木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ネコ記事

2018-11-23 23:23:23 | ネコ
ご無沙汰です
何年ぶりかの長期休暇
書かなければ書かないまま日は過ぎてゆきます
別に忙しかったわけでもなく、特別変わったこと・・あるにはありましたが書くほどのこともなく・・


本日ネコブログ
まるこがやってきてもうすぐ一年
今現在は

僕にマイケルと一緒に寄りかかって眠ってます

今日はトンネルを買ってもらって遊んでました

これはマイケルね
結局まるこの方がよく遊びます

顔丸くなったでしょ?
性格も丸くなってきてホントに今週から朝起きた時にベッドの端に腰掛けると
隣にやって来てゴロゴロタイムが始まりました
毎朝ほんの1・2分ですが続いています
「おいて」と言うとやって来ます。
まだ、普段生活では逃げることも多いですけどね


普通ネコはみかん嫌いです

がまるこはどうも小さなみかんを咥えてあっちこっちへ運んでいるようです
咥えてる姿が見たいのですが・・







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップ | トップ | 母のこと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと心配しました。 (masamikeitas)
2018-11-24 04:41:30
かっつん、おはようございます。

>別に忙しかったわけでもなく、特別変わったこと・・あるにはありましたが書くほどのこともなく・・

ちょっと心配しました。
眼の腫れがひどくなったのかなとか、みぃさんと喧嘩でもしているのかなとか、ひとりカラオケに浸ってばかりいるのかなとか。(笑)
長期休暇だったのですね。
安心しました。

まるこちゃんがやって来て一年近くになるんですか!
行方不明になったり、なかなかなつかず苦労されましたね。
ようやく飼い猫らしくなってきたように思います。
もう行方不明にはならないでしょうね。(笑)

>今日はトンネルを買ってもらって遊んでました

みぃさんも犬派から猫派に転向かな?(笑)
返信する
心配したよぉ (ぷりん)
2018-11-24 06:53:03
かっつーん、おっはよー!

夜中の1:30頃スマホからブログチェックした時はあがってきてなくて、Facebookのメッセにまたまた「大丈夫ぅー?」って入れてしまってます( ̄▽ ̄;)

その後、目の腫れも治ったぁ?
今頃は黄色くなってきてる頃かな?
ゴーグルは買ったぁ?

まるこちゃん、安心して暮らせる場所が出来てよかったぁ♡

今日と明日は長男の大学受験やの(´ε`;)
ドキドキだよぉぁぉぉ私が笑
試験の朝はいつもパンじゃなくてご飯で送り出しやの。
ではでは準備しまーす
返信する
ほんと (しゃちくん)
2018-11-24 08:34:44
まるこちゃんの表情が優しくなりましたね。

返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-11-24 23:32:36
私も傷が悪化したのか??と
でもmasaさんとこにはコメント入ってるし・・・
寝込んではいないなって(笑)

まるこちゃん、もう一年になるんだ~
本当に月日のたつのは早いです

瞳の色が素敵です
返信する
私も! (アメリカン・ブルー)
2018-11-24 23:43:58
心配していました~(^_^;)
何もなくて良かったです。
数年、毎日更新していた私のブログも、2日も休んだら皆さんの心配が募って有り難かったのですが、
今は、一週間ぐらいなら平気になったようです(笑)
心の中では日々更新しているんですが、休み癖がついてしまうとそのまま消えてしまいそうです。
まるこちゃん、もうすぐ1年ですかぁ~♪
その距離が近づいて、可愛さもより膨らんで来ましたね。
返信する
masaやん (かっつん)
2018-11-25 00:47:58
だいぶ当たってます(笑)
顔は腫れていましたし、みぃとケンカした一瞬もありましたし、昨日はみぃといたのですが夕方から一人でカラオケに行ってしまいました
びょ病気です(笑)

まるこも元気に過ごしています
もうドアを開けっぱなしにすることはなくて十分注意をしています
まるこも世間の厳しさを痛感した様子も見えるんですけどね

みぃは犬派というより、ネコ嫌い派からネコ好き派への転向です
実は今は僕よりずっと彼らのことを気にしてくれています。
ちょっと過ぎるくらい甘やかしてるような・・(笑)
返信する
ぷりん (かっつん)
2018-11-25 00:57:40
ごめんごめん、FBのメッセの通知をオンにしてなくてここを見て気づきました
これからはまぁLINEでやりとりしましょう
顔はまだ内出血の一部は残ってますがサングラスは外しました
一時は歌舞伎かキッスかと言われましたからそれから見たらもう大丈夫です
新しい怪我をしないようにします

保護メガネこの記事のネコトンネルと一緒に頼んでてなかなか来ないと思ってたら「注文確定ボタン」を押し忘れてました
もう届きましたから使ってます。

今大学受験ってことは推薦の面接かな?
早いねぇ
いい結果を待っています。

返信する
しゃちくん (かっつん)
2018-11-25 01:00:40
でしょ?(笑)
もう獣臭も出さなくなりました
今はトンネルの中にいるようです
返信する
かずちゃん (かっつん)
2018-11-25 01:07:27
ご心配かけてすみません
そうそうmasaやんの所にはお邪魔してるし、かずちゃんのところを始めブロ友のところにもお邪魔はしていました

元気はありまーす
ただ休んだだけです
一年、速かったです
こんなに慣らすのに苦労した猫はいませんでしたがそれなりの段階があって面白かったです
それに買主の欲目なのでしょうが彼女にはなんか気品みたいなものがあって時々見とれることがあります
マイケルには無いものです。
マイケルはかわええ(笑)
今も僕の隣にくっ付いてますし。
返信する
アメブルさん (かっつん)
2018-11-25 01:17:36
そのインターバル気になりますねぇ
そういえば最近アメブルさんも休みの方が多くなってきましたし、koumamaも更新頻度が落ちてきてるし、上のぷりんなんかなかなか書いてくれんし
あんじーさんも休み気味、オードリーもいなくなっちゃった感じ、贈り物が届いてるようだから元気なのはわかってますけどね
活躍の場が変わってるってことかな?

アメブルさんところは初孫がやって来て更新どころじゃなかったのだから仕方ないですが、それとご主人のことも少しだけ気がかりだという事も感じています。
出来るだけこの場は大切にしたいと思っています
そのためにもルナちゃんやうちの子たちにも頑張ってもらいたいもんですね。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事