木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

菅田将暉 『虹』

2022-03-03 00:25:06 | 音楽
菅田将暉 『虹』

全部が全部国のせいにしてはいけない。
でも僕も僕の同世代の人も多くの人が愛しい人に巡り合い
新しい命を授かって充実した時を持っていれた。
ウクライナでは理不尽な攻撃を受けて命を落とす若者がいる。
いや自分の思うところと違うところで理不尽な攻撃を仕掛けざるを得ないまま命を落としたロシアの若者もいると聞いた。
若い命が謳うこと
一人でも多くの若者が今まで知らなかった幸せに巡り会ってほしいと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済攻撃 | トップ | 通信費節約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくここあ)
2022-03-03 23:16:30
やっとかめ〜

えー、今日は、3月3日ではありませんか!

オヤジさんのお雛様、早くお飾りしなくては。。。。。

お客様がもう来られるのに〜〜!

一年ぶりに。。。。。
アチャ〜😲
男雛の笏が壊れてるではありませんか。
そう言えば去年、「くっつけなくては」って思ってて。。。。
とりあえず両面テープで応急処置。
間に合いました。

「かわいいやろう!」「お友達の手づくりなんよ!」
桃の花はまだ固い蕾。
後、ひと月待ってくださいね。
丹波の、おひな祭りは、4月3日ですから。

木偏に兆し(未来を思わせる字?)。
桃の節句には、命の継続と平和の願いが込められているのだそうです。
一日も早く、戦争が終わって、平穏な日々が訪れる事を祈るばかりです。
返信する
みるここ (かっつん)
2022-03-04 00:41:20
遅いじゃんと思ったのですが1ヶ月後が本番ですか。
大事にしてもらってて嬉しいです。
あのお雛様は僕もいけると思ってるのですが何せ手間がかかりすぎでペイできないのです。
20000円では売れません。
実力のなさが出てしまいました(笑)
でも木製鏡餅がなぜ売れるのかわからんと言っていた息子が欲しいって言うんで、どうだって気持ちでした。
ウクライナに1日も早い平和が来て欲しいと思っています。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事