木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

26日目~

2009-10-26 13:48:41 | Weblog
昨日は外泊許可をもらい午後から自宅へ帰りました
入院中はほとんどテレビを見なかったんで二時間以上録ってあった番組を見て
それから夕食の買い出し といってもパック寿司買ってこようと思って出かけたのでした
980円のが半額になってたんで娘の分含めてにぎり寿司2個
他にお茶を買ったくらい
全部食べるとちょっとカロリー摂りすぎかと思って娘にいくらとシャケを渡した
そして林檎を1個の3分の一くらい食べたかな?
その結果 今朝の血糖値 157  やべ
まだ1単位がどれくらいでどのくらい食べてもいいか全然把握してなくて
勉強を強要される羽目になりました(昼前は119)
午後からまた勉強会っす いやだっす(本音)


昨夜は少しネットに入りましたが思うようにはできず
久しぶりのPCが自宅にあったんで娘もCDを取り込みたいということで彼女に貸してしまった
それで10時ころに寝床について本を読もうとしたけどあんまり進まない
病院にいてテレビもネットもない世界にいるとホントよく本が読めることに気付いたのです
もう13冊ほど読んだ
これは普段の僕の読書量から見たら奇跡的な数字です
その内容はたいして身になるものではないけれど本は読めるものなんだという自信にはなったかな
退院したら少しインターネットから離れたほうがいいのかもしれないとちょこっと思ったりもした
今まで日記書いてコメント書いてコメ返し書いて・・それも楽しかったし、だからこそこんなに励ましを受けることもできたんだとは思うけど
反面、何かを身につけ損なってはいないかな? という焦りみたいなのを改めて感じたりもしました
こんなこと書くとここを見に来てくれてる人には失礼なことだとはわかってるけど
感じてしまったことなんだからしょうがないね
でももう向こうの日記から数えると6年くらい書いてるから止められはしないと思うけど

書いてると自分でわかるじゃん
自分の言いたいことを素直に書けて やったぁ と思う時も
ただアップしただけのしょうもない記事もある
まだ時々書き終わったときに充実感を味わうことができるときがあるの
だから止められんのだよね
日記を書くっていうのは自分を客観的に見ることができるときがあるし
精神衛生上すごくいいことなんだってね
しかもそのひとりごとに誰かがフォローのコメントしてくれたりすれば鬼に金棒
逆に一人でもその独りよがりにクレームがつけばいっぺんに冷めてしまうこともある
幸い今までそういうことは一回もなかったけどね

わがままな私ですが遠くからながーい目で見てやってください

たくさんのコメントありがとう

みるここさんのヌード写真には度肝を抜かれました
でもよくわかります
そしてちょっと悲しい
それなのにそんな明るいのに頭が下がります
元気に頑張ってください
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24日目~ | トップ | 27日目~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました… (みるくここあ)
2009-10-26 20:21:24
オヤジさん、こんばんは

外泊が出来るまで良くなられたのですね…
良かった~

本もいっぱい読まれたのですね。
スゴ~ィ
みるここはゼーンゼン読めんかった~
何してたんでしょうね!?


明日、10月27日に無事退院させて頂きます
いっぱい励まして下さった方、応援して下さった方、私ごときに涙まで流して下さった方、本当に有難うございました…☆

また、またオヤジさんちをお借りして感謝の気持ちを伝えさせてくださいね…


オヤジさん、度々お借りしてゴメンナサイね…
他人んちばっかり借りて…って思ってらっしゃるんじゃないかなぁ……

明日から、自宅療養させて頂きます。
これからもよろしく!!


オヤジさんの血糖値 ホント、気をつけて下さいね…
だって「oh 157で119 ???」 そりゃあ大変だわ~(分っかるかなぁ)

最後の夜です☆★☆☆★
おやすみなさい
返信する
一度客観的に見ると (koumama)
2009-10-26 22:00:21
ブログのことがわかるのかもしれないね。
このごろ私もブログ・・なんでこんなに一生懸命書いてるんだろう(笑)なんて疑問に思うこともあるの。
やめてもいいのに・・依存症かな(笑)
でもやっぱりブログで出会えた人とそう簡単にさよなら出来ないし・・魅力はやっぱりありますね。
かっつんも調子よさげだけど・・油断大敵よ。
本も読めて充分充電して また帰ってきてね(笑)

みるここさんへ(ここからごめんね。かっつん)
退院おめでとうございます。
これから
ゆっくりもとの生活に戻していってね。
今まで辛い分 これからはいいことばかりあるよ。幸せはみんな同じだけある。
がんばって。
心から応援してます。
返信する
それでいいのだ (シマリス)
2009-10-26 22:37:54
バカボンのパパのこのセリフ 私大好きなんです。

何かのCMで「あなたはあなたのままで それでいいのだ」って…。

諦める言葉でじゃなくて、そのまま受け入て…
上手く言えないど、

「あなたの、あなただけの人生だから、それでいいのだ」


個人的には あんまり「お留守」になると寂しいけどね(笑)
返信する
Unknown (またたび)
2009-10-26 23:35:45
すごいなぁ・・・ブログ暦6年かぁ。

かっつんのブログがアップされてないと寂しい
けど、でも少しスローダウンしてもいいよ。
(お前が言うな・笑)

病気は、こぅままも書いてるけど、油断大敵!
だからね。これから先、上手に付き合っていか
なきゃだね。


(ここから、かっつんにスペース貰って)
~みるここさんへ~


退院、おめでとう御座います。

いつも明るくて素敵なみるここさん。ゆっくり
されて下さいね。

返信する
同じ意見 (oldオードリー)
2009-10-27 00:01:54
そうなの、ブログに費やす時間外に
やれる事って、結構あるのよね・・・。
私も、同じように思う事あります。
今、曜日をきめようかなぁとか、イロイロ思案中です。
みるここさん、退院おめでとう・・・。
今からが、大変でしょうけど、
私の周りの乳がん経験者さんたち、とっても元気ですよ(近所にふたりもいるの)
形成手術も、うけて、仕事にも復帰しましたよ。今度は、お姑さんの、介護に突入されてます。

かっつん、食事のコントロールは、難しいでしょうけど・・・、頑張って・・・。
とってつけたような、応援で失礼。
返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2009-10-27 07:15:43
かっつんさま、
かっつんさまは正直な気持ちを
正直に表現する文章力があります。
そして、読み手に 投げかけるのです。
なので かっつんさまのブログは ファンの方が多いのです。

私事ですが、パソコンに向かっていると
夫が 私に話しかける事が出来ない状態になります。
私が一人でいられる楽しい時間。でも、夫はきっとすごい違和感なのだと思っています。
だから 何を言いたいのか自分でも分かりませんが
‥‥ほどほどにしないと‥‥適度‥‥
いつも私もかんじております。
返信する
御無沙汰しました。 (tamiko)
2009-10-27 17:10:22
22日~26日まで上京していました。
5年前からブログ、チャット、スカイプを通じて知り合った、名付けてナビの会の連中が10人、久里浜に集合して、まるで親戚にでも会ったような親しい1日を過ごし、あと本物の弟妹、息子家族と忙しい5日間を過ごしてきました。

その間にかっつんさんには血糖値も徐々に落ち着き、退院の日も近いようですね。

私はすっかり乱れっぱなしであろうと、帰宅して反省をしているところです。
お互いに頑張りましよう!!

たくさんの本を読んだりして、
退屈をしている間がなかったことは神様がくれたご褒美の期間だったのですね。
返信する
私も同じです (カール)
2009-10-29 20:58:57
そう思います
私の場合 ブログ初めはちょこっと引きこもりからだった

楽しくてパソコン前から動かなくなった
色んなブログ回るうちに
これじゃ駄目ねって色んな勇気もらって

また働くようになって
そしたらブログが大変になって
なので ボチボチする事にした

違う事が出来るようになった
パソコンの前でいるって事は動かないって事
体によくないわ やっぱ…

かっつんも ボチボチ行きまっしょい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事