ドンタコス(・ε・)Room

世間のはみだし者、プルがつづる日常及び趣味日記。。
【足跡帳】なるものを作ってみたので、書いてくれると嬉しいです♪

あけましておめでとうございます。

2017-01-08 22:46:00 | 恋愛(恋活・婚活)
昨年、人生で初めてクリスマスデート&旅行に行き、プロポーズされました
やっと、7年にわたる婚活がこれにて終結しました。



これから新しい生活が始まるので、期待半分&不安半分・・・
33年間も実家暮らしでいるとそんな風になっちゃうんですよ

残りの人生は新しいパートナーと歩んでいこうと思います。



そして、このブログも結婚を機に閉じようと思います!
最初は闘病生活をつづる目的で始めたブログでしたが、いつしか婚活ブログへと姿を変えていき、そのネタもなくなったという事で・・・(笑)


落ち着いたら、主婦ブログでも始めてもいいかもしれないですね!
また、ネットのどこかで会いましょう!


今年も良いお年を!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘルペスやら腱鞘炎やら

2016-12-21 15:20:57 | 体調・薬関連
おひさしぶりです。

11月末からまぶたに赤いポツポツができはじめ、通ってる婦人科のホルモン薬を服用し始めた時期と重なってたのもあり、副作用だと思ってたら、そこからヘルペス性眼瞼炎を発症しました(^^;)

内服薬と塗り薬を使って治療したものの良くならず。
二週目には両目の瞼に出てきて、腫れも出てくる事態に発展しました。
結局2回くらい飲み薬を変えてようやく沈静化💧
気づけばもうその時には12月も半ばに。。。

そしてその後は、仕事上の手作業で親指の付け根が痛み、整形外科に行ったところ、ドゲルバン腱鞘炎と診断され、湿布と内服薬の治療をやってる最中です(´・_・`)


X'mas前に立て続けに色々やらかしてます…⤵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五色園

2016-11-23 14:08:54 | お出かけ
先週、愛知県日進市にある五色園という珍スポットに行きました。
メインは豊田の香嵐渓という紅葉の名スポットだったんですが、写真的にもこちらの方が濃いので、あえて香嵐渓は省略



親鸞のヒストリーを人形100体を使って再現しているという、日本で唯一の宗教公園だそうです。。。
見ての通りかなーりシュールです・・・

 

私はかなり興奮してましたが、シュールなこの人形の良さが彼氏には理解できなかったらしく、つまらなそうにしてたので、100体は見れませんでしたが、謎過ぎて面白かったです(笑)

しかし、これ夜行ったらかなりコワイだろうなぁと思います
園自体は夕方に閉まるので入れないですけど、夜行ったら夢に出そう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シートカバー

2016-11-23 13:47:33 | 雑記
11月3日に納車をし、ずっとシートがビニール被ってましたが、ついにシートカバーが来たので着けました!
リヤとフロント合わせて15,000円ぐらいの出費



けれど、前の車の時にシートを汚してしまって、洗えないしえらく後悔したので綺麗に使うためにも買って良かったです!
あとはチェアーラグを買って、敷きたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の夜

2016-11-08 19:46:48 | 雑記
11月2日の夜に収めた1代目愛車の最後の夜。



やっぱりひっじょーに寂しいものがありました。。。
いろんな人に乗ってもらった。
今は亡きペットもこの車に乗って病院に通ったなぁなんて色々考えました。


初めて車がきた日の事も覚えてるし、初めてこすった事も覚えている・・・



さらば、ムーヴラテ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

USJハロウィンホラーナイト

2016-11-08 18:58:36 | お出かけ
多分、3~4年前からハロウィンホラーナイトに彼氏と一緒に行くのが夢だと語ってましたが、その夢が叶いました。
もうこれで悔いはない



いきなり夜の写真ですが、昼から入場はしてます・・・
昼の12時半頃に入場し、まずハリーポッターの入場整理券を獲得しようと、ハリーの城へ向かいましたが、既に『21時』のしかなく、断念しました
このあたりでだいぶテンション落ちてました
しかし、ハリーポッターはいつでもやってるし、今日はハロウィンのアトラクションを満喫しようよって事で、特にファストパスなどの有料の優先チケットを買わずに70分や、90分待ちのアトラクションに挑みました。。。


が、ここでもエクソシストエルム街の悪夢が入場整理券配布終了と電光掲示板に出ていて、ガッカリ・・・
USJだけに洋物を制覇したいという思惑があったんですけどね~…


洋物は唯一制覇できたのがチャッキーのホラーファクトリーのみ
あとはJホラー系ばかりです!

貞子には行かなかったですが、ちゃっかり貞子フードも堪能



貞子チャウダーで、中身がクラムチャウダー、井戸の部分はパンでできていて、つけて食べるつけパン方式です
結構美味しい。
そしてデカい。

アトラクションの制覇度は微妙でしたが、フードはほぼ完ぺきなぐらい制覇してます(笑)

  

食べ物に弱いので、かなりテンション上がってました

そして、18時になるとともに出てきたゾンビ達・・・
動画撮りたかったんですが、動画モードにすると、なぜか勝手にフラッシュが起動してしまう仕掛けで、フラッシュ禁止らしく係員に注意され、ほとんど静止画しか撮れませんでした

 

ところどころで、バスがあったり車があったりして、テープで囲われたところで一般の人も参加できるちょこっとイベントもやったりしてました。
手挙げてましたが、何となく若くて可愛い女子ばかりが選ばれる感があるようなないような…



そのどさくさの中にCMでも出てきた2m級のゾンビも登場。
顔が無表情で、動きは鈍い為からかわれ放題、撮られ放題です。。。



柵に囲われたゲートのようなところもあり、こちらも一般の人が参加できる。



途中でゾンビモブというダンスが始まり、その時に柵外のゾンビに襲われそうになりました(笑)

CMでは結構な数のゾンビが群れをなして襲ってくる感じが出てたと思うんですが、割とあんなに道路を埋め尽くすほどのゾンビは出てこないので、そんなにはぶっちゃけ怖くなかったです…
でも、やっぱり彼氏と一緒に行けたのが何より幸せでした


今度はクリスマスにどこかに行けたらなぁと思います。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

睡眠導入剤の離脱

2016-10-16 22:22:24 | 潰瘍性大腸炎(UC)
本格的に結婚の話が持ち上がってきたので、ふと今まで飲んでいた睡眠導入剤を止めようと思い、先週火曜日からきっぱり止めました…。

そもそも何でそんなもん飲んでんの❔って感じなんですが、それはもう数年前に遡ります。


10年くらい前に潰瘍性大腸炎の調子が悪く、プレドニンを処方されていた時に、ステロイド特有の神経興奮作用が出て不眠症に悩まされたんです。
更には心身症も発症し、そこから睡眠導入剤を使うようになりました。

潰瘍性大腸炎の調子が落ち着き、プレドニン使用も終わった後も服用はしてて、服用したらすぐ寝れるし便利だという時間のコントロールの意味で使ってた部分はありました。

でもやっぱり薬は薬。

と考えさせられ、ただでさえ服用する薬が多いからか、肝臓にも負荷がかかってるし止めなければと止めました。


ネットで調べたら、長期間睡眠導入剤を使用した場合、離脱症状が生じてまた飲みたくなるとありましたが、今のところそれはナシ。

離脱症状によって飲む量を増やしてしまう可能性があるらしく、一気に止めるよりかは間隔を空けていくか、半錠にして徐々に減薬に持っていく方がいいとありましたが、結婚が近づいてる今、飲む気は全くなし。


私はもうこの勢いで色んな薬を一気に止めたいと思ってます💧
今、飲んでる免疫抑制剤、アサコールも止めたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

USJデート

2016-09-30 19:59:40 | 恋愛(恋活・婚活)
ここで多分、語った事があったと思うんですが、ついにUSJのホラーナイトデートが実現します
元々、ホラー映画が好きでゾンビも好きな事もあり、だいっぶ前から行きたいと思ってたんですが、一緒に行ってくれそうな友人はおらず、彼氏ができたら行きたいと思ってました


しかし、もう私も30越え…正直体力持つか心配です(笑)


そして、もう一つの夢であるペアルックの実現
当日はペアルックしていこうって事になりました。。。


よく彼氏もOKしたな~と思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのプレゼント。

2016-09-25 20:48:58 | 雑記
めっちゃ嬉しかったです



ほんっとうに嬉しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新車購入

2016-09-25 20:19:16 | 雑記
今年3月に車検でいつもの二倍のお金がかかり、車も11年目も迎えるという事もあり、両親から早く買えというプレッシャーを与えられ続けてきたのですが、Tantやらcocoaやらダイハツ内で散々彷徨い、ようやく今月CMを見てこれだというのがあり、試乗し、見積もりも出してもらいました。



CMで見て知ってる人もいるはず。。。
とにかく、フォルムが気に入ったのと今後の事も考えたスライドドア形式であるという部分、そしてカラーバリエーション
すべてが完璧でした。

翌週には父と二人でディーラーへ契約しに行きましたはやっ

ツートンというのは変わらなかったのですが、唯一ピンク×ホワイトにするかグリーン×ホワイトにするかで迷ってたのですが、父がもし乗ることがあった場合、ピンク×ホワイトは勘弁してほしいと言われ、グリーンのツートンにしました



スズキのハスラーよりいい!可愛い!すごく気に入りました。
人気色であるため、納車が11月になるみたいです。。。


今、乗ってるオレンジのラテもあと1ヵ月ちょっとでおさらばか~…と思うと寂しいですね
色々11年も乗ってると想い出があふれてきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加