木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

違和感

2012-09-01 23:31:34 | 健康
今日はケーブルテレビの会社からテレビ信号のレベルが正常かどうかの検査に来るというので
いつもより早く帰って、2時ごろだったか
人様が入ってくるというのはすくなからずのプレッシャーがある
昨日偶然ポタが無断で部屋に入って掃除していったんで(丁寧語は使わない)
1からスタートしなくてもよかったが・・
やってたら息子も帰ってついでに手伝ってくれた
まあやらんよりはましなくらい
4時頃に作業着のおっさんがきて10分足らずの作業をして
「異常なし」って帰って行った
やっぱ掃除しなくてもよかったかも・・と思う反面少しでもきれいになったことを喜ぼう
時々誰かに来てもらった方がいいかも
あんまりじっくり部屋見ない人に

その人が帰った瞬間 あれっ?・・・・
左目の左端に違和感
初めて気づいた
髪の毛の一部がみえてるのかと思ったが ちがう!
なんか動いてる

どうもこれみたいだ
やっべ じいちゃんのしるしかなぁ。。


9月になった
半年後という予定通り4日に職人さんはカテーテル再治療に入る
仕事が順調なだけに・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズン | トップ | 擦れ違い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~~~ (にころこ )
2012-09-02 02:00:29
大丈夫なん?

私、もと村山総理大臣のように、眉毛がワサワサなんかと思った。

でっ、その眉毛が視界に入るんかと。。。

返信する
仕事柄・・・ (将棋を知らない母)
2012-09-02 06:18:02
仕事柄、集中して細かい事を何時間もじっくりやるからじゃないのーーー???
母も朝見えてたPCの字が夕方見えなくなり、早くも老眼??って悩んでたら会社の子、みんな同じことを告白してきて告白合戦になったのよ(笑)
あっでも超若い子は大丈夫だったんだけさぁー
ちょっと眼にも優しくしてあげなきゃいけないね・・・
母はテレビで仕入れた耳の後ろのつぼを押さえるのを実施していまーす
返信する
病院にいってきなさい!! (oldオードリー)
2012-09-02 16:47:08
脅かすつもりはないけど、
うちの兄が、倒れる2,3日前に、目の異常がありました。
あとからおもえばみたいなんだけど、前触れだったみたいで、眼科に行ったらしいの、眼底検査して、異常はなかったらしいけど、その、2,3にち後に脳幹出血をおこしたので、
気をつけて、総合病院か、入院した所へ、行ってみた方がいいかもしれないよ・・・。
くれぐれも、素人判断しないように。
暑い日がつづいてるし、食事も、きっと、不規則に違いないから・・・。
兄と年頃も、変わりないし・・・。
血圧計があるなら、血圧を、計ってみて。
返信する
にころこ (かっつん)
2012-09-03 00:00:10
僕の顔知ってるくせにぃ
そんな風に覚えとんのか?(笑)

まだ今日もその症状は続いてる
気になる度合いは少し少なくなってるけど・・
返信する
将棋ママ (かっつん)
2012-09-03 00:05:59
金曜日まで小さな木を切断する仕事してて
これがよく目に入るんだな
目の中ゴロゴロしてた
ただしそれはもう何10年もしてる仕事だし
それが原因ではないんだろうね
目は確かに使いすぎ
PCもテレビも両方とも好きだからなぁ
このところDVDは週に7・8枚くらい借りてきてるし
一番手離したくない機能ですから大事にしなくちゃね
返信する
オードリー (かっつん)
2012-09-03 00:10:02
来週二か月に一回の診察日
その前に変化があったら早めに行ってきます
携帯に飛んできたそのコメントを見てから2回血圧測ってみたよ
130-82
117-73
血圧の薬も飲んでるからこれは今のところ正常位
また言っちゃった(笑)
ご忠告ありがとう
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事