木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

春隣

2009-02-26 18:33:40 | Weblog
ワイドショー、普段絶対見ないもの 芸能人の結婚あるいは交際話
今日は玉置浩二と石原真理子のえ~~と思うような話があった
これって石原真理子の暴露本でいっちばん被害者的な相手との復縁でしょ
  知ってんじゃんオレ
見たくもないけど他局のCMの時にちらっと見た
玉置浩二が「長いこと離れていた 思い続けてた人と結ばれた」的なことを言っていたのが印象的だった
なんか驚きだ 彼は彼女のことを怒りの心あるいはそれに準ずるものをもっていると思いこんでたから
分からんもんだよ男と女

玉置は自分がジジイ化したと言っていたけど
まさにジジイ化した僕も少し考えてみたよ


一人ずっと引きずってた人がいた
前の日記でも書いてきたけどね
彼女の生活は今どうなってるのだろうかって少し興味はある
その彼女の前に立つとかってのは考えてないけど見えないところから少しだけ覗いてみたいような そんな気がする

僕が結婚する直前に思いがけず彼女から連絡を貰った
曲の批評をして欲しい と言ってきたんだがそれはホントの気持ちだったのだろうか
ホントだろうけどそれだけだったのだろうか
会ったよ 会ったけど、当時の僕はそれで揺らぐわけでもなかったし
彼女の言葉をそのまま鵜呑みにしてその曲の感想を告げただけだった
僕の結婚の予定を聞いて「わたしもするかも・・」って言ってたっけ

僕を振ったんだからせめて幸せに暮らしてて欲しいと思う
 そう言いながら もう一度どこかで会いたいと思ってるのかもしれないね
  すれ違いでもいいから・・



きみの所でも春の匂いがしましたか?




熊木杏里 - [春隣] MV (DVDRip)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに長く書く必要のない話 | トップ | 「誕生日」 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春かぁ~。 (チ~助)
2009-02-26 23:23:43
かっつん、こんばんは
春になると、昔好きだった人の事思い出しますよね
今、どうしてるのかなぁ?とか
どんな風景眺めてるんだろう?とか。
今、幸せにしてるの?なんてね
考えても仕方ないのに思い出しちゃうんですよね~

かっつんの、思い出の彼女さんも
幸せになられてると良いですね
かっつんだって、山あり谷ありだけど
今は幸せでしょ?
って若造の千春が言うなぁ~ですね。
なんだか、生意気ですね
千春の町でも、春の匂いしてますよ!


返信する
きっと あしたは… (みるくここあ)
2009-02-26 23:29:56
オヤジさん、こんばんは

春の香り…
嬉しくなりますネ
優しい曲をありがとうございます。
春の匂い感じたら“きっと あしたは”笑顔になれるかな~
春風さん!! あの方にも優しい春の匂いを届けて下さいネ…
“きっと あしたは”元気になれるように…

優しい曲に
ありがとうございます
返信する
これって (popeye)
2009-02-26 23:44:19
玉置浩二と石原真理子の話題作りの匂いが・・・

これって、popeyeの邪知なんかなぁ
返信する
千春の町でも春の匂いがするかぁ・・ (かっつん)
2009-02-27 00:21:35
よかった。。
多分僕が思った人のところもそうなんだろう
いくら鈍感な僕でもさすがに感じてるからなぁ

僕がこうやって思い出してるってことは
その人は全く知らないだろうね
でもこういうことは思われるより思った方がお得(笑)


あと一か月もすれば桜が満開になって
春本番
きみにもお気に入りの桜スポットがあるだろうな 
  いい春になりますように
返信する
みるここ こんばんは (かっつん)
2009-02-27 00:29:40
コメありがとさん

実は今日の記事はまず「春隣」あり
でスタートしてみたんだ
昨日NHK-FM聞いてて この曲いいなぁと思って
無理あったかな?
結構すらっと書けたから自分的には自然だったけどね

彼女は多分大阪にいる・・はず
何事もなければね
返信する
popeyeさん そっかー (かっつん)
2009-02-27 00:33:26
正直言うとこのカップル
全うできる 気が全然せんのだけどね(笑)

でも結婚までしてする話題づくりがあったん?
新しいCDとか映画作りとか?
ホント言うと僕の記事ではただのプロローグだから・・まいっかだよ(笑)
返信する
ふむ (またたび)
2009-02-27 03:57:56
玉置浩二と石原真理子のえ~~と思うような話
って何!?って調べてみたら、復縁しただけじ
ゃなくて、結婚までしちゃったんだね。

石原真理子が、暴露本を出したってニュースは
知ってたけど・・・へぇ・・・。

でもね、何がびっくりって、玉置が3度も結婚
してたって事にびっくり。この石原との結婚で
4度目かぁ。


「春隣」いい歌だね。かっつんの思い出の人が
住む町にも、みんなの思い出の人が住む町にも
きっと春の匂いがしてるはずだよ。

お元気で・・・と願おう。



返信する
Unknown (karu)
2009-02-27 05:55:34
こんないい曲を聴いたら、そりゃあ~色々おもいだすわな~^^

彼女、元気で頑張ってくれてたら嬉しいよね。



ところで、知識がなくてごめんなさい、この曲って、最近の曲だよね、だとしたら、きっとヒットすると思うけど、どうなんでしょ?
返信する
かっつんさま、恋の季節 (ポテト)
2009-02-27 07:35:21
>一人ずっと引きずってた人がいた

えっ!たった一人ですかァ?
あっ!ふられたんですかァ?
ポテトなんか3人も4人も引き摺っちゃって重くてたまりません。  ‥‥あはははhh‥‥  

そうですよね。かっつんさまは30年前はすごくいい感じの青年。  しかもギターに歌‥‥女はというかポテトだったらいちころだったかな。 

そうです。かっつんさまを好きだったんですね。‥‥いやん‥‥青春て素適です‥‥ 

‥‥で、今のかっつんさまは恋をしてないのですかァ 
‥‥たとえ孫がいても恋をしていいと思いますが‥‥ 
‥‥昔の恋はそのままがいいのです‥‥ 
‥‥遠きにありて思うもの‥‥  
返信する
なごり雪〓 (みるくここあ)
2009-02-27 08:33:36
オヤジさん、おはようさん

昨夜“春の匂い”のお話だったのに、なっなんと京都の山家は朝から雪…

「なごり雪」?
今朝のカーステからはシウォンちゃんの「なごり雪
でも、やっぱり、「なごり雪」は“正やん”のが一番好き
「いま、春が来て 君はきれいになった…

「きっと あしたは…」 ふか~い思いがあったんですが…
また、いつか聞いて下さいネ…

きっと春はすぐ隣りですよネ…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事