木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

24日目~

2009-10-24 17:58:59 | Weblog
今日は7000歩ほど歩いてきました
金山から大須にかけて と言っても分からんよね
金山はちょっとしたターミナル駅
中央三井信託銀行って店舗の少ないところの通帳の付け足しをしてやろうかな
と思って行ったのですが今日は土曜日で思うことが出来ず
残高確認だけしかできなかった
この通帳はコカ・コーラの自販機の売上手数料が入って
スカイパーフェクTVの利用料が引かれる
それに年に一度ウィルコムのアンテナショバ代が振り込まれるもので
一年間ほかっとくと13万くらいは入ってる
これが年末のピンチの時に助けてもらえる金額になる
今回もこれで治療費は何とかなりそうだ
保険金は生活費だな

ちぇ 書くことないとどうしてもぶっちゃけ話になっちゃう

大須の方に歩いてゆくと人通りが多くなる
ここには観音さまがあって昔からの商店街がある
これだけ寂れる商店街が多い中 ここは実にうまく立ち回って今の賑やかさを保っている
僕が子供の頃はもともと少ない娯楽施設
ここには映画館街があった
いくつかの映画館があって、庶民の娯楽の中心的存在だったから今にも増して賑やかだった
前にも書いたことがあるけどこの通りに信長が父親の葬儀の際 香を位牌に投げつけたという万松寺というお寺がある
その後パソコンの街として有名になり、今はなんだろうな古着と外国人の街でもあるかな
そこをちょっと店の中を覗きながら歩いてきました
ちょっと小さめのあのどこでもネットがやれるパソコンええなぁ
あれ持ってたらここでも何の造作もなく繋げれるんだけどね
でもまああと一週間くらいの辛抱ですから


ちょっと みるここさんの退院そんなに早いの?
今読んでる「孤高のメス」にマンマっていうの?
乳房切除のくだりがあってその患者はそのまま背中の皮膚を取って再生手術と相成る
こんな生々しい話ゴメンよ
この早さの退院ならあったとしてもそれは次の機会なんでしょう
とにかくまずは無事にご帰還されるということで
よかったね
安心しました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日目~ | トップ | 26日目~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シマリス)
2009-10-24 22:00:41
7000歩かぁ 結構歩いたね。
私は畑 毎日歩くけど、何歩になるのかなぁ?

私も少し時間が取れるようになったから、図書館にでも
行ってこようかなぁ~

あ!その前、暫く行けてない眼科に行かなくちゃ!
又、視野検査があるんだよね
予約いれなくちゃならない。
はぁ~
返信する
とりあえずは~ (みるくここあ)
2009-10-24 22:39:42
オヤジさん、こんばんは

みるここも「孤高のメス」読んでみますね
ここ、K大学病院は取るのと一緒にくっつける手術はしていないんですよ…!!
みるここは迷って、迷って迷いました。
それで、辻先生(主治医)のお口添えで形成外科の先生のお話も聞いて、実際に無くなった今決めました。
「無くってもいいわぁ」って……☆
形成外科の先生も迷っている時は再建しないほうがいいって……
でもね! 残っている方が大きいので結構アンバランスなんですよ…
ペチャパイの方がうらやましい(何を言わせるじゃい)

「次の入院患者が待っておられるので…」と、やんわりはよ帰れって言われました…
だからオヤジさん、お先です
返信する
PS (みるくここあ)
2009-10-24 23:10:31
再度、みるここです~

みるここのおっぱい、片方無くなったけど……
写真の中に残ってます
無くなるって分かった時、そんなに愛着がある訳ではなかったですが、写真館で、上半身のヌード写真を撮って頂きました
誰かに見せる訳で無いし、そんなにきれいなものでも無いと思いますが記録として残したかったのですよ…
写真館のお姉さんビックリされていましたよ

以上、追伸でした

おやすみなさい
返信する
こんばんは! (みにら)
2009-10-25 00:10:58
歩いてますね~
7000歩・・・

私が家から出ない日より
よく歩いてるかも

あともう少しですね
でもでも無理ないよう
返信する
すごい! (福:まむ)
2009-10-25 01:20:26
金山から大須まで往復ですか。
私だったら歩くなんて選択肢は
思い浮かばないと思います。
まず、道が分からないし。

映画館無くなったとき、寂しかったです。
どんどん無くなっていってましたよね。
返信する
お久しぶりです! (あんじー)
2009-10-25 10:55:12
おはようございます。
しばらくお休みしている間に入院していたり…大変だったんですね。
それにしたって7000歩って結構歩きましたね。
私の携帯は万歩計が付いてますけど 7000歩ってがんばらないと無理(がんばっても無理?)
無理しないようにして下さいね
返信する
Unknown (シマリス)
2009-10-25 21:59:13
みるくここあさんへ

一杯考えたんだけど…
凄く考えたんだけど…
何か言いたいんだけど…

…言葉が見つかりません。

その写真、みるここさんが一番綺麗に写っていると思います。
誰よりも 綺麗な写真だと思います。
返信する
シマリスさんへ (みるくここあ)
2009-10-25 22:26:16
オヤジさん、こんばんは
ちょっと、オヤジさんちお借りしますね…

シマリスさんありがとうございます。
シマリスさんちに行って「優しい言葉をありがとうございます!!」って言いたいけど道がわかんないので……?

本当に有難うございます!!
涙が出てしまいました…
ホントは誰にも秘密にしておこうって思っていたのですが…!!
成り行きで…
アホ~なみるここやねぇ~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事