水瓶座かうお座か?
どっちなんだろうなぁ
そんなこと関係ないなぁ あははははh
まだまだここから時間かかるかもしれんのだね
応援さんきゅ
返信する
ドキドキするぅぅぅ~ (チ~助)
2009-02-15 22:16:44
かっつん、こんばんは
おぉぉ~
いよいよですね
なんだか、家族でもないのにドキドキして来ちゃいましたよぉ~!!
早ければ今日中には、誕生しますね
はぁ~、早く赤ちゃん出てこないかな~
かっつん、カメラ準備して待ってなくちゃですね
お嫁さん、これから大仕事だぁ
頑張れ!!
どうか、安産でありますように
はぁ~、楽しみだなぁ
返信する
チー助 そうか (かっつん)
2009-02-15 22:39:49
デジカメの充電しとかなくちゃ
ずっとしてなかったからな
というわけで今しといたわ ありがとう

息子は立会するって言ってたけどどうなんだろうね 僕の時は全然そんなこと聞かれなかったし家内がその前から一人で頑張るから外で待ってて って言われたなぁ
もうこうなったら早く元気に出てきてほしいもんだ
チー助ありがとね
返信する
よっしゃあ~! (taka)
2009-02-15 23:09:44
この日を待ってたよ
返信する
taka まだ連絡ないんですけどぉ (かっつん)
2009-02-15 23:20:51
でもまあ明日までには・・

ありがとなぁ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事