木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

月曜前夜

2011-10-23 22:17:23 | Weblog
土曜日も休んだから連休でした
ちょっぴり切ない日曜日の夜
でもどう?月曜日が楽しみって気になれてるでしょうか
この前人生相談聞いてたら
一流会社に就職して一年の息子が起業したいと言い出したと
50くらいのお母さんの相談があった
マドモアゼル愛先生が
日曜日の夜に明日が楽しみになるような人生じゃなくてどうするんですか
と言われた言葉が忘れられなくて
うん、いい言葉だと思う

昔株をやってた時日曜日が退屈で早く月曜にならないかと思ってたものです
でもそれは勿論持ち株が好調だった時の話で
実際に月曜になると思ってたような月曜日になったわけでもない

仕事でも期待できる翌週ってのを経験してないことはないけど
やっぱ少なかったのかなぁ
少なかったけど 学生時代の日曜の夜ほどやな思いはない
明日は仕上げなけりゃいかん仕事がある
まあ普通に仕事やれば間に合う量だから気が楽

さぁ寝よ
洗濯物の仕事着を取り込んで忘れんようにしなくちゃね
いい一週間を送ってね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時流 | トップ | 電話だよ~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月曜日も・・・ (oldオードリー)
2011-10-24 01:06:55
日曜日も関係ない・・・私。
お仕事探さなくっちゃと、思いはじめました。
この、お年で・・・どこか、雇ってくれるかしらね・・・。
履歴書書くのが・・・億劫・・・。

それにしても、夜中、目が冴えて・・・
でも、昼寝てます・・・(笑)
返信する
月曜日の朝*** (みるくここあ)
2011-10-24 05:40:49
オヤジさんおはようです!!

月曜日の朝はいつも寝不足…
日曜日の夜は眠れない夜……
また一週間が始まると思うだけで疲れます。。

さあ、生姜紅茶飲んで朝風呂に入って体温上昇させて今週もガンバリます…

仕事ある事が有り難い事かもですね
返信する
日曜日の夜に・・ (koumama)
2011-10-24 08:59:35
月曜日が楽しみ?・・・・・・・絶対 ない(笑)
あ~また忙しい1週間が始まる・・って感じにしか思ったことないや。
みるここさんと同じです。
でも いつも同居の義母に言われるんだ。
いつも忙しいって思えるのはすごくいいことよ。って。
そうかもなぁって思いながら 今週も頑張るね~かっつんもね~
返信する
オードリー (かっつん)
2011-10-24 12:30:22
最近のあなたをブログ越しに見てたら
これから先は遊んで暮らすんだと思ってた(笑)
まだ仕事探す気があるんだ
ていうかやっぱお金があっても仕事はしなきゃいかん 生きがいになるようなもの捜して欲しいよ

夜中連コメだなぁ
そういう時はもっと色気のある記事読みたいだろうに こんな記事じゃなぁ・・
お疲れさん
返信する
みるここ (かっつん)
2011-10-24 12:37:46
やっぱそれが普通の感想かなぁ
その人生相談ってのは出来る息子を持つお母さんの相談で
そんないい就職したのにそこを辞めて自分で会社興すって無謀じゃないですか?
(出来れば)反対する理由を教えてください
って感じの相談だってね
10年は黙って見ててくれ という息子
ホント世の中にはしっかりした子がいるんだなぁ やらせてあげたいなぁって関係ない僕が思っちゃってる時に
愛先生が
そういうことを言ったんだ
なるほどなぁ
さすが相談員って思った
ちょっとだけそう言う気持ちをもったことあったんで自営業のいい部分をうまく表現してるなって
宮遣いだとどうしてもやらされてる部分が多いからね 月曜の楽しみは少ないと思う
でも気楽だし、いい部分もいっぱいあるからねぇ
返信する
koumama (かっつん)
2011-10-24 12:43:42
絶対ない?(笑)
かわいそうに
でも反対に考えると それだけ家庭の居心地がいいってことかもね
それはkoumama自身がタクト振ってるわけだし
つまり操縦できる部分がたくさんあったほうが幸せなんだろうね
いや幸せっていうかやり甲斐があるって言い変えた方がいいかな
忙しいのも使われる忙しさじゃなくて 自分の意思で動く忙しさ これだね
そういう意味では恵まれた僕の位置
今週もがんばります
koumamaもがんばってくれぃ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事