木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

2009-04-01 22:26:59 | Weblog
エープリルフールだったけど誰かを嵌めれた? それとも嵌められたかな?
夕方家に帰ってから
「さっきネットで見たけど、ヤマピーが堀北真希と婚約したらしいな」
『えっ??』

「と言ったら引っかかるか?」
『ふ~~ 絶対ひっかかったよ』

と言いながら娘は午前中ネットで引っ掛けてたらしい
「今日 こんな日だから信じてもらえないかもしれないけど
 街歩いてたら スカウトされちゃった」
いつも30くらいしかコメント入らないのに50も来ちゃった あははは・・

ってなぁ・・・30も来るの?とそっちの方が気になってしまった
それが嘘だったりして




やっぱり女より男の方が嘘をつくんじゃないの?

女性DJが話してたけど、かもしれんな
僕はそうでもないけどやっぱり女より男の方が嘘をつくことが多いのかも
でも優しいが故につく嘘もあると思う
あんまり追求しない方が自分の幸せにつながるんじゃないかと・・

身勝手?


そういう場合もあると思うけど
そういう場合じゃない時もある







Chage&Aska 僕はこの瞳で嘘をつく


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 仲間たち  »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2009-04-02 05:15:52
男と女って、つくウソの種類と言うか、性質が
違うと思うんだな。

どちらかと言うと、女のつくウソは念が入って
いて、男のつく単純なウソより巧妙なのよ。
ほら、うそ泣き出来るのって女の特技じゃん。
男のうそ泣きって、あんまり聞かないもんね?

そういう私は、ウソつくのは苦手~。顔にね
出ちゃうんだよね。なんかドキドキしちゃって
ばればれ~!!

優しいが故につく嘘ってのはあるね。でもそれ
以外のウソは嫌だ~ッ!!
返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2009-04-02 06:24:48
ウソも方便‥‥時には必要な時もあるかも‥‥

中条きよし「嘘」
折れたタバコの吸殻で あなたの嘘がわかるのよ
なんでわかるんでしょう???

‥‥子ども達が小さかった時嘘ついてると直ぐ解りませんでしたかあ?顔に書いてあった‥‥
返信する
嘘かぁ・・・ (koumama)
2009-04-02 08:08:50
昨日息子がメールで楽しそうにしてるから聞いてみたら、友だちが騙しやがってさぁって変に嬉しそうだから 気がつきました(笑)

嘘ついたことあるよ
でも、すぐばれる・・っていうかどんどん嘘って重ねるようになるじゃん。
だから・・結局正直な方が楽だよね。
特に男女の仲では・・必要な嘘もあると思うけど(笑)
返信する
Unknown (karu)
2009-04-02 10:11:30
・・純真で純粋で純朴な僕は、いつも騙されます


でも、そんな女性達を恨んだことはありません、いまでも愛しています。。。

あなた達の幸せを。。。祈っています
返信する
アクチン 確かに (かっつん)
2009-04-02 10:26:05
確かにその嘘の定義は当たってると思う
巧妙な嘘ね
でもなぁ・・
振り返ってみるとその巧妙な嘘にしてやられてるっていう意識があんまりないんだよね
ということは素直な僕ちゃんとしては
信じちゃって嘘じゃないまま終わってるのかもしれんね もう。。お恥ずかしいですが。

アクチン その嘘が下手っていうのウソでしょ?(笑)
百戦錬磨のくせにぃ~~~ヾ(^o^;)
返信する
ポテやん おはよ (かっつん)
2009-04-02 10:31:02
多分知り尽くした男の癖はわかるんだろうね
あの「うそ」は名曲だと思います
この記事にも出そうかなと思ったんだけど
ちょっと僕のイメージとは違うなぁと思ったんでチャゲアスでいきました
でも貼っときましょう
http://www.youtube.com/watch?v=fgR0jGJUM7M

子供を含め、愛する人のウソは分かるんでしょうか?
返信する
koumama その (かっつん)
2009-04-02 10:35:04
正直の方が楽 って僕もそうだ
ついホントのこと言ってしまう
ただここだけの話
仕事してるとそうもいかない時がある
お客さんに対してあんまり正直過ぎると
回らなくなる部分があるんだよね
ただ根幹部分では誠実に対応しなくちゃならないけど。
男と女の時もそう
やむおえず・・・(笑)
返信する
カルルン いつも騙される? (かっつん)
2009-04-02 10:37:15
んなことね~でしょ(笑)
反対じゃないの?

てかこのコメント僕に対してじゃないよね
女性の皆さんへのメッセじゃん(笑)
いいけどさ~~
このテクニシャン!!
返信する
Unknown (シマリス)
2009-04-02 13:09:57
「嘘をつかねば佛になれぬ」…仏様でも悩んでいる人を救うために嘘をつくから、
人間が嘘言うのは当然…なんだって

で、「商人のうそは神もお許し」…商売の駆け引きでつく嘘はやむを得ないから、
神様も公認していると いうこと…

by、暮らしの中の ことわざ辞典(昭和37年発行) でした

だから何?と聞かれても 何も出ませ~ん
返信する
嘘ねぇ‥ (チ~助)
2009-04-02 13:17:57
かっつん、こんにちは
嘘、千春は昨日やられましたよ~
可愛い嘘なら許せるけど、そうでないとびっくりしちゃいますよ
男性の嘘と女性の嘘は種類が違いますよね
友達もそう言ってましたよ
でも、やっぱり嘘つくのもつかれるのも気持ち的にはあまり嬉しくないかなぁ…
後味悪いし
でも、嘘も時には必要な時あるし…
あ~、なんだか脱線しそうになって来ちゃいました
ではでは、午後も頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事